人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2009年06月

“お蔵入り”の講演原稿 その1

7月に予定されていた講演がなくなってしまったので、“お蔵入り”となった原稿をココに載せておく。
まぁだいたい前回と一緒にするつもりだったんだけど、少し変えた所もある。


<<こんにちは。今日は私が経験したこと、その経験を通じて感じたことを少しお話させていただきます。

私はずっと自分がアンラッキーな男だと思っていました。いつも自分だけに嫌な事が起きるからです。「僕の人生、最悪だ。こんなつまらない普通の毎日が続くだけなら、もう別にいつ死んでもいいや」と思っていました。

続きを読む

さようなら、三沢光晴

 三沢が死んだ?三沢って、憎らしいほどタフで「ゾンビじゃないか?」と思わせるほどで、観てる方が疲れちゃうくらい試合が長くて激しい、あの三沢?三沢って死ぬことあるの?

未だにちょっと信じられない。


俺の周りでは忌野清志郎よりも影響力があった。

中学生くらいの時は“挨拶代わりにエルボー”“暇さえあればフェイスロック”“三度の飯よりタイガードライバー”ってな感じだった(≧m≦)。

続きを読む

中止

来月行われる予定だった「いのちの教室」
今回は「童話を薦めてみようか、絡めてみようか」とも思っていたのよ。<青い鳥>と<100万回死んだ猫>って知ってる?あの話、非常にイイよね!子どもよりも大人が読むべき本かもしれないくらい(^v^)。

一昨日、その主催の児童館のスタッフの方から「発起人のK先生が最近“休職”されたので、今回は中止ということになりました。申し訳ありません。再開されることが決まりましたらご連絡いたしますので、また宜しくお願いします。」との電話をもらった。

続きを読む

アンジェラ・アキ/手紙

<アンジェラ・アキ/手紙>って曲知ってる? この曲が多くの中学生達の共感を集めているそうだ。 確かにとてもいい曲なんだけど、「自分が中学生くらいの時は、こんなに悩んで苦しんで、傷ついていたっけなぁ?そんなに辛かった記憶はないけどな。」と思った。 もう20年近く前だから、あの当時辛かったことも苦しかった事も忘れちまったのかもな? 続きを読む

中年

時々、「俺も歳をとったなぁ」と感じる場面がある。

体力面ではそんなことは感じない。感じるわけが無い、感じてたまるかっ(≧m≦)?!

体力以外の面で・・・例えば<音楽>。

続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ