人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2009年11月

2009面白かった本  「アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑」

今年も残すところあとひと月ほど。
もう一年を振り返る時期になった。

今年を振り返ると<2009面白かった本ランキング>第1位の有力候補は

「アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑」

という本だ。
面白い!!
以下に特に印象に残ったモノを---

・カンガル~バックできない。
・ハイエナ~横取りなどあまりせず、けっこう自分で狩りをする。
・キリン~背が高すぎて雷が落ちることがある。
・カモシカ~牛の仲間。脚は短くて太い。
・シロナガスクジラ~鳴き声が約1000キロ届く。100歳は楽に生きる。

続きを読む

「いやぁ、そんなことないよぅ。やっぱりぃ“美人は3日で飽きる“もん。」

先週、友人<あ>から久々にメールがきた。
「~この度結婚することに~」
エェッ?!ヤツが?!Σ(゚〇゚;)
ほんと、<驚き、桃の木、西城秀樹>だよ!“ヒデキ、カンゲキッ“w(≧▽≦)w !!

“超驚き“&“激めでたい“ぞ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ!


この<あ>は高校からの友人で、埼玉の山の中で生まれ育ったウブな男。
ほんとに、超テレ屋で女子と“会話のキャッチボール“なんてできなくて、「3球くらい連続で一方的に投げっぱなして逃げちゃう」ようなヤツだった(^v^)。
しかもチョ~がつくおっちょこちょい(≧m≦)。

あの<あ>が結婚ねぇ~。
おいおい、大丈夫か~?オンナは魔物だぞw(≧▽≦)w !
俺やおまえじゃとても敵わねぇよ?
<化粧>の<化>って<化ける>って字なんだぞψ(*`―´)ψ !
向こうにとっちゃ俺らなんて絶好の“カモ“だろ。

続きを読む

「まず2年」、「次は5年」

医療保険の加入条件に「過去2年以内に入院・手術をした方はご加入いただけません。」
っていうのを、よく目にする。
これは保険会社からすれば、「<過去2年以内に入院・手術をした人>は、再び入院・手術をする確率が高いから採算が合わない」ってことで、<2年を経過した人>は再び入院・手術をする確率は低いってことだよな?
<今の俺>の方が<去年の俺>よりも、再び入院・手術をする確率が低いってことだな?

いやぁ、わたくし、やっとこの「2年」をクリアいたしました。
有難うございます、有難うございます\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ!

今、目を閉じて思い起こせばこの「2年」、辛いことや苦しいことが沢山・・・・・無かったわw(≧▽≦)w 。
ほんと全っ然大したことなかったわ。
なんか、ドラマチックじゃなくてゴメンナサイw(≧▽≦)w 。

続きを読む

危機一髪っ!

「なんとなく、以前よりもしゃべりにくくなってる」って気はしてたけど、やはり発音が不明瞭な事があるようで、ちょくちょく聞き返される。特に話し始めに多い。
だから、話すのを少しためらうことがある。以前に比べれば2割減くらいか?もともとは2割くらい口数が多かったから、これで標準くらいか(≧m≦)?

会話をしてる場所によっては、やはり相手の声が聞えにくい時があり、聞えたフリをして適当に相槌を打って誤魔化している( ̄w ̄)。

よく、耳の遠くなった年寄りが、「聞えにくいから、人と会話するのが面倒だ」なんて話を聞くけど、その気持ちが少しわかる。

続きを読む

「このまま人口が増え続けたらどうしよう・・・」という常識

今や日本が<少子化>による<人口減少社会>を突き進んでいるってことは“常識“だよな?
みんなが「子どもが少なくなって、人口がどんどん減って、年寄りだけになって・・・。これからどうなってしまうんだろう。」というような不安や心配で一杯だよな?

でも50年くらい前までは、今とは全く逆に

<人口が増えすぎる>

ことが心配されてたらしい。
50年っていったら確かにかなり前のことだけど、それでも俺の親たちが産まれた頃とか子どもの頃の話だから、“はるか昔の話“ってわけじゃない。

その頃は「このままだと日本の人口が増えすぎて、食料も水も土地も足りなくなる」っていうのが“常識“で、みんなが「このまま人口が増え続けたらどうしよう・・・」って心配していた、と。
国の機関でも「これから“人口増社会“になるのは避けられない。どうすればいいか?」って事を話し合っていたらしい。・・・ちょっと驚いた。

続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ