人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2011年08月

サヨナラ、“裸の王様たち“

<元・島田紳助>、そんなに慌ててどうした?

猛ダッシュで何かから逃げ切ろうとしてる?

引退して(実際はクビだろうけど)一般人になることで、「もう引退したんだから、これ以上アレコレ詮索するな!」って?

 

突然の引退で相当な金額の<違約金>を払う義務が発生するだろうに。

それを払う方がマシ)と思うような事があるってことだよな?

 

元・紳助、<行列のできる法律相談所>に相談すりゃ良かったのにね。)と思った人は1万人くらいいる?

 


この2人やっぱり似てるよな。

http://blog.livedoor.jp/sumzw/archives/3180243.html

 

さすが“裸の王様“たちだ。

さんざんやりたい放題やった挙句、辞める時も見事な“自己弁護““独りよがり““自画自賛“

 

ヤツらの会見を見て(は?オマエはいったい何を言ってんの?知るかボケッ!)と思った人は2万人くらいいるだろ?

 

でも世の中には色んな考えを持つ人間がいるようで、あの2人を「美学だ、筋を通した」「一定の成果はあげた」なんて褒めてるヤツもいる。

 

オマエの目はフシ穴か?それとも頭が※※か?

続きを読む

福島へ行って感じたこと(後編)

(前回の続き)

 

現地では、スコップや土のう袋といった作業に必要な道具・物資は足りてないし、運搬に使う車・トラックも足りない。

だからボラ側が用意して持ち込まなければならない。今回はレンタカーで借りてトラックも持ち込んだ。

この、“皆で持ち寄る、手作り感“は何だ?<フリーマーケット>に参加してるわけじゃないよね?

 

人手が足りない。ボランティアの力がまだまだもっと必要です。」という声がある一方、(アンタ達、自分から希望して来たんだろ?だったらやらせてやるから、全部自分たちで用意してやんな。でもコッチはコッチのペースでやってるからそれに合わせな。)というような“空気“も少し感じた。

 

いや、<ボランティアセンター>の人たちはとても優しく、好意的に迎えてくれたし、腰の低い対応だったよ。

でもその<ボランティアセンター>が(地域からちょっと浮いてる?)という感覚があった。

 

まぁ、道具など、“モノ“が無いのは仕方がないとしよう。
でもガレキ置き場の昼休みは交代で取るようにして、12時台も受け入れるとか、業務終了時間を17時までにするとか・・・。非常時なんだからさ。

 

続きを読む

福島へ行って感じたこと (前編)

“ポスト菅“争い激化!」「次の民主党代表、総理大臣は誰だ?」「前原氏、出馬!」なんてはしゃいでるけどさ、うるせぇよ。

 

「子ども手当存続」ビラに自民猛反発、民主陳謝

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110817-OYT1T00882.htm

 

 

民主党ってのは、ろくでもない人間の集まりか?コイツらがやったことといえば「誤魔化す・騙す・隠す」だけ。

子ども手当を廃止する」という条件で自民党と合意したはずなのに、こんなビラをみたら(来年度以降も子ども手当が継続されるんだな)と思うだろ?まぁ、それが狙いなんだろうが。

よくこんなに堂々とウソをつけるもんだ。

 

このまますんなりあのトンチンカンが辞めたとしても、やっぱり民主党政権のままじゃダメだな。次々に新たな※※が出てくるだけだろうから。
前原?あの男もトンチンカンと同系列の<目立ちたがりの口先男>だろ?でもマスゴミも国民も前原にはかなり好意的だよな。何故?

 

 

 

先日、福島へ初めてボランティアに行って感じたこと。

続きを読む

福島に行ってきた

前回紹介した<人は皆「自分だけは死なない」と思っている>という本の内容をしっかりと頭に入れて―――

先日、日帰りで福島に行ってきた。

 

(<無職で時間の融通がきき、体力があり、放射性物質が気にならない>俺は福島にボランティアに行くべきだ)とずっと思っていたが、やっと実現できた。

 

埼玉県社協のHPからリンクをたどって、やっと見つけた、個人が呼びかけていたモノに応募した。

<参加費>は3500円。

自家用車に初対面のメンバー5人で<あいのり>。<あいのり>って言っても“ラブ”無しのヤツね。

5時前に家を出て、6時に県内の駅を車で出発し、10時ちょっと前かな?福島県いわき市に到着。

 

現地では<陸に打ち上げられたままのボコボコになった船><骨組みだけになったコンビニ><めくれ上がったままの小さな鉄橋>といった、通常ではあり得ない光景があったが、その酷さは<想像以上>ってことはなかった。

テレビ等ですでに<信じられないような映像>をさんざん見てたからかもな。

続きを読む

「自分も<安全センサー>だ」~<人は皆「自分だけは死なない」と思っている/山村武彦>という本を読んで~

首相退陣、月内にも正式表明・・・3条件整う公算」(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110809-OYT1T01227.htm

 

まず、そもそも“クビ“になる人間が条件を出すってのが摩訶不思議な話だけど。

 

アチコチで「<ポスト菅>は誰だ?」って騒がしいが、まだまだ油断禁物だろ?

あの野郎のことだ、本当に辞めるまではわかんないって。

でも、もし本当にこれでアッサリ辞めるとしたら、何か変じゃない?あれだけ異常に執着してたのに。

 

あれ、あの件はどーなった?

以前書いた、菅に関わる<政治とカネの問題http://blog.livedoor.jp/sumzw/archives/3426392.html

 

 

野党の皆さん、あの野郎が総理を辞めたとしても、この問題の追及と解明は厳し~く続けて下さいね。

もう一点、忘れちゃいけないのは、<ポスト菅>で名前が挙がっている面々は、“トンチンカンの暴走“を止めようとせずに、それを許してたヤツらってことだ。
どんなに素晴らしい風呂敷を広げようが、“大菅災の共犯者“だってことは永遠に変わらない。
総理が変わったから“リセット“」なんてあり得ない。民主党の責任だってとんでもなく重い。

続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ