歌と踊りとデモで、明るく楽しく革命しよう!
みたいな。
日本でも目にする光景ですが、これに賛同する人の割合がかの国は大きい。

<CNN.co.jp 歌と踊りで応援 韓国大統領選>
https://www.cnn.co.jp/video/16246.html @cnn_co_jpさんから

経済的に苦しい」という国民の不満が大きいようです。
でも数年前まで、「韓国は自由貿易推進に力を入れていて、国際競争力が高まっている!日本は韓国に後れをとっている。見習うべきだ」という話が日本にありました※。
そういう政策を進めた結果、韓国は今のような状況になったのです。

じぇいん大統領はどうやって改善していくのでしょう?
八つ当たりされたら嫌だし、うまくいくといいですね。


日本は韓国から学べることがあるはず・・・ですが

<アメリカ抜きの11カ国でTPP推進へ…麻生副総理>
http://5.tvasahi.jp/000099033?a=news&b=ne

<安倍首相:日米FTA交渉、全くできないことはない-TPPと並行で>
http://bloom.bg/2k64dUZ @bloombergjapanさんから



方針を変える気は全くない様子。都合の悪い情報は無視。

とにかくこの作戦でいくんだ!諦めなければ絶対にうまくいく!
というような姿勢・・・勘弁して欲しいです。
マスメディアや野党は安倍政権のこうした点を、もっと批判すればいいのになぁ。
~~~~~~~~~~
(再掲)
<日本より自由貿易に力を入れ“ビジネスがしやすい”と評価されていた国 - 人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。>
http://blog.livedoor.jp/sumzw/archives/5308340.html


<韓国の競争力支える「FTA」 - ことばアップデート : 日経Bizアカデミー>http://bizacademy.nikkei.co.jp/culture/keyword/article.aspx?id=MMACzf006008052012
『 〜韓国はFTAを成長戦略の柱に据え、日本を上回る国際競争力を備えつつある。
 世界市場での存在感を強める戦略を推し進めている。日本企業が国際市場で韓国企業にシェアを奪われていく背景には、貿易を国家戦略と位置づけ、着実に輸出拡大に結びつける韓国の積極的なFTA外交がある。日本はこの点で韓国に後れを取っている。〜 [2012年5月8日]』


「経験は最良の教師である。ただ授業料はやたら高い」


このエントリーをはてなブックマークに追加
人気ブログランキング