人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2011年06月

あのヤローの思う壺

やはり菅には(被災地のために)なんて気持ちは全くない。

なるべくモノゴトが進まなければずっと総理大臣でいられる。でもその批判が自分に向かったら元も子もない。なんとか批判を自分以外に向ける方法はないか・・・。

と考えた末、取った作戦がコレ↓か?

 

首相は自民党の浜田和幸参院議員に総務政務官就任を要請

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c9%cd%c5%c4%cf%c2%b9%ac&k=201106/2011062700578

 

与野党間の争いは“一時休戦“して、法案などを早く通すために協力しましょう

という状況になったはずなのに、“引き抜き“とは。

 

そりゃ自民党は怒るに決まってる。

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c9%cd%c5%c4%cf%c2%b9%ac&k=201106/2011062700911

 

これこそまさにじゃないか?

続きを読む

何が「粘り腰」だよ!?

“だだをこねる“オッサンに振り回された挙句、国会は<70日延長>になった。

ひと月ほど前までは被災地の人たちの意見をしっかり聞いて取り入れるため」とかなんとか言って、延長せずに閉会する方針だったはず。

それがコロッと覆った。

理由は、先日の<内閣不信任案>を乗り越えたからには、(このまま国会を延長した方が長く総理大臣でいられる)って考えたからだろう。

 

これほど解り易く 一人の人間が国を振り回し、そのワガママが復興の足を引っ張っている例は滅多に無いだろうに、一部マスゴミは「すごい“粘り腰“!」なんて報じている。

 

はぁ゛、何言ってんの?

“粘り腰“って良い意味、ホメ言葉だよな?洗濯物のしつこい油汚れに「この油汚れ、すごい粘り腰だ」なんて言わないだろ?

ああいうのは「往生際が悪い」とか「地位に対する異常な執着心」って言うんじゃないか?

 

何が「粘り腰」だよ!?他人事みたいに面白がりやがって。

ったく、のんきというか、無責任というか、※※というか・・・。

“公器“のつもりなら、批判すべきことは正しく批判しろって!

今の日本は政府も総理大臣もマスメディアも、明らかにとことんオカシイ。

続きを読む

<自然エネルギー解散>

普通、<辞任>を表明した人間は<視察>などしないよね?

でもこの国には、<これ見よがし>に視察を重ねているヤツがいる。

 

岩手県釜石市を視察

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%bf%fb%a1%a1%bb%eb%bb%a1&k=201106/2011061100209

 

千葉県浦安・習志野市を視察 
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%bf%fb%a1%a1%bb%eb%bb%a1&k=201106/2011061800280

 

側近たちは「視察に?それはおかしいです。やめた方がいいと思います。」とか「立場を考えろよ。お前、アホだろ?」とか言わないんだな。

 

15日は<再生可能エネルギー電気調達特別措置法案>成立を求める集会に出席し、スピーチした“日本一の困ったちゃん“は

国会の中には「菅の顔を見たくない」って人がいるんです。そういう人たちにこう言おうと思います。「ほんとに見たくないのか×3。それなら、早くこの法案を通した方がいいよ、って!(右手を挙げながら)このぉ作戦でぇいきたいと思いまぁすっ!皆さんどうかよろしくお願いしますっ!
と、めちゃ楽しそうに活き活きと語っている。

そして大いに沸く会場・・・。

 http://www.youtube.com/watch?v=mZTA4NgTUkU

長いから、<45秒~1分>あたりだけでも見てみて。満面の笑みで語る姿、異様なテンション、かなり“ひく“よ。


未だ、<原発事故>は収束してないんだぞ?!コイツ・・・。“一定のメド“がつくまで、誰か<布団圧縮袋>にでも詰めておけよ!

続きを読む

「本当のあなたの為って?」

<大手メディア>は菅総理を見放さないようだな。<手のひら返し>をせずに支え続けていることを、「一貫性があって立派だ」と褒めるべき・・・?

ここまで徹底して“応援“する理由はなんなのだろう?どう考えてもヤツの言動は酷すぎるのに。

 

野球で言えば「相手チームと審判がグルでえこひいき判定ばかり。しかも<スリーアウト>になっても<チェンジ>にならない。何アウトを取ってもチェンジにならないなんて、試合になんねーよ!」っていうかんじか?

 

<世論調査>という“世論操作“によると

http://www.nhk.or.jp/bunken/yoron/political/index.html

 

今年に入ってからの数値は、<菅総理を支持する>は20%台、<支持しない>は約60%くらいでほとんど変化ナシ。

へぇ、<支持>より<不支持>が多いけど、皆はそんなに評価を変えてないんだなぁ。だったら自分も!それに誰がやっても一緒でしょ?)なんて、思ってしまう・・・わけねーだろ!?ありえないだろ!?これって本当に調査してる?

世の中には色々な考え方の人がいるとはいえ、本当に調査してのこの結果なら、俺には全く理解できない。

 

<情報はテレビからしか得てなくて><それを鵜呑みにしてる人たち><自分の頭では何も考えてない人たち>を選んでの調査?

政治のことなんて、よくわからないから・・・」?面倒だからって、わかろうとしてないだけだろ?<思考放棄>ってところか?

口ではなんて言ってようが、結局、自分が痛い目を見ないと、真剣に考えないのかな。

 

続きを読む

<理想の総理大臣>

<理想の総理大臣>って、どんな人だろう?

 

情報や権限を囲い込むことなく、皆と共有し

部下を信頼し、不快な意見も聞く耳を持ち

いざとなれば自分がしっかりと責任を取る覚悟を持っていて

地位や権力に異常に執着しない人・・・?

 

・・なんて、どう?

 これは鳩山くんの

他人の言うことを聞かず、イエスマンしか近くに置かない。意見した人間には怒鳴り散らして、徹底的に排除する。自分で責任は取らず、他人に押し付ける。この1年で、官僚は面従腹背になった。信頼関係が欠如している。震災・原発事故への対応が遅れているが、菅首相に大きな原因がある

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110603/stt11060321010010-n1.htm

  という<菅総理評>を読んで、それを参考にしてみた。

菅総理は最高に良い見本だな、<反面教師>としては。

 
今こそ優れたリーダーシップを持った総理大臣が必要だ」という意見も見聞きする。

俺ら国民は<人間としても完璧な、素晴らしいリーダー>を求めてしまうけど、そんな非現実的な理想を持たずに、あまり多くを期待しない方がいいんじゃないか?

地味なことをコツコツ、テキパキ、と処理してくれる地味ぃ~な人がいいんじゃないか?

岡田幹事長は「(首相が)辞める前提で話されたのは事実だhttp://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110605-OYT1T00261.htm

枝野官房長官は「そんなに長く居座る気持ちは首相には全く無いと思う」と。安住国対委員長は「首相は夏ごとをめどに重大な決断をすると考えている」と。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110604-OYT1T00391.htm

<菅=ペテン師確定>前は「首相は辞めるとは言ってないし、辞める理由も無い」等と言っていたくせに!
あまりの“逆風“の強さを感じ取り、マスゴミのお株を奪う鮮やかな<手のひら返し>を披露しやがって!コイツ等も菅同様、無責任テキトー発言ばかりだ。世間の状況次第でコロっと発言を翻す。

続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ