韓国の朴・前大統領の近況※を知って
(まず”100%悪”という結論は確定してるから証拠や法律そっちの毛。”追及する側は正義だ”と思っているからイメージや勢いだけで大統領をクビにしちゃった。そして懲役30年を求刑?韓国はスゴイな。)と思っていましたが、日本もなかなか。


”森友文書書き換え疑惑”
不正をはたらいたに決まってる!その証拠を出せ!不正の証拠を出さなければ納得できない!
って。
さらにこんな主張をしている野党議員(元・財務副大臣)を見つけてしまいました。

『 財務省はきちんとした説明を行う必要がある。
一方、財務省の独自の判断で文書の改ざんを行うとはとても思えない。この件に安倍昭恵夫人が関与していることは明らかであり、国会招致を求めていかなければならない。さらに言えば、総理の関与についても追及していかなければならない。
公文書を偽造したという点では、財務省にも問題はあるが、そうせざるを得ないことがあったとすれば、財務省は被害者ということになる。私はかつて財務副大臣として財務省で働いた経験があるが、財務省独自の判断でこのようなことを行ったとはとても思えない。
〜国内外に問題が起こっているが、安倍政権が原因であると言っても過言ではない。その意味でも、早急に安倍政権を退陣に追い込むことが大切である。そのために全力を尽くしたいと思っている。』

願望と推測。
出た!「財務省は被害者」説。やっぱり財務省には嫌われたくない?
そして、証拠がなくイメージだけで「関与していることは明らか」、「国内外に問題〜安倍政権が原因」・・・
立場上こう言わざるをえないのか?もし本心だったらとても困った人。
批判の矛先を財務省から逸らさないで欲しいです。

なにしろ疑惑を追及する側が自由過ぎると感じませんか?
他人の負担でガチャ回し放題!」みたいなものだから、何らかのコスト・義務や責任を課した方がいいと思います。 
〜〜〜〜〜

 <韓国検察、朴前大統領に懲役30年・罰金119億円求刑 収賄などで|ニューズウィーク日本版 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/02/30119.php?t=0


クリックして貰えたら嬉しいです。
人気ブログランキング