人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2009年03月

ミミズパワー

去年から作り始めた<緑のカーテン作り>に今年も挑戦しようと思う。

去年はゴーヤが全滅してしまい、6月末になって慌ててアサガオの苗を買ってきて植えた。

結果的にはスッカスカのしょぼい緑のカーテンが出来上がった。



続きを読む

「諦めなければ必ず夢は叶う。だから一生懸命夢に向かって頑張ろうバブル?」

日本の連覇で幕を閉じた野球のWBC。

普段のペナントレースにはない緊張感。面白かったなぁ。ずっと観てた。

試合を決めた、あの打席のイチローは、今まであまり見たことの無い、微笑んでいるような穏やかな表情に、俺には見えた。
試合後のイチローのコメントによると「ここで打ったら俺は何か持ってるねえ。今、日本では視聴率がすごいことになっているだろうな、等と思って、自分で実況しながらやっていました。」とのこと。
あの表情は、そんな雑念一杯の表情だったんだ(≧m≦)。笑いを堪えてたんだな(≧m≦)。
何しろ、イチローは流石だよな!やっぱり千両役者だ!


続きを読む

「夢はなんですか?」

先日の面接の時に「夢はなんですか?」って聞かれた。全く予想していなかった質問だったのでとまどった。
(夢なんて、子供の頃から無いんだけど)と思いながら
「夢ですか?!・・・特にありませんが、しいて言えば健康で長生きすることでしょうか。」とこたえた。面接の答えとしては30点だよな(≧m≦)。



続きを読む

親不孝モン

今から一年半ほど前、2回目の手術の前夜一人でいた時にふと「前回は無事に目が覚めたけど、明日の手術後はもう目が覚めないかもしれないなぁ」「明日の手術がうまくいっても、死ぬのはもうそんなに先の話じゃないかもなぁ」なんて思った。



続きを読む

不採用

先日面接を受けた「スクサポ」と「図書サポスタ」の結果がきた。「今回は採用を見送らせていただきます。」とのこと。残念だが予想通り。



続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ