人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2010年01月

もう残すところ、今年もあと11ヶ月。皆さん、どんな年でしたか?

もう残すところ、今年もあと11ヶ月。皆さん、どんな年でしたか?
振り返るのはちょっと早いか(≧m≦)。

一昨日、<経過観察>の一環として、久しぶりにMRI検査を受けた。
結果は全く問題なし(^_^)b。



続きを読む

図書館では静かにしましょうね(^v^)

先週、最寄の図書館に行った時のこと。

カウンターでおっさんがでかい声でゴチャゴチャ言っていた。「これ、どうやって書くの?」「じゃあ、借りたい本をここに持ってくればいいのね?」などと。
どうやら、初めて図書館を利用するようだ。

別に喧嘩腰でも横柄でもないんだけど、なれなれしいし、とにかく声がでかい。
図書館という場所ではおかしな声の大きさだった。

(ねえ、おじさん。それ以上、あまりでかい声でゴチャゴチャ言ってると、外に放り投げちゃうぞ~(・皿・)!)と思いながら、俺は本を借りる為にそのオッサンの後に並んだ。

続きを読む

どうしてあの娘のことを考えると、胸が苦しくなるんだろう?

「鎌田實の見放さないブログ」の中でこんな一文を見つけた。


「「自分の命の限界が見えてきた時、多くの人は哲学者になる。答えの見えない問いを続ける。誰かに何かを伝え残してみたくなる。」」


なるほど!俺の「誰かに伝えたい。伝えなきゃ。」という思いが尽きないのは、だからか?

それに<哲学者>ってほどじゃないけど、色々考えるようにはなったのも?
(アレってどういうことなんだろう?)とか(自分のこの感情は何なんだろう?)とか(どうしてあの娘のことを考えると、胸が苦しくなるんだろう?)とかw(≧▽≦)w。

続きを読む

『届け 私の歌で伝えよう』

<のど自慢>出場時に歌う曲なんだが、友達が「歌う曲を<幸せのちから>じゃなくて、<あの鐘を鳴らすのはあなた>にした方がいいんじゃないか?」って言うのさ。
確かに<あの鐘~>は昔から歌っているから、はるかに歌い慣れているのは間違いない。
でも歌詞がさ、<幸せ~>の方がドンピシャッ!だと思うんだけど。皆はどう思いますかね?


『幸せのちから

続きを読む

「おまえ、ヤヴァイって!危機感持てよ!」って俺は言うね(≧m≦)

今年の最大の目標は、やっぱり<のど自慢出場>だな。
<就職>もしなきゃならんが、それよりも今年最大の目標は<のど自慢出場>だ。とにかく一度は<のど自慢>を思いっきりヤッツケてやらないと気がすまない( ̄w ̄)!

続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ