“加計疑惑”に関する閉会中審査での
『私の知事の任期の終わりの方に、民主党(当時)政権が誕生して『自民党じゃできない、自分たちがやる』と頑張ってくれた〜』
『(これまでに受けた取材について)都合のいいことはカットされて、私の申し上げたいことを取り上げて頂いたメディアは極めて少なかったことは残念』
という加戸・前愛媛県知事の発言は重要だと思います。

民進党(民主党).高井崇志議員も平成28年04月26日の国会で以下のように述べています。 
『愛媛県の今治市で獣医学部、私もずっとこの問題に取り組んできている、ずっと要望し続けてまいったんですけれども、なかなかこれが実現しなかった。
それが今回の国家戦略特区で一つの希望が見えてきたわけではありますが、これはぜひ実現をしていただきたいと強くお願いいたします。』


「獣医学部の新設は愛媛県としても望んでいたことで、それを民主党(民進党)も応援していた」という話です。
しかしこれは批判する側の「安倍総理が自分の友達の望みを叶えてやる為に特別に優遇し“行政を歪めた”。総理大臣の権力を私利私欲の為に使った。」というストーリーに合わない。
だから無視?

批判しているメディアは事実を明らかにする気持ちなんて無く、“安倍批判ありき”です。
こういう重要な証言や事実を伝えていないのは、報道機関としての役目を果たしていないでしょう?


一方的な報道ばかりした挙句「こんな安倍内閣を支持しますか!?」「ほらっ、見て見て!安倍内閣の支持率は急落している!」って・・・。
安倍総理にも批判すべき点はあると私も思いますが、マスメディアのこんなやり方は支持できない。
「不正」と上下にならべて書いて「歪」。「マスメディアが政治を、世の中を歪めている」と思います。

そこで「いつも監視、評価する側」のマスメディアを逆の立場にして、あえて「支持しているのは?」というアンケートをしてみようと思います。
世論調査で出される「各党の支持率はこのようになっています」のように、これを定期的に(隔週くらい)やってみたらどういう傾向が表れるか。
アンケートにご協力いただけたら幸いです。

クリックして貰えたら嬉しいです。
人気ブログランキング

 
〜〜〜〜〜
<【閉会中審査】朝日と毎日は「ゆがめられた行政が正された」の加戸守行前愛媛県知事発言取り上げず - 産経ニュース>
 http://www.sankei.com/politics/news/170712/plt1707120010-n1.html @Sankei_newsさんから


<加計問題、なぜか報道されない「当事者」前愛媛県知事の発言全容>
https://www.j-cast.com/2017/07/11302992.html @jcast_newsさんから