人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2017年01月

トランプが「これまで見ないふり、先送りをしてきたツケ」を払い始めた

今年の流行語は
『全部トランプのせい!』?
 
 
 
 <「不法移民300万人送還」=まず犯罪者、フェンスも利用-トランプ氏:時事ドットコム> http://www.jiji.com/jc/article?k=2016111400019&g=int @jijicomさんから
 
不法」ですから、容認し続けるわけにはいかない。
今のような状況になる前に法律を変えるとか、なんらかの対策を取る必要があったはず。
トランプ以外がこれまで見ないふり、先送りをしてきたツケを、今トラさんが払っているようなものでしょう?

なぜメキシコから不法に移民が流入しているのか?
メキシコの治安や経済を改善させるのは、メキシコ政府の仕事という説も。
―――――――――――――――――――― 
「トランプ大統領はマスメディアと企業に圧力をかけている!」
「トランプ氏はメディアによる政治への監視機能を働かせないようにしている。危険だ。悪い奴だ。」

その監視機能が働き続けてて、今のような状況になっているんですよね?

自由がある国ほど、マスメディアの力が強い。
報道への圧力だ!言論の自由が侵害された!」と騒ぐ自由があるから、多くの政治家はマスメディアに反感を買うような言動をしない。

マスメディアや企業に圧力をかけている!」という批判のないあの国は、“自由で良い国”ってことでしょうか?




〜〜〜〜〜
<【トランプ大統領始動】文法は小学6年レベル?大衆的な言葉遣い、独特の演説で聴衆を煽る 赤いネクタイ、大きめの上着…異色のスタイル> http://www.sankei.com/world/news/170121/wor1701210040-n1.html @Sankei_newsさんから

トランプ大統領の就任演説の中で意外だった部分

TPPは終了でしょうか?

あぁ良かった。お疲れ様でした。
きっとまた“難”がくるでしょうけど、とりあえず一難は去りました。


“トランプ氏TPP離脱” 中国の勝利と日本の敗北!」なんて話を目にします。
以前あった、「AIIB(アジアインフラ投資銀行)」や「インドネシアでの新幹線事業」の時と同様の。
あの話は今−−−−−

<クローズアップ2016:中国製高速鉄道、暗雲 インドネシアに建設、用地買収停滞・資金難 - 毎日新聞> http://mainichi.jp/articles/20160926/ddm/003/030/070000c

<ジャワ高速鉄道、めど立たず=中国が資金出し渋り―インドネシア(時事通信) - Yahoo!ニュース> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000013-jij-asia #Yahooニュース
<中国主導AIIB低調、人材もノウハウも乏しく : 経済 : 読売新聞>(YOMIURI ...
www.yomiuri.co.jp/economy/20170117-OYT1T50013.html
<AIIB:進まぬ融資、人材確保難航…開業1年 - 毎日新聞>
mainichi.jp/articles/20170116/k00/00m/020/096000c 

日本は負けた。他国(最近は中国が多い)が勝った。」と言いたくてしょうがないのでしょう。それは別にいいと思います。
その人や社の信頼性が無くなっていくダケダカラ。

――――――――――――――――――――
トランプ大統領の就任演説の中に、
『アメリカ第一・・・
しかし、そうしながらも、すべての国々に、自分たちの利益を最優先にする権利があることを理解しています。私たちは、自分の生き方を他の人たちに押しつけるのではなく〜』

という部分があって意外でした。この考えには賛同します。

私たち日本の国民にとって厳しい言動もあるでしょうが、当然だと思います。トラさんはアメリカ国民の代表なので。
日本の国民の代表と主張し合えばいい、「それぞれの国民第一」で。
そういうものだと思ってます。 



 

「我々のはフェイクニュースじゃない。編集、加工、(逆)フィルタリングだ。」?

まずは“間違え探し”にチャレンジしてみて下さい。

<経産省敷地内で枯れ葉に火をつけた疑い 78歳男を逮捕:朝日新聞デジタル> http://www.asahi.com/articles/ASK1J73FWK1JUTIL03R.html 
『 東京・霞が関の経済産業省で16日午後、敷地内の枯れ葉が燃やされた事件で、警視庁が17日未明、現場にいた無職の男(78)を建造物等損壊の疑いで逮捕したことが、丸の内署への取材で分かった。
 署によると、男は自称・東京都目黒区中目黒3丁目、無職正清太一容疑者。任意の調べには「火をつけた」と供述していたが、逮捕後は黙秘しているという。』
――――――――――――――――――――
<ヘッドライン | 社会 | 経産省植え込みに放火容疑 脱原発市民団体の男逮捕 - 47NEWS(よんななニュース)>
http://www.47news.jp/news/2017/01/post_20170116205307.html 
『〜警視庁丸の内署は17日、建造物損壊容疑で、その場にいた脱原発を訴える市民団体のメンバー正清太一容疑者(78)=自称東京都目黒区=を逮捕した。
 逮捕容疑は経産省敷地内にある東京メトロが管理する植え込み内の枯れ葉に火を付け、エレベーターの外壁の一部を焼いた疑い。当初「自分が火を付けた」と容疑を認めていたが、逮捕時は黙秘に転じたという。
 警視庁によると、正清容疑者は団体のまとめ役とみられる。』
――――――――――――――――――――
〜〜〜〜〜
フェイク(偽)ニュース」という言葉を見聞きします。
マスメディアは「ネット上はフェイクニュースだらけだから、信じちゃダメです。我々が報じることこそが、真実。我々を信じて下さい。」と言いたいようで。
確かにネット上には偽・嘘のニュースもありますが、マスメディアはどうなのか?

我々のはフェイクニュースじゃない。ウソを報じてはいない。編集、加工、(逆)フィルタリングだ。受け手がどういう印象を持つかは受け手の問題だ。
と自己正当化するつもりでしょうか?でしょうね。
 ――――――――――――――――――――
〜〜〜〜〜
<在沖縄米軍の台湾移転を 元米国連大使が提言 | 2017/1/18 - 共同通信 47NEWS>
https://this.kiji.is/194219518809079814

 <在沖縄米軍の台湾移転を 元米国連大使が提言 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース> http://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-429095.html

琉球新報のサイトには載っているこのニュース、NHKと朝日新聞、沖縄タイムスのサイトで検索しても出て来ません。

日ごろ「沖縄の基地負担を減らすべきだ。(沖縄にある米軍基地を減らせ)」的な主張をしているのに、なぜこの話を無視するのか?
これが広く知られて「沖縄の基地が減るなら良い話じゃないか?賛成しよう」という声が出て、“基地反対派”の団結が崩れたら困るから?
まるで「米軍を沖縄から追い出したいけど、台湾に移転されるのは嫌。それじゃあ意味がない」と考えているかのよう。

この提言、是非実現して欲しいですけどね。どんな反対理由をひねり出してくるかも見たいから。




 

79倍? 「1万トン以上排出されている物質が0.79ミリグラム検出された」と聞いたらどんな気持ち?

韓国で最近できた政党の名前はーーー

<韓国「非朴」派、新党名は「正しい政党」  :日本経済新聞>
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM08H1N_Y7A100C1FF8000/

<韓国の「正しい政党」が岸田文雄外相を批判「歴史の勉強からやり直せ」 #ldnews> http://news.livedoor.com/article/detail/12560208/

そのうち南北統一し“正しい国”になったりして。
〜〜〜〜〜
前回※私は、
かの国では「○○は悪い!」というのが先に固まる。理由や証拠は後から付け足す。
「善/悪、正しい/間違っている、上/下、被害者/加害者の判定がガラッと変わる」
でも「自分は常に善、正しい、上、被害者」と考え、異なる意見は許さない。自分に都合の悪い事は綺麗さっぱりサッパリ忘れる。
怒りは時空も法律も超越し、話の辻褄とか矛盾とかもお構いなし。
と書きましたが、こういう人は日本にもいますね。

<小池都知事「厳しい数字出る可能性」 豊洲地下水調査14日公表  :日本経済新聞>
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO11684760U7A110C1CR8000/
 『小池百合子知事は13日夜のBS日テレ番組で、豊洲市場の安全性を確認する9回目の地下水モニタリング調査結果について「厳しい数字が出てくる可能性が高い」と述べた。』
 

<【豊洲問題】小池百合子都知事「地下だとしても重く受け止めている」 ベンゼンなど基準超 - 産経ニュース>
http://www.sankei.com/life/news/170115/lif1701150049-n1.html @Sankei_newsさんから


なんと環境基準の79倍っ?!たたた、大変だぁ!
という報道がありましたが、検出されたベンゼンは0.79mg/Lということですね。(環境基準は0.01mg/lなので)

このベンゼン、「2006年度1 年間に環境中に排出された総量は約 14,650 トンである。このうちほとんどは自動車などの移動体からの排出で約 12,596 トンである。」という資料※がありました。

・・・トンってミリグラムの何倍だっけ?

この環境基準は異常に厳しすぎるような。現実として意味がない値では?
私たちは普段気が付かないうちに、その何十?何百倍ものベンゼンを吸い込んでいるかもしれない。
そのまま比較はできませんが、「1万トン以上排出されている物質が(1リットルあたり)0.79ミリグラム検出された」と聞いた場合、インパクトはどうでしょう?


安全は客観的に計ったり比べたりできるが、安心は気分の問題。ようはマスメディア次第。
本当にコイケとマスメディアは豊洲のイメージダウンに一生懸命取り組んでますな。


“今、豊洲以上にディスられがちな男”がアメリカの大統領になるのがちょっと楽しみです。

クリックして貰えたら嬉しいです。
人気ブログランキング
〜〜〜〜〜

 <ベンゼンの健康影響の概要>
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/senmonkakaigi/09/kaitou/hosoku.pdf
『2006年度のPRTR(化管法)の報告によれば、1 年間に環境中に排出されたベ
ンゼンの総量は約 14,650 トンである。このうちほとんどは自動車などの移動体
からの排出で約 12,596 トンである。また、たばこの煙に含まれているために、
家庭や事業所の喫煙場所からの排出量も推計されている。 
 ベンゼンは常温で揮発性が高いため、水からも容易に揮発され、大部分が大
気中に存在する。大気中に排出されたベンゼンは、おもに化学反応によって分
解され、7~13 日で半分の濃度になる。
水道水質基準値、水質環境基準値、地下水環境基準値はいずれも 0.01mg/l 以
下、土壌汚染対策法による溶出量基準も同様に 0.01mg/l である。』
 

< 私たちと違って、「○○は悪い!」というのが先に固まる。 - 人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。>
http://blog.livedoor.jp/sumzw/archives/5330693.html
 

私たちと違って、「○○は悪い!」というのが先に固まる。

かの国では「日本は悪い」に加えて、新たに「パククネは悪い」がジョーシキになったようです。

「日本は悪い」 
   +
「パククネは悪い」
   =
「パククネは日本のスパイだ!早く日本に帰れ!」

と次の韓国大統領有力候補が言ってます。

〜〜〜〜〜
今回のゴタゴタ、最初は「民間人(崔順実被告)に国家の機密情報を漏洩させた!」という話だったはずが・・・
「その崔順実被告はシャーマンで、パク大統領を操っていた!」
「財閥と結託してやりたい放題やっていた!」
「その娘(チョン・ユラ容疑者)も立場を利用して、不正行為を重ねていた!」

「こいつらは悪い奴らだ!ケシカラン!罰しなければならない!不正に手に入れたモノを取り上げるべきだ!」と。


セウォル号沈没事故の後、“パク大統領の空白の7時間”についての他社報道を紹介しただけの産経新聞ソウル支局長に「大統領の名誉を傷つけた!許せない!」と激オコし(パク大統領へのゴマすり?)、裁判沙汰になりました。

それが今は“空白の7時間”を批判したり問題視するようになってます。これから<セウォル号惨事国民調査委員会>を発足させ、国民主導で真相究明を進めていくそうです。


私たちにとって<理由や証拠>って重要ですよね?私たちの場合は理由や証拠があって、「だから○○は悪い。」となりますが、かの国では○○は悪い!」というのが先に固まる。理由や証拠は後から付け足す。

「善/悪、正しい/間違っている、上/下、被害者/加害者の判定がガラッと変わる」
でも「自分は常に善、正しい、上、被害者」と考え、異なる意見は許さない。自分に都合の悪い事は綺麗さっぱりサッパリ忘れる。
怒りは時空も法律も超越し、話の辻褄とか矛盾とかもお構いなし。

なぜなら自分は正しい!自分は“上”だから」


いくら話し合ってもダメ、どうやっても理解しあえない、全く異なる性質の人間たちがいるんですよ。
違いを認めて尊重し、ある程度の距離を保つこと」がお互いの為だと思います。
「でもまぁ敵対はせずに、付き合いは必要最小限」でいいでしょう? 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ