人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2010年08月

俺って、なんて健全なのでしょうw(≧▽≦)w !

とってもアリエンティな(≧m≦)<社労士試験・受験票忘れ事件>から6日、「落ち込んでる」ってことはないけど、やはり気分は悪い。 この煮え切らない、“不戦敗“の後味の悪さったらないね(^_^;)。 そんな気分にくわえて、この気候。 毎日汗だくで、ずっと塩水に浸かってるようなものだからか、毎日、海水浴の後のようにダルい。 こういう時はベッロベロになるまで呑む・・・んじゃなくて、ヘッロヘロになるまで筋トレするに限るんだ、逆に。 ってことで<マイ・パワースポット 続きを読む

やっちまった!「こぉの、ダメ人間がぁっ!!」

「あ~、疲れたぁ。今日は社労士試験だった。見事に“空振り“っぽいけど、やるだけやったから悔いはない。今は開放感で一杯だ。」 などとブログには書いてしまおうかとも、一瞬考えた。 でも、バレないブログ上とはいえ、嘘は気分が悪い。 自分のバカをさらすのは恥ずかしいが、正直に書くよ。 続きを読む

<友達以上恋人未満>って

社労士試験まで、あと5日。最後の調整として、去年の問題をやってみた。 え~っと、正解したのは・・・2割っw(゚o゚)w?! って、なんでだよっ?!おいおい、俺、ちゃんと勉強してたよな?気のせいか? 試験直前のこの時期に2割って(^^;)。勉強するポイントがズレてるのか?ズレてるんだな? この試験は 「社会保険庁長官の認可ではなく許可が要る」 「申請ではなく請求」 「~以下ではなく~未満」だとか「○○×1000分の5.481×月数」などととても細かい事を問われる。 「なんじゃそりゃぁ?」というツッコミどころ満載。 (そういや、<以上、以下>ってその値が含まれるけど、<超、未満>は含まれないんだな。ってことは、恋愛の名言<友達以上恋人未満>って、実は単なる<友達>ってことじゃん(≧m≦)!)等と、重要な?気づきを得たりしながらも勉強してたはずなのに・・・。 続きを読む

ケータイは電源を切るだけじゃダメ。水を飲む時は手を挙げる。・・・

いよいよ<社会保険労務士>の試験の日が近づいてきた。
この試験は、なんだかとっても面倒。

まず<受験案内>の取り寄せは郵便、しかも書留で請求。

やっと届いた<受験案内>によると、試験は午前中80分、午後210分の長丁場。う~ん、大変だなぁ(;^_^A 。
そして試験会場は「申し込み順の早い者勝ちなので、場合によっては希望していない会場になることもある」と書いてあった。
「家から遠い“アウェー“の会場にされたらかなわん。」と思い、すぐに応募した。
しかし十日ほどすると、一通の封筒が届いた。

続きを読む

「ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ」

埼玉県にお住まいの皆さぁん、10月の<のど自慢・所沢大会>の出場者募集が始まったよ!
・・・NHKにもテレビにも批判的なくせに、<のど自慢>にはものすんごく出たがる男、オッス俺ですw(≧▽≦)w

今ではすっかり<テレビが無くなっても構わない派>になった俺だけど、<アメトーーク>は観てる。
中でも<中学の時、イケテなかった芸人>や<ポンコツ芸人>などは特に面白かった。今日も期待してる(^v^)。
でも、<アメトーーク・スペシャル>では定番の<家電芸人>はつまんね。だってあれって、ほぼ<※ャパネット・タカダ>じゃない?

続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ