人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2009年05月

<タダイマ>と<オカエリ>が無いモノ

GM(顔面麻痺)になって1年半以上が経ち、最近「ちょっとしゃべりにくいな」と思うことがたまにある。
ずっと動いてないから、口の周りの筋肉が落ちてきているためかな?
「1年半でこの状態だと、10年、20年経った場合に会話がしにくくなるかもな。俺は字が尋常じゃなく汚いから、筆談はありえない・・・手話とか覚えた方がいいかな?」と思っていたところ、近所の短大で「手話トーク&パフォーマンス」という市民講座が開催されるのを知った。

今日はその講座に行って来た。
続きを読む

医療用のデカいホッチキスを

去年の夏、俺が「講演デビュー」を果たした、「いのちの教室」。
今年も行われるということで、先日、出場?のオファーをいただいた。
この「いのちの教室」では俺はレギュラーのポジションを得たのだろうか(^v^)?
今度はなるべくメモを見ずに、しっかりと話をしようと思う。


就職活動の方は全然やってないや。ずっとこのままではまずいとは思ってるけど・・・。


続きを読む

<め>が出た

初めに自分が<脳腫瘍>を患ってると知ったときはかなり衝撃を受けたし、ものすごい大きな不安があった。
それはそれまでの人生で味わったこともない、想像したこともないモノだった。

「色々うまくいって生き残ったとしてもどんなに苦しくて悲惨な毎日が待っているんだろう」と思っていた。
今となってはあの時の不安は「なんだったの??」って感じだ。
確かにノーダメージではないけど、ちょっと拍子抜けしてるくらいだ。


続きを読む

血をくれ( ̄w ̄) !

昔から、俺は「ちょっと血の気が多い」と自覚していた。だから、文字通り、血を抜けば少しは血の気が多くなくなると思い、手術以前はたまに献血をしていた。

術後は献血をずっとしていなかったが、久々に献血に行った。(もちろん、主治医にも確認済み)

ところが、献血できなかった。


続きを読む

才能の苗(500円)

ゴーヤの種を蒔き、ミミズをばらまいてからひと月以上が経った。
しかし全く何の芽も出ない!どうなってんだっ?!おいっ!ミミズパワーはどうしたっ?!
土を掘ってみたが、一匹もミミズの姿がない。死体もない。溶けた?
あれだけ種蒔いて、1つも発芽しないって、ありえなくないっ!?


続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ