人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2008年06月

駄々っ子か?

仕事がなかなか決まらない。何の資格も経験もない、自動車の運転もできないっていうのは、「駄々をこねてる」ようなもんなのか?俺は「駄々っ子」か?やっぱり運転はしないと駄目か?

少し前までは、「収入があまり高くない人=年収300万円」とか言われていたのに・・・。

続きを読む

緑のカーテン、ピンチ?

入院する日の朝、庭にカツ(愛犬)を見に行った時、なんとなく「コイツと生きて会うのは最後かもな」と予感めいたものを感じた。
俺とカツのどっちがいなくなるのかはわからなかった


続きを読む

雨あがる

「雨あがる」という寺尾聡主演の映画がある。

地味でなんの盛り上がりも無い映画だけど、「観てよかった」と思える映画。
なんだか背筋が

続きを読む

通り魔って

「通り魔」って何なんだろう?どんなに絶望したからって、なんで「誰でもいいから殺す」って発想になるんだろう?それで巻き添えにされる方は


続きを読む

はじめの一歩

昨日と今日、農業をやってる友人のウチへ

続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ