沖縄県のヘリパッド移設工事の現場で抗議活動をしていた市民に対し、大阪府警から派遣された機動隊員が「どこつかんどるんじゃ、ぼけ、土人が」「黙れ、こら、シナ人」という酷い沖縄差別発言をしました!
と、いくつかの報道機関などが言っていた問題について。

これは、実際目の前にいた“つかんどる人間”と、(「黙れ」ということは)“何か声をあげていた人間”に対しての発言ですよね?
それなのに「沖縄県民に対する差別」と話を捻じ曲げ、すり替えたがる。

すぐに「差別だ!」と言うのも止めた方がいいと思います。“オオカミ少年”扱いされちゃいますから。
警備してる側は動画を撮ってないのでしょうか?


今の沖縄・高江は“平和”ではなさそうです。

<鉄線2本切り逮捕 沖縄・高江で米軍ヘリパッド抗議の山城議長 沖縄県警が器物損壊疑い - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース>
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-377111.html

<高江の農家、ヘリパッド抗議に苦情 県道混乱で生活にも支障 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス>
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/61153 @theokinawatimesさんから
えっ?あの沖縄タイムスがこういう記事を?沖縄タイムスが“ひく”くらいに暴走し始めたということでしょうか?

この逮捕された山城博治という人物の後援会、平成25年の収支報告書によると社民党から2723万円寄附されています。支出の方では、同じ日に5件以上の航空券の記載もあったりするけど、本人だけなのでしょうか?
そしてこの人物は沖縄平和運動センターという所の議長なのですが、そこに沖縄社会大衆党(委員長・参議院議員糸数慶子)からカネが支払われています。

沖縄、山城政治資金、25年page-005


<沖縄県 政治資金収支報告書の公表>
http://www.pref.okinawa.lg.jp/site/senkan_i/syushi/h26syushihoukokutop.html


社民党幹部や糸数慶子議員に「今、どんな気持ちですか?」と聞いて欲しいです。
ついでに翁長沖縄県知事は、1回のパーティで3千201万円集めてます。
翁長知事、政治資金26年 Document-page-003


<社説:沖縄での暴言 無理解が分断を広げる - 毎日新聞> http://mainichi.jp/articles/20161021/ddm/005/070/035000c

――――――――――――――――――――
(10,29追記)
http://www.pref.okinawa.lg.jp/site/senkan_i/syushihoukoku/h26tekiyou/documents/207onagatakesikouenkai.pdf …
これは、翁長沖縄県知事の収支報告書より、政治資金パーティーの支出者欄です。
代表者や住所に同一のものがありますが、規制法22条の8(同一の者から150万円を超えて当該政治資金パーティーの対価の支払を受けてはならない)に該当しないのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。
翁長知事パーティ Document-page-009
翁長知事パーティ Document-page-010
 

~~~~~
日本ハムファイターズは今年、驚異的な大逆転優勝したチームです。

 ♪ハーム、ハーム、ハーム日ハム 
日本ハムファイターズ♪


クリックして貰えたら嬉しいです。

人気ブログランキング