人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2011年09月

<説明する責任>を果たしてないのは

<小沢一郎氏の元秘書に有罪判決>

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%be%ae%c2%f4&k=201109/2011092600329

 

この件、<原発に関する話>同様、解説する人によって見解が全く異なる。

俺は小沢を応援する気なんて全然無いが、<小沢だけを目の敵にした判決&報道>のように感じる。

傾向としては大手マスゴミが揃ってムキになっている時、“正解“は逆

 

小沢元幹事長は説明する責任がある!」ってマスゴミはうるさいくらいに主張しているが、自分たちはどうなんだ?

<政治とカネ>・・・前総理の不透明なカネの話は説明しなくていいの?

 

また新たな話として、<菅内閣は機密費を15億3千万円使ってた>って。

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b5%a1%cc%a9%c8%f1&k=201109/2011092700341

 

前総理の方が元幹事長よりもはるかに悪質で重大な話だと思うけど。

「<機密費>の使途は説明する必要はない」って決まりがあるようだ。
それにしても、
<外交面>でも全く何の成果も挙げなかった<菅政権>だよ?額がデカ過ぎんだろ?何に使った?

 

マスゴミの方、「なぜこんなにも扱いが違うのか?」を説明してもらえますか?

まさか「ゴチになった恩があるから・・・」なんてことはありませんよね?

誰よりも<説明する責任>を果たしてないのは誰でしょう?

続きを読む

♪グル~、きっとグル~、きっとグル~、どぉいつもこいつもぉ~♪

<マスゴミは自分たちの利益になること、報じたいことだけを報じたい形で報じる。>

 

今日もまず新聞へツッコミましょう。

野田総理は「所得税と法人税を復興の財源にする。消費税増税分は社会保障費にする。」ってことで、復興の財源の対象から消費税を外したんだ。

(ちなみに法人税は引き下げを実施したうえでの引き上げだから、実質は現行より2%程度の引き下げになるようだ。けっこう重要な点だと思うけど、あまり報じられてないよね?)

 これに関して<読売新聞9月17日の社説>

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110916-OYT1T01185.htm

 曰く「復興増税の財源から消費税を排除するのは問題だ~巨額の復興費用を国民全体で支えるには、広く負担する消費税を増税の柱にすべきだ~所得税は払っている人が限られているうえ、増税の負担が中高所得層に偏る不公平感が否めない、経済の活力を奪う懸念もある」だとさ。

 さぁ、みんなでツッコんでみよう!

続きを読む

<疎開>も真剣に検討した方が

福島に2度行っての感じたのは、被災地ボランティアでは<ベンチプレス100キロレベルの筋力>よりも<車の運転ができる>方が重宝するってこと。

2回とも体力・筋力的にはキツく無かったから、帰宅後に日課である<ダンベルカール>と<ダンベルリストカール>をやった。

 

(ちなみに、いつも自分の就職の為に見ている、<求人票>にも同じような傾向がある。

必要な資格・・・<普通自動車運転免許>というモノが多い。

俺、車の運転だけはすごく嫌なんだ。それに片耳で音の方向がわからないっていうのは、けっこう危ないと思わない?)

 

 

さて、前回のボラで<保育所の側溝土砂撤去作業>を担当した人の話によると、「園児たちは園庭で遊ぶことができず、一日中屋内で過ごしているらしい。滑り台やブランコは“禁止テープ“でグルグル巻きだった。」そうな。


続きを読む

2度目の福島

震災から半年が経った。「もう半年」か「やっと半年」か?

被災地では「もう半年も経つのに・・・」と感じている人が多いかもな。

 

先日、再び福島県いわき市に行ってきた。

今回は50人乗りくらいのバスで、<参加費>は2500円。

 

前回のように個人の車で、運転をお願いしてると眠るわけにいかないじゃない?

その点バスはいいね~。運転手さんがいるから、全く気兼ねなく眠れる。

でも相変わらず“波打ってる道路“を通る間は、バスがグワングワン跳ねて眠れなかったけど。

 

今回は応募者が班に分けられる形式で、俺の配属された班の担当は

<小名浜のボランティアセンター内での作業>。

センター内の片付け、物品の整理。そしてトラックで運ばれてきた支援物資(水やレトルトごはん、レトルトカレー、プラスチック製の食器等)の荷降ろし等をやってきた。

今も、こういったモノを必要としている人たちがいるんだって。

 

当日は前回以上に涼しく、前回以上に“非・力仕事“。
<やる気・元気>共に満タンだったから、もの足りないくらいだった。

ただ、待ち時間も前回以上・・・その点はキツかった。

 

<高校や保育園の側溝のドロ出し担当>だった班はけっこうキツかったそうだ。

俺が代わってあげられれば良かったのに。

しかし、未だに側溝のドロ出し作業が残ってるってどうなの?どんだけ“放置プレイ“だよ?

続きを読む

<増税>の動機

以下の報告書は野田総理よりも“狂信的・増税信者“である<与謝野・前経済財政大臣>が指示して作ったモノだという。言わば“与謝野の置き土産“。

 

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22820020110823

 

http://www5.cao.go.jp/keizai2/2011/20110823_kenkyuhokokusho2_chukantekiseiri.pdf

 

 

う~ん、何度読んでもよくわからない。

 

実際に<財政健全化>につながる、<景気回復><経済成長><デフレ脱却>を全否定してる。ゴッチャゴチャ屁理屈を並べて、駄々をこねてる。

「財政を健全化しなければならない!」っていうのは建前で、「とにかく増税したいの!増税じゃなきゃダメなの!」っていうのが本音なんだろ?

“増税信者“の中にはコイツらのように、(ほんとは<財政健全化>なんてどうでもいい)って本心を隠さない連中もいるんだね。

それにしてもさすが、<もう二度と表舞台に戻ってこないで欲しいランキング>上位間違いなしの与謝野馨だね。

 

 

続きを読む
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

RSS
記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ