「からみ続ければ何かが起こる!」
「ゴネ続ければ願いは叶う!」


と味をしめる人々がいそう。

<加計再調査 公表時期を示さず | 2017/6/12(月) - Yahoo!ニュース> https://news.yahoo.co.jp/pickup/6243043 #Yahooニュース

政府与党はさっさと「で?その文書(一方的なメモ)がどうかしましたか?」と言ってしまえば良かったのに。なんで今まで突っ張っていたのかわかりませんが。

文書と言えば、コレ↓も忘れないで欲しいです。

<森友交渉記録:財務省、不適切廃棄の可能性 検査院が指摘 - 毎日新聞>
 https://mainichi.jp/articles/20170425/k00/00e/040/258000c


<会期末まで実質5日、国会最終盤で波乱?(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170612-00000056-jnn-pol @YahooNewsTopics


この後、『もったいぶっているけど、“確実に否決される不信任案”を出す→あっさりさっぱり否決される→法案の採決になる→『政府与党のせいで審議が足りない。まだだ。まだまだだ!「も〜い〜よっ」って言うまでダメだ。その前に採決するなんて、強行採決だ!ワー、ワー、ワー』というルーティンを経て政府与党案が成立することでしょう。

野党よりも政府与党の方が信用できますけど、修正すべき点は本当に無いのでしょうかね?
何だか国会の意味があまり無いような気がします。

そう言えば、こんな“問題”↓がありましたよね。

<【豊洲移転】またキーマン「偽証」で百条委幕引き 真相究明どこに - 産経ニュース>
http://www.sankei.com/life/news/170531/lif1705310070-n1.html @Sankei_newsさんから
『豊洲市場をめぐり約5800億円に膨らんだ建設費や、用地買収交渉の真相究明を目指した都議会百条委員会は、当時の交渉役だった浜渦武生元副知事らを偽証認定して審議を終えた。浜渦氏は、12年前に設置された百条委でも偽証認定され、副知事を辞した過去がある。問題の核心に迫れずキーマンの「偽証」で幕引きを図る構図は今回も同じだった。』


以前は大騒ぎしていた“問題”だったのに、その後特に話題になることなく「幕引き」ですって。

 クリックして貰えたら嬉しいです。
人気ブログランキング