人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2007年12月

当たり前

さっき読んだ、ある本に書かれていた言葉。

「人生で当たり前のことなんて、何一つない」


今までは気づかなかったけど、ほんとにそうかもな。

悩み

頭の防御力を少しでも上げる為、傷を隠す為に、坊主頭は卒業することにした。

10月10日に頭を剃って以来髪を切ってないので、自分としては今、かなりの「ロン毛」。「ぼっさんぼっさん」だ。

四半世紀、ずっと短髪だったので、今後どんな髪型にするか非常に悩む。

実は手術中、

「実は手術中、不思議な夢を見て・・・」等ということは全く無く、何にも覚えてない。2回合計で26時間以上も手術を受けたんだから、ちょっとくらい超常体験、不思議な体験をしててもいいだろうに。

そうしたら、「オーラを診たり」「ズバリ言っちゃったり」するのに。

まぁ、「オーラ」が見えなくてもいいけど、せめて、予知能力や透視能力とかが身についてもいいじゃねぇか(笑)。


相変わらず、顔の左半分は微動だにしないし、後頚部の脹らみはなくなってない(多少小さくはなったか?)。

「自分がいかについてないかって考えてたら、キリが無いから止めよう。いくら考えても何のメリットもないし、一銭にもならないから。」って、入院中に決めたんだった。忘れてた。





今年の3大ニュース

今年の、俺が選ぶ、3大ニュース!


第3位「脳腫瘍発覚」

第2位「カツ(愛犬)永眠」

第1位「65000円入りの財布を落とす」


 ・・・こうして振り返ると、俺ってば、なんて可哀相なヤツ(笑)。

リハビリ

昨日は寒い中チャリに乗ってリハビリに行った。

まず、「低周波治療器」を顔に10分当てて、その後顔面マッサージを10分程度受けて、終わり。

全く痛くもないし、しんどくないし、疲れもしない。

俺の受けてるリハビリって超ラク。痛みや苦しみがないのは有り難いことなんだろうけど・・・、なんか「ヤリガイ」みたいなものも感じない。

スポーツ選手のような「痛みに耐えて歯を食いしばって」みたいなリハビリならヤリガイを感じるんだろうな。



帰り道、「ヤクルトのおばさん」にチャリで抜かされた・・・今までならあり得ない(笑)。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ