22年度の<NHKのど自慢>の予定(http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0049823/index.html)が載っていた。

お~い北海道にお住まいの皆さぁん。なんと、北海道は4回もあるよ!!??(多くね?)

北海道に住んでる俺のイトコたち、ブログ見てくれてる?
滝川市、稚内市、厚岸市、音更町でやるって。どこ?遠いの?せっかくだから出なよ!

で、肝心の埼玉は・・・<所沢市>
来たぁ―(゚∀゚)―!!

所沢はウチの隣の市で、俺の伯父と伯母、そして従兄弟が住んでいるから、時々遊びに行く。そして俺は高校が所沢だったので、3年間毎日通ったとても馴染みの街、“ホームタウン“だ。
<のど自慢>がその所沢で開催される。

今年こそ“キタァ―“のか?

いや、待てよ。

そんな“思わせぶり“な態度にのっちゃだめだぞ、俺っ!
忘れたのか?去年、ものの見事に空振り(http://blog.auone.jp/gumzw/?p=0&disp=day_entl_p&y=2009&m=09&d=03)
カスリもしなかったじゃないか(≧∇≦)。

だからあまり“イレ込み“過ぎずに、淡々とその日に備えてボイトレしよう。
所沢での<のど自慢>は10月24日。
暑くも無く、寒くも無く、ちょうどいい時期だ(^v^)。

それにしても、<のど自慢>の放送を観てると、<絢香>の曲を歌う人がとても多い。ほぼ毎週ひとりはいる。
俺も<絢香>の曲で応募した方がいいかな?でも俺の持ち歌に無いんだよね。それに全然いいと思わないんだよな、歌が上手いとは思うけど。
俺、もう感性がオッサンなのかな(^v^)。