人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2010年02月

<脳腫瘍の値段>  50万ポッキリ

昨年末、保険に入ろうと申し込み書類を取り寄せてみた。
そこには「過去2年以内に診察または検査を受けた方は、その件について詳しく書いて下さい」というような欄があった。
もちろん正直に書きましたよ。「こりゃたぶんダメだな」と思いながら( ̄w ̄) 。

その後案の定、「今回のお申し込みにつきましては審査の結果、誠に遺憾ながらお引き受けいたしかねます」との通知が届いた。
なんか俺には同様の文面の書類がよく届くねぇ(^_^;)。

やっぱりダメだったかぁ~。くやしいです[`皿´] !
保険って、病気のことなんて想像できない元気な時、元気な人しか入れないんだよなぁ。

俺の場合、「治療は今日で終了です。完治です。」ってことはない。
色々な面で「<過去の事>にはできなくて、ずっと<現在進行形>で引きずっていかされるんだなぁ」と改めて思った。

続きを読む

幸福感MAX!!!

ここ数日<冬季オリンピック一色>だな。でも競技そのものはあまり関係なく、ただヒステリックにギャアギャア騒ぎたいだけじゃないか( ̄w ̄)?

NHKでさえ、朝からオリンピック・・・。
番組枠が<ニュース・天気予報>と<オリンピック>が一緒になってるんだ。これじゃいつ<ニュース・天気予報>が放送されるのかわからないだろ!枠を分けろ!
公共放送はせめて天気予報くらいはちゃんとやって欲しい。

俺はオリンピックには全く興味が無い。特に冬季なんて、見てるだけで寒そうで嫌(^v^)。

続きを読む

<誰かの支出は他の誰かの収入><カネは天下の回り物>

相変わらずよく目にする「国の借金は・・・これは国民ひとりあたり・・・もう破産寸前・・・」って話。
「こんなにどんどん国の借金を増やし続けて、子どもや孫達に借金を押し付けることになってもいいのですかっ?!それを避けるには増税も仕方がないですよね?」
というような話もよく目にするよね?

そう言われたらさ、「そんなことはできない。自分たちが必死に耐えて頑張ってなんとかする。税金が上がって、生活が苦しくなっても我慢する。」って多くの人が言うに決まってるじゃん。
なんか、人間の良心につけこまれてるような気がするのは俺だけ?

続きを読む

あ゛?何言ってんの? 大新聞だろうが名誉教授だろうが、決して鵜呑みにするまい

『昨年1年間に全国の警察が認知した刑法犯は、殺人事件(未遂含む)が戦後最少になるなど、ほとんどの罪種は減少した。殺人事件は統計を取り始めた1946年以降、最も多かった54年と比べると3分の1の水準となったことが、警察庁のまとめで分かった。その背景に何があるのだろうか――。
その理由を考える上でヒントがある。殺人事件の加害者と被害者の人間関係についての統計で比較すると、身近な人間同士が被害者と加害者になる殺人が確実に減っているのだ。
殺人事件の動機別で見ても、08年のデータでは「怨恨」を理由にした殺人が85年の466件から194件へと大きく減少している。
「周囲への無関心から他人と深く付き合うことが少なくなり、殺人の動機になるような強い嫉妬や恨みが生じにくくなっているのではないか」間庭充幸静岡大名誉教授はこうした傾向について、若い世代の人間関係の希薄化が殺人の減少につながっていると推測する。』
 

これは少し前の読売新聞の記事。

あ゛?何言ってんの( ̄□ ̄#)?

続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ