人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2008年07月

「トウモロコシ三昧」「枝豆三昧」

ロン毛( ̄w ̄)?で迎える初めての夏。髪が長い影響もあってか?毎日くそ暑いわ。
今年の夏は農家の友人のところにバイトに行ってるから、とても新鮮で美味いトウモロコシと枝豆を毎日のように食べられている。もうほんと「トウモロコシ三昧」「枝豆三昧」だ。
夏なんて


続きを読む

また産む時はがんばって!

先日の「命の授業」の時の子供達から親へのメッセージ・感想の中に
「お母さん、産んでくれてありがとう。とても大変だったのを今日知ったよ。また産む時はがんばって!」(小学二年生)
ってのがあった。「また産む時はがんばって」って、随分軽く言うねぇ(^v^)。

また、同じ小学二年生の

続きを読む

講演デビュー?3

今回は話している途中、何度か噛んだ。でも、それがまた「一生懸命、魂を込めて話してる」というような?演出効果になったみたいだ( ̄w ̄) 。

そして終盤、予想外の

続きを読む

講演デビュー?2

以前何かで、 「話し手が聞き手に与える情報の9割以上は、 言葉の内容以外のモノ、 見た目 等 だ」 ってのを読んだ。

その理論でいくと、この顔の俺は「他の人では伝えられない何かを伝えられるのでは?」と思ったのよ。もともと人前で話すのは苦じゃないし、この「顔面麻痺」顔を見られるのも、別に嫌じゃないから。いや、前は嫌だったんだと思うよ。外出中、無意識に

続きを読む

講演デビュー?

プロ野球、広島東洋カープの伝説の投手で、 「炎のストッパー」として今も野球ファンの記憶に残っている津田投手。


続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ