人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2010年11月

いいカモ?

“北“の砲撃事件が起きて、内心(このタイミングでよくやってくれた!)と思っている政治家がいるかもな。 
ボクシングで言うと、「もうフラッフラでダウン寸前のところを、間一髪ゴングに救われた」って感じじゃない?悪運のいいヤツ等だ。 
でもあの砲撃のニュースを見ていると(なんだかんだ言っても、今の日本に生まれて良かったな)と思うよね(^v^)。 

この数ヶ月で突然、見聞きする機会が増えた<TPP(環太平洋経済連携協定)>という言葉。
 「関税をなくして、まずモノの行き来を自由にして経済を活性化させよう。やがてヒトの行き来も自由にして、一つの<共同体>として発展させよう」って計画らしい。 
<共同体>・・・今、その先駆けであるユーロ圏は経済の問題・移民の問題をはじめとして、大変らしいけど。 経済界のお偉方は「もう一度“開国“だ!TPPに早く参加表明しろ!」と超強気。
 だけど、あの連中の意見を簡単に丸呑みしちゃダメだ。 今のユーロ圏が抱えている問題を知った上で、対策を考えた上で発言してるとは思えないもの。 

「早くしないと、どんどん条件が悪くなる。だから日本も一刻も早くTPPに参加表明するべきだ!」 などと言う人もいるが、「早い者勝ち」「本日限り」みたいな言葉は、客の思考を停止させて財布を開かせる<決まり文句>じゃないψ(*`―´)ψ?
続きを読む

『いや違うんですよぉ~、おやび~ん』

<極秘ビデオ、流出事件>でメディアは「誰が、どうやって流出させたのか」を大騒ぎ。 いや×3、それよりも重要なのはあの映像に映っていることだろ? でもさすがのあの方々も、あんな映像(船が直角に真っ直ぐ突っ込んでる!?)が公になっちゃうと、今までみたいには強弁できないみたいだな。近頃やけに静かじゃない? 官sorry&ごくせん官房長官コンビは、相変わらず爆笑コント?連発。 先日、やっと実現した日中首脳会談の冒頭、官sorryは相手の目を一切見ることなく、ひたすら手元のメモを見て、それを読み上げていた。 あれは(いや違うんですよぉ~、おやび~ん。アッシはこんなこと思ってないし言いたくないんですけどぉ、無理やり言わされているんですよぉ~。)というアピールかψ(*`―´)ψ ? その後、首脳会談の感想を求められた時には、さも自慢げに「こちらの言うべきことはしっかり言った」と胸を張っていた。 続きを読む

ぅぅぅうぉわったぁぁぁー!

ぅぅぅうぉわったぁぁぁー!やりきったぁぁぁー! 我ながらこの1年、よく勉強したわ。 <ガリ勉>ってあだ名がついちゃいそうなくらい。 “傷ものの脳“をビッシビシ鍛えてやった( ̄w ̄)。 今日も平常心で、硬過ぎず軟らか過ぎずのアルデンテのような精神状態で、<行政書士試験>を受けることができた。 でも試験自体は大苦戦!というより全く歯が立たず。行政書士試験、難っ! 残念だけど、結果は期待できないな。 続きを読む

ささやかな自慢

先週は久々にMRI検査を受けてきた。 今回も問題なし。 でも、来年以降も経過観察は続く。 つい忘れそうになるが、ずっと経過観察が続いているというのは、 そうしなきゃいけない理由がある、ということ。 また問題が起きるかもしれないから、それに備えている、といういことだ。 常に不安を感じる必要なんてないけど、このことを忘れないようにしないと。 基本的に健康的な生活を続けて、体力の維持・向上を心がけることが、自分としてできることだと思う。 いざ問題が起きて、何らかの治療をすることになったとしても、体力があれば乗り切れる。 人間、最終的には体力勝負でしょ(^v^)。 続きを読む

吉と出るか、凶と出るか?

<気になる資格は片っ端から取ってやるプロジェクト>を思いついてから約1年が経ち、いよいよ最後の<行政書士試験>が近づいてきた。 当落が超びみょ~な<宅建試験>の結果はとても気になるが、行政書士試験へ向けてラストスパート中だ。 どの資格の勉強も、始めた頃はテキストや問題集を読んでも(へ?何言ってんのか全然わからん 。)という状態だったが、行政書士の場合は試験直前の現在もその状態だ。 過去問を読んでも(はぁ?全然意味わかんね。これ何語?)という感じ。 もちろん<日本語>で書いてあるんだけどね(^_^;)。 いやぁ法律って難しいですねぇ。 昨日の晩、試験の夢を見た。 <もうあと残り10分なのに、まだ半分も解答用紙が埋まってない、ヤヴァイッ!>っていう夢。これは危機感の表れか?俺は危機感が足りないから、こういう夢を見るのはいい兆候かもな(≧m≦)。 続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ