人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2017年05月

「国連のご意向に逆らうのか?!」という、肩書きによる圧力では?

<国連・特別報告者“共謀罪”法案に懸念示す #日テレNEWS24 #日テレ #ntv>
http://www.news24.jp/articles/2017/05/26/10362569.html


この特別報告者の意見、“反安倍政権、反日本政府”メンバーの言い分そのまま。
ほらっ!国連もこう言っているんだぞっ!国連のご意向に逆らうのか?!」と言う為に、都合よく利用しているだけじゃないのか? 
そしてもし本当に“国連のご意向”だとしても、強制力などは無いはず。
 


これに関して民進党と国連のHP※をチェックしました。
国連のHPには
人権専門家は独立している。個人の資格で務め、任期は最高6年であるが、報酬は受けない。
当局と被害者の双方に会い、現場での証拠を集める〜
と書いてあります。

へ〜、無報酬?日本にも自腹で来た?ほんとに無報酬?
この件の場合の被害者とは誰なのか不明ですが、ちゃんと当局(日本政府関係者)にも会って報告書を作ったのですかね?

これ、「国連という肩書き(権威)を利用した圧力」じゃないの?
日ごろ“圧力にうるさい人たち”はどうした?
こういうのはいいんだ。日本政府に対する圧力は“いい圧力”」とでも?


“ジンケン派”って、凄い熱意で取り組む時もあれば、完全に無視する時もあるのが独特。
これ↓「アジアの平和と人権に関する〜」ですよ?めっちゃ大好物キーワードのはずなのにガン無視。
何かお気に召さない点でも?

<「未婚女性は30万人から50万人ぐらいが中国に強制連行された…」 ウイグル人らが人権弾圧の実態を報告(詳報) - 産経ニュース>
http://www.sankei.com/world/news/170526/wor1705260060-n1.html @Sankei_newsさんから
『中国やパキスタンによる人権弾圧に対する関心を高めてもらおうと「アジアの平和と人権に関する国際シンポジウム」(呉竹(くれたけ)会アジアフォーラム主催)が26日、東京・永田町の参院議員会館で開かれた。パキスタンのバロチスタンや中国の新疆ウイグル、内モンゴル自治区(南モンゴル)の出身者や関係者らが抑圧の現状を訴え、日本の支援を求めた。』


クリックして貰えたら嬉しいです。

人気ブログランキング
〜〜〜〜〜
※ 
<国連特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏の書簡と菅官房長官への反論(日本語訳) - 民進党> https://www.minshin.or.jp/article/111839
『〜民進党「次の内閣」ネクスト法務大臣の有田芳生参院議員は、このケナタッチ氏の書簡や反論について、
「官房長官がいう『個人の資格』で出されたものではなく、国連人権理事会から任命され、集団的に検討された公開書簡」
「政府は国際人兼問題の専門家であるジョセフ・カナタチ特別報告者の質問状に答える義務がある。それなくして共謀罪の強行は無効だ」とコメントしている。』

――――――――――――――――――――
<特別報告者と作業部会 | 国連広報センター> http://www.unic.or.jp/activities/humanrights/hr_bodies/special_procedures/
『人権専門家は独立している。個人の資格で務め、任期は最高6年であるが、報酬は受けない。
人権理事会と国連総会へ宛てた報告書を作成するに当たって、これらの専門家は個人からの苦情やNGOからの情報も含め、信頼にたるあらゆる情報を利用する。
〜多くの調査は現地で行われる。当局と被害者の双方に会い、現場での証拠を集める。〜』

(アイテの立場で考えれば)<テロ等準備罪>は曖昧じゃなきゃダメ。

少し前まで「アベ政権を吹き飛ばす“籠池ばくだん”だ!」という話でしたが、今度は“前川ばくだん”?
もしあの文書がホンモノだとしても、「総理の意向」とは誰が罰せられる事なのか?どういう法律違反に該当するのか?

<前川前文科次官が会見「行政歪められた」>
 TBS NEWS http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3063031.htm

この会見での「極めて薄弱な根拠のもとで規制緩和が行われた」という部分だけは惹かれました。それを具体的に示して欲しいです。
そういうことは数多くありそうですね。是非×2他の規制緩和事案についても検証を。
〜〜〜〜〜
いや、そういう“ほのぼのしたばくだん”の話よりも。

<テロ等準備罪>について
準備行為の具体例の中に「その他」という文言があり、準備行為の定義もあいまいで、拡大解釈ができる余地のある!」という批判があります。

確かにあいまいな法律は不安になる。
でもこれは仕方がない。私たちが受け入れるべき曖昧さだと思います。

(もしアッチの立場だったら?)と考えるとーーー
対象・適用範囲・解釈が限定されているなら、それをうまく潜り抜けて実行しようとしません?
そうなれば“テロ等防止”できないからです。
たとえば「防犯設備をつけよう」という話で「センサーの位置をはっきりと皆に示せ」ってオカシイでしょう?

普通に暮らしている国民が捜査対象にならないように」はして欲しい。
でもそれ以上にテロ等が起きないようにして欲しい。その為に必要ならば、多少の不自由さは受け入れるよ。安全こそが最優先だから。
という意見の人もいますよね?

その上で、「あってはならないけど、“誤認捜査等のミスはありうる”という前提で制度を作る話」をして欲しいのですが。  


「そうだ。“自分達の希望や意見”と“事実”をゴチャ混ぜにしないで!」と思う方はクリックを。

このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキング

今度は“加計疑惑”?去年騒ぎになった“甘利疑惑”は結局、

キタのミサイルの材料、燃料って、どこからどうやって入手してるのでしょう?それを止めることはできないのですかね?

~~~~~~~~~~
今度は“加計学園問題”?「これまた怪しい!第二の森友疑惑だ!便宜を図ったんじゃないかっ?!」って?

民進党(民主党).高井崇志議員は平成28年04月26日の国会※で以下のように述べています。  
『愛媛県の今治市で獣医学部、私もずっとこの問題に取り組んできている、ずっと要望し続けてまいったんですけれども、なかなかこれが実現しなかった。
それが今回の国家戦略特区で一つの希望が見えてきたわけではありますが、これはぜひ実現をしていただきたいと強くお願いいたします。』


こういう要望もあった中で、本当に不正があったのか?具体的に法律に触れるようなことがあったのか?
総理からの指示や命令は?その証拠は?

ただ「怪しい!悪いのは総理だ!」という雰囲気や勢いだけじゃダメだと思います。かの国じゃないのだから。
そして「第二の~」等と、次から次へと散らかすばかりじゃなく、まず“第一の”をちゃんと片付けてからにしたらどうでしょうか? 


<森友学園、深部工事の土壌にごみは「ない」と判明…国、調査実施せず値下げ決定が明るみ>
 http://biz-journal.jp/2017/05/post_19109.html @biz_journalさんから

<森友学園問題】近畿財務局、5億円差し引き要請 不動産鑑定士「論外だな」と応じず - 産経ニュース>
 http://www.sankei.com/west/news/170522/wst1705220032-n1.html @SankeiNews_WESTさんから

<森友交渉記録:財務省、不適切廃棄の可能性 検査院が指摘 - 毎日新聞>
 https://mainichi.jp/articles/20170425/k00/00e/040/258000c


総理の責任問題にならないのなら、やる気が出ない」という人もいるようですが、そんなことは言わずに頑張って!
ウヤムヤにせずにきっちりと結論を出してほしいです。

そういえば去年の“甘利大臣の疑惑”は結局、不起訴でした。
あれだけ騒いでいたのに、結論はひっそりと。

<甘利明氏ら、不起訴処分 嫌疑不十分となった理由は...【現金授受問題】>
 http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/31/amari-akira_n_10216756.html @HuffPostJapanさんから

<甘利氏元秘書、再び不起訴 東京地検の捜査終結:朝日新聞デジタル>
 http://www.asahi.com/articles/ASJ8J4WN1J8JUTIL01V.html

クリックして貰えたら嬉しいです。
人気ブログランキング
――――――――――――――――――――

<衆 - 地方創生に関する特別委… - 13号 平成28年04月26日> 国会議事録検索システム http://kokkai.ndl.go.jp/
『実は岩盤規制のことで一つ質問したかったことがあります。
 それは、岩盤規制の象徴はやはり医学部の話、それから獣医学部の話。特に獣医学部の話、四国の話でございます。愛媛県の今治市で獣医学部が特区のメニューの中に入ったということで、実はこれは、新聞記事を持ってまいりましたけれども、十年来の悲願だと。
 私も実は、民主党政権のときにも国会議員をやっていましたけれども、そのときからずっとこの問題に取り組んできているんですけれども、実は獣医学部というのは半世紀新設されていないんですね。ところが偏在があるんです、獣医さんの数というか、まず大学が四国には一校もない、それから中国、四国合わせても二大学しかないということで。私は岡山ですから、非常に中四国で獣医さんが足りない、やはり大学がないとなかなか県庁とかそういったところで採用しようと思っても採用できないという問題があって、ずっと要望し続けてまいったんですけれども、なかなかこれが実現しなかった。それが今回の国家戦略特区で一つの希望が見えてきたわけではありますが、しかし、まだこれは決まったわけではない、これからいろいろな課題があるということなのであります。
 私は、きょう文部科学省に来ていただいていると思いますけれども、これはぜひ実現をしていただきたいと強くお願いいたします。』

政府批判もスキャンダルでの空騒ぎも無さそうで、マスメディアの評判も上々な国。

あえて言うまでもなく、「中国(政府)第一?そりゃ当たり前だろ?」ってこと?
他の国での「自国第一主義」は批判されるけど、中国が批判されないのは何でだろう?

“中国第一主義”の実例。※
尖閣諸島の件で従わない日本に→レアアースの輸出禁止
THAAD(サード)配備の件で従わない韓国に→“経済制裁”
ダライラマの件で従わないモンゴルに→“経済協力中断”

東南アジア地域の平和が大事だ。話し合いで解決すべきだ」と言いながら東シナ海に軍事施設を建設→国際司法裁判所に訴えられて敗訴→「誰が何と言おうがここはウチのナワバリだ!」と判決を無視。


中国の“現代版シルクロード”は素晴らしい計画だ」的に褒める人が日本にもいますが、<AIIB>も「これは良い!日本も参加するべきだ!乗り遅れるな!」とか言ってる者がいましたよね?
ちなみに参加国を締め切ったはずのAIIB、まだ日本の参加を待っているようです。
「あみん」かっ?「いつまでも、待〜つ〜わ」かっ?

<【討論】中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本は参加すべきか否か - 産経ニュース>
http://www.sankei.com/premium/news/150517/prm1505170019-n1.html @Sankei_newsさんから

<AIIBに新たに7カ国がメンバー入り、日本も参加に動く ... - Record China>
www.recordchina.co.jp/b178150-s0-c20.html
『中国が主導しているAIIBに新たに7カ国がメンバー入りした。参加国は 77カ国となり、日本も参加に動く可能性があると、中国メディアは伝えている。』


中国のカネ(人民元)で支払えるなら、日本が参加しなくてもいいでしょう?支払えるなら。
どうぞ日本にはお構いなく、お気遣いなく。是非その壮大な計画を実現させて欲しいです。

「日本に参加させカネを出させて、それを中国政府の為に使うつもり」に私は5千点賭けたいです。


日本やアメリカの政府では批判されることが、中国政府だと批判されない。
反政府のデモやスキャンダルでの空騒ぎも無さそう。マスメディアやセンモンカの評判も上々。
きっと中国は平和で素晴らしい国なのですね、ネ。


(なぁ~んか変だなぁ変だなぁ~。おかしいなぁおかしいなぁ~。)って思う人はクリックを
このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキング

〜〜〜〜〜
<中国、レアアースの対日輸出を禁止、尖閣問題で=報道>
 http://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-17344620100923 @Reuters_co_jpさんから

<東京新聞:中国、経済制裁で報復 韓国、規制の拡大を懸念:国際(TOKYO Web)>
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201703/CK2017030402000128.html

<中国:THAADに「報復」 韓国から輸入制限 配備協力のロッテ標的 - 毎日新聞>
 https://mainichi.jp/articles/20170227/ddm/002/030/169000c

<ダライ・ラマ制裁に苦しむ、モンゴルが切るインドカード|ニューズウィーク日本版>
 http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/01/post-6721.php

<BBCニュース - 中国の南シナ海領有権主張、法的根拠なし 常設仲裁裁判所>
 http://www.bbc.com/japanese/36771192

<中国の「現代版シルクロード」 欧州に不安の芽>
 http://jp.wsj.com/articles/SB12389501321203413476904583148181248812560 @WSJJapanさんから

< AIIBが早くも苦境 救いの手を差し伸べる日本主導の「ADB」>
 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/13077183/ 

「FBI長官解任はトラさんの独断ではない」 /「韓国の“安全性”が高まらない理由」

またトランプ大統領に対する批判の声が大きくなっていますが、
FBI長官解任はトランプ大統領の独断ではない」という報道もあります。

<トランプ米大統領がFBI長官を解任した理由──今後起こり得る事態は? 写真2枚 国際ニュース:AFPBB>
News http://www.afpbb.com/articles/-/3127913 @afpbbcomさんから
『ジェフ・セッションズ(Jeff Sessions)司法長官はこの副長官による評価を基に、コミーFBI長官解任をトランプ大統領に進言。これを受けてトランプ氏は直ちに措置を講じた。』

ずっと「トランプ氏の悪い点」を探し続けてきて、今は「何としてでも大統領の座から引きずり降ろしてやる」という気持ちで一杯の連中の言葉は鵜呑みにしない方がいいと思います。
〜〜〜〜〜
ところでキタの問題について。
韓国が苦言を、日本に呈しているの知ってます?

<ミサイルで地下鉄停止「日本は大げさ」 韓国では避難先(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース>
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000029-asahi-int @YahooNewsTopics

<北朝鮮ミサイル:日本の反応に韓国メディア「大げさだ」 - 毎日新聞>
 https://mainichi.jp/articles/20170501/k00/00m/030/061000c


根拠無しの“大丈夫”は止めた方が」と言・・・っても聞かないのでしょうね。
こういうマスメディアの姿勢も<安全を軽視しがちな国民性>の、原因なのか結果なのか?

韓国のマスメディアでも、大きな事故が起きた後には「安全対策は日本を見習うべきだ」と主張するのですが、すぐに忘れてしまう。
結果的に日本の対応は今までは“空振り”でしたが、安全を最優先するとこういうこともある。

「空振りをバカにせず、<念の為>を積み重ねていく事が高い安全性に繋がっていく」
「万が一への備え、安全の為にはコストがかかる」

と言・・・っても聞かないのでしょうね。
今は新大統領になってウキウキワッショイ気分のようだし尚更。


クリックして貰えたら嬉しいです。

人気ブログランキング 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ