人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2008年08月

貯血

「自己血輸血」・「貯血」
手術などに備え自分の血を予めストックしておくこと。感染症などを防ぐことができるので、通常の輸血に比べて安全とされる。

ただ使用期限?賞味期限?が30日だったかな?「1週間に1度しかできない」「手術直前の1週間はできない」などの制約があるため、きちんとした計画が必要だった。

去年の今頃は手術に向けて

続きを読む

大人になったもんだ?

外に出ると頭にくるヤツが多い。

まず、「ケータイいじりながらチャリに乗ってる若いヤツ」。
あいつら、なんなの?メール


続きを読む

最大のヤマ場

去年の今頃は2泊3日で検査入院をしていた。
そして今振り返っても、本番の手術より嫌だった「脳血管造影検査」を受けた。
続きを読む

完成?緑のカーテン

この夏、けっこう力を入れてきた「緑のカーテン作り」。
毎日欠かさず水をやり、何度か
続きを読む

五輪、興味なし

テレビは「オリンピック一色」だが、俺には興味がない。野球は見ちゃうと思うけど(^v^)。

でも不思議なことに同じ野球でも「高校野球」には興味がない。
最近はテレビをつければ、「オリンピックか高校野球」。
ニュースや天気予報くらいは普通にやって欲しい。

「オリンピック」って、いったい誰の為にやっているんだろう?本当に開催する意義があるのか?

「~がメダルを取った!」とか「新記録だ!」とか、確かにすごいことなんだろうが・・・。うるさくてかなわんから、なくなっちゃえばいいのに、五輪。早く終われよ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ