人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2008年02月

新宿って

今日は診察に行った。

俺の頭を見るなり、「おお!腫れ、小さくなりましたね。良かった、辛抱した甲斐がありましたね」と笑顔のドクター。

帰り際、再び「あぁ良かった」と。

ドクターがあまりに笑顔なのでちょっと嬉しかった。あまり良くなってる実感が無かったが、良くなってる点もあるんだな。

逆に、あんな腫れができた事が、ドクターの想定外だったんだろうけど。


それにしても新宿って人多過ぎ!出口も多過ぎるから、いつも迷う。
今日も迷ってかなりムダに歩いた。疲れた。
二ヶ月住んでた(笑)けど、新宿には未だに慣れない。

全くの白紙

友人の結婚式など、当面のイベントが無事に終了し、ひと区切りついた。


今後の俺のスケジュールは全くの白紙。

そろそろ「社会復帰」への計画を立てないとな。
「ロトの高額当選」や「逆タマ」をずっと待ってるわけにもいかないから(笑)。

仮に、病気になってなかったとしても、31歳で何の資格も持ってないヤツ、「原付で配達」しか経験がないヤツが就職するのって大変だろうな。


・・・でも何かひとごとみたいに感じる。

不思議なことに全く危機感がない。
そのうち急に焦ってくるんだろうか?

埼玉のアユ?

昨日は強風、天気雨の中、友人の「結婚おめでとうパーティー」へ行ってきた。

残念ながら「朝起きたら、顔が治っていた!」ということもなく、「運命の出会い」もなかったが、別の収穫?はあった。

それは大事な持ちネタである「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌えた事。
正直、100点満点の出来ではなかった。70点くらいかな。

でもスベってはいなかったし、変な空気にもなっていなかったと思うので、良し、としよう。「復活のステージ」としては上々だろう。


おいK、結婚おめでとう!もしおまえがもう一回結婚する事があったら(笑)、また俺に歌わせろよ、次は100点のステージを魅せるから。


以前から気になっていた、左耳の影響はあまりなさそうだ。これからもチャンスがあれば、チャンスを貰えれば、歌っていこうと思う。「埼玉のアユ」として(笑)。


出演依頼、お待ちしてます(笑)。

2月21日の状態

平衡感覚は特に変化なし。急な動き、素早い動きは怖い。

後頚部の腫れはだいぶ小さくなったし、髪も伸びたので最近は帽子を被らないで外出している。が、完全には凹んでいない。頭皮がつっぱる感覚、ひっぱられているような感覚がある。

顔は相変わらず動かない。先日リハビリの先生に「左の頬の筋肉が落ちてきましたね」と言われた。
そりゃそうでしょう、先生。かれこれ4ヶ月以上、左の頬は全く動いてないんですから。
筋肉はトレーニングしなけりゃ落ちる一方ですよ。

ちょっとでも動けば鍛えるんだけど、動かねぇもんは鍛えられん。


あとで役に立つかもしれないから、今飲んでる薬も書いておこう。
プレドニゾロン、メチコバール、ガスターD 20m

サンキュー、T!

9日のパーティーで久々に会った友人Tから郵便が届いた。「高尾山」の御守りが入っていた。
『また一緒に馬鹿をやろう。むかしばなしに笑いころげよう。昨日、雪残る高尾山に息子とその友人を連れてお参りをしてきた。快癒のおまもり入れとくぞ。』との一文が添えてあった。

T、サンキュー。・・・でもおまえ、何か文体が?年寄り臭くないか?定年後のおっさん達のやりとりみたいな(笑)。

俺はまだまだ、「馬鹿」やれるし、やってるぞ。
23日、Kの「結婚おめでとうパーティー」にお前も来いよ、俺の「芸人魂」魅せてやるから。


自分では全然萎れてる気はないんだけど、周りから見ると、やっぱり顔がなぁ、痛々しいんだろうな。
とりあえず、23日だけ一時的にでも治ってくれないかな。カワイコちゃんとの「運命の出会い」があるかもしれないしさ(笑)。

贅沢な願いか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ