人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2010年07月

<池上彰>って“救世主“?それとも“ポジトーカー“?

最近<視聴率男>と言われているらしい、元NHKの記者<池上彰>。 著書もかなり売れているそうだ。 ここ数年、どんどん衰退していると言われている<テレビ業界&出版業界>にとっては“救世主“か? そして最も激しく衰退しているとも言われている新聞業界にとっても“救世主“か?「(私のように)世の中のことを知るには新聞を読みましょう」ということも、しばしば言っているから。 何回かあの人のテレビ番組を観たけど、(え?ちょっと違くね?)と思う解説もある。 また、だいたい「まぁ、色々な議論がありますが、私たち一人ひとりがよく考えないといけません。」(そりゃそーだろ。)ってシメるんだよな。続きを読む

<ほとんどハダカ同然、Tバック一丁の人たちが豊満な肉体を

このところ連日報じられている、<ほとんどハダカ同然、Tバック一丁の人たちが豊満な肉体をぶつけ合う競技>の問題。あれ、なんで今更、急に?

大手マスメディアはこの件に関して
「不透明で閉鎖的な体質を改めるべきだ。」
「自分たちに都合の悪いことも含めて全部きちんと説明するべきだ」
「“膿“を出し切るべきだ」
などと言っているが、(アンタらが言うな。その言葉そっくりそのまま返すわ!)と強く思う。

俺には、相撲界が<生け贄>または<隠れ蓑>にされているように思える。


<国民的ヒーロー○○引退!・・・・・するかも、そのうち>
<トップアイドル○○電撃結婚!・・・・・「したい」と言っていた>
<ネッシー捕獲!・・・・・か?!>
というような、あることないことを膨らませて、バカバカしく一面で書き立てる、有名なスポーツ新聞、<東京スポーツ>って知ってる?
あの新聞に何か変わったことが書いてあっても、読む側が「まぁた、バカなこと書いてるよ。でもまぁ、東スポだからな。」という“心構え“ができてる。

続きを読む

悪代官の手口?

今の法務大臣のこと知ってる?この人の悪評を、ネット上で色々と目にしていた。
その法務大臣が、先日の選挙で落選した。現・大臣が落選したということは、相当大きな意味があると思う。
でも、そうりはこの大臣を「9月の党の代表選挙まで留任させる」んだって。
これは相当ひどい話じゃない?デタラメにもほどがあるだろ?

誰か公の場でそうりに「いい訳めいたことを一切言わずにイエスかノーかだけお答え下さい。千葉法務大臣を留任させたのはアナタで間違いないですねっ?!私たちはしっかり覚えておきますよ!」って確認をとってくれよ。
留任させたのは誰の責任かも、その理由もあいまいなまま、なんだか全部あやふやなまま、やりすごさせたらダメだと思う。

続きを読む

「自分も大事、世の中も大事。今も大事、将来も大事。」

選挙が終わったな。
<ねじれてる>から、この先は混乱・停滞するだろうけど、<あと先を考えない自己中な数人>の意見だけで<とんでもないこと>が色々スイスイ決まってしまうよりは遥かぁ~にマシだと思ってる。正直、ひと安心。

選挙前の候補者や党首、幹部は<選挙前用>の言葉、「~をやります!~もやります!」などと、本音とは違うことばかりを言うから、この混沌とした今の時期や、少し経って落ち着いた時の言動こそが要チェックだな。
きっと選挙前よりも“本性“が出るはず。

そしてそれらを次の選挙まで忘れないようにしよう。

続きを読む

(正しい者が勝つんじゃなくて、選挙で勝った者が正しいんだ)

立候補者たちにとっては命がけの<戦い>、
選挙戦も佳境だね。
彼らは一生懸命、聞き飽きたフレーズを繰り返している。
現職は、前回言ってたことはちゃんとやったの?
「もうそんな昔の話は知ったこっちゃナッシング」って感じか?
(庶民なんて“定番のエサ“をぶらさげりゃ簡単に釣れる。“少子化対策とか安心の老後、景気対策、改革“とか言って、笑顔で握手しとけばいいんだよ。)などと思ってるヤツもいるんじゃない?
・・・庶民をナメンなっA(^~^#)。

続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ