人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


国際世論戦

ウィーン条約違反の“表現の自由”

「あいちトリエンナーレ問題」、朝日新聞などは「表現の自由が!」と批判しています。

芸術祭に慰安婦問題象徴の少女像 補助金を慎重検討 官房長官 | NHKニュース   https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190802/k10012018791000.html

「表現の自由」不要と言うに等しい 展示中止に危惧の声 [表現の不自由展 ...
www.asahi.com/.../ASM8564C0M85UTFK00X.html

憲法学者91人、河村市長らの言動批判 表現の不自由 ... - 朝日新聞デジタル
www.asahi.com/articles/ASM8F5FDHM8FOIPE01H.html

このトリエンナーレの芸術監督は「朝日新聞の論壇委員」※のようだし、「あぁ、また“いつもの”か」と感じます。
もし「ライダイハン像」が展示されていたら、「傷つけるな!差別だ!ヘイトだ!撤去しろ!」とか騒いだのでは?


あの像と同じものが、韓国にある日本大使館前に設置されており、日本政府は韓国政府に対して「ウィーン条約に違反しているから、その像を早急に撤去すべき」と申し入れて※ます。
展示を容認する事はこの申し入れと一貫性を欠くし、公的なカネ等を使ってゆすり・たかりのネタづくりに協力するのはオカシイと思います。
日本の公的なイベントでも展示されている!つまり、認められている!」ってお墨付きを与えることになりませんか?

どんなものでも表現の自由は守るべきだ!」って?
なんでもアリの無茶苦茶なやり方をしてくる相手にも、つねに「バカまじめに、かんような、オトナのたいおう」をすべき?
そういう対応の結果色々つけこまれて、今の問題につながってません?


韓国の大統領が「慰安婦問題をもっと国際社会に拡散させるぞ!」と発言していますが、あの展示はこれを実行しているようなものでしょう?
慰安婦問題「国際社会に拡散」=「名誉回復に最善尽くす」-韓国大統領:時事ドットコムint https://www.jiji.com/jc/article?k=2019081400406&g=int @jijicomさんから

あれは「単なる芸術作品」ではなく「特別な意味と影響力を持つ、ウィーン条約に反する、特殊なモノ」
「表現の自由は大事だが、公的状況では例外はある」でいいと思います。

――――――――――――――――――――
論壇委員会から:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/DA3S13953269.html
「小熊英二さんの後任は、論壇委員の一人である津田大介さんにお願いしました。津田さん以外の5人の論壇委員は退任されます。」
 
韓国軍の蛮行伝える「ライダイハン像」 文政権はどう応える|NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/archives/20190630_1400333.html #newspotseven


「在大韓民国日本国大使館前に設置されたお尋ねの「慰安婦像」については、政府としては、大韓民国政府に対し、累次にわたり、「慰安婦像」の設置は日韓関係に好ましくない影響を与えるとともに、外交関係に関するウィーン条約(昭和三十九年条約第十四号)第二十二条2に規定する公館の威厳の侵害等に関わる問題でもあると考えており、「慰安婦像」を早期に撤去すべきである旨申し入れてきている。
<参議院 質問主意書>
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/180/touh/t180127.htm 

日本大使館の建築許可取り消し=少女像問題が関連か-ソウル:時事ドットコムint https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041000615&g=int @jijicomさんから

“米中貿易戦争”とは「先送りしてきたツケを払うこと」

大統領選直後から「トランプ大統領のせいで、ひどい世界になる!大変なことになる!」と言う専門家やマスメディアの報道がありました。
あの時言われていた未来を今、私たちが目にしています。

米中貿易戦争!誰の利益にもならないから早くやめるべきだ!日本にも大きな悪影響が懸念される!アメリカが悪い!トランプの暴走だ!」という話は違う気がします。
これまで“正しい”人間たちが先送りしてきたツケを、やっと払うことにしたのでしょう?短期的にはある程度のマイナス面があるとしても。
 
『肉を切らせて骨を断つ』

この“肉”がどのくらいの薄さかわかりませんが、長期的に考えれば
日本・アメリカ・世界にとってプラスになると思います。答えは数年後、未来の私たちが目にするはずです。
今まで“オイシイ思い”をしてきた面々にとっては、とても残念な世界かもしれませんが。


<中国政府の言動は、世界が先送りしてきたツケ - 人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。>
 http://blog.livedoor.jp/sumzw/archives/5589222.html

<世界中の誰も助けてくれない? - 人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。>
 http://blog.livedoor.jp/sumzw/archives/5592669.html


でも、冒頭の懸念をしているような人間たちは“消費増税”がからむ話になると
米中貿易戦争の日本への影響は大したことはないはずだ。だから今年10月の消費増税は予定通りに行うべきだ」とか言いそう。

もうすでに「言いたいことも言えないそんな世の中にホ○イズン状態」?

アメリカと中国の対立について“中立ぶりっ子”みたいな報道がありますが、本当に中立でしょうか?

――――――――――――――――――――
・先月のダボス会議でジョージ・ソロス氏(ヘッジファンドの超大物)が習主席を『民主主義の最も危険な敵と呼んだ』という話。

・日本人が中国で長期拘束されている。不透明な罪状で裁判にかけられている話。

・オーストラリアの作家が中国で拘束された疑いがある話。

・フェイクじゃない報道の自由の危機。盗聴、尾行、家宅侵入や、気に入らない報道をした記者にビザを発給しないなど中国当局による取材妨害が行われている。

・中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報が社説で「(ファーウェイの孟氏をアメリカに引き渡したら)中国の猛烈な報復に遭うことが予見できる。中国の国家の力はカナダよりはるかに強い」と脅している話。

・国際刑事警察機構・インターポールの前総裁が行方不明?の話。
――――――――――――――――――――
等などを報じてない時点で、中立じゃないと思います。

同様のことを日本やアメリカがやったらどうなるか?
マスメディアは中国政府の顔色を伺う癖がついてる?忖度?ソンタク?
もうすでに中国政府について「言いたいことも言えないそんな世の中にホ○イズン状態」になっちゃってる可能性があります。

―〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<ソロス氏:中国、一党支配脅かす個人をAIで特定する「重大な危険」>
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-25/PLVFO96TTDS101
『資産家で著名投資家のジョージ・ソロス氏は、中国が習近平国家主席の下で、市民を抑圧する手段として人工知能(AI)を活用する「重大な危険」があると警告した。ソロス氏は習主席を民主主義の最も危険な敵と呼んだ。』

<「これまでにない危険」著名投資家のジョージ・ソロス氏、中国を痛烈に批判>
|BUSINESS INSIDER https://www.businessinsider.jp/post-183960 @BIJapanさんから

<習主席「保護主義にはノー」 ダボス会議で初演説:日本経済新聞>
 https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM17HA4_X10C17A1MM8000/ (2017・1・17)

<中国で日本人21人が宗教活動で拘束──長期拘束される日本人は年々増えている|ニューズウィーク日本版>
 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/05/21-17.php?t=1 

<【主張】中国の邦人に実刑 人権侵害に強く抗議する>
 https://www.sankei.com/column/news/181213/clm1812130002-n1.html @Sankei_newsさんから

<中国出身の豪作家、母国で拘束か 当局が捜査>
http://www.afpbb.com/articles/-/3207725

<中国で外国人記者への危害相次ぐ 特派員団体「強い懸念」:日本経済新聞>
 https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2101R_R20C12A8EB1000/

<北京の外国記者協会が「取材環境悪化」と報告書 「産経記者らのビザ短縮」(産経新聞) - Yahoo!ニュース>
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000633-san-cn @YahooNewsTopics
『当局による取材妨害として盗聴、尾行、家宅侵入など〜また、当局は気に入らない報道などをした記者のビザ期間を短縮したと指摘。産経新聞や、米ニューヨーク・タイムズ紙、英BBC放送、オーストラリア放送協会、米ボイス・オブ・アメリカに所属する記者5人は、2・5~6カ月のビザしか発給されなかったとした。』

<中国の力、カナダより強い…「猛烈な報復」示唆 : 読売新聞>
 https://www.yomiuri.co.jp/world/20190124-OYT1T50013.html?from=tw
中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は23日の社説で、孟氏の身柄を米国に引き渡した場合には「中国の猛烈な報復に遭うことが予見できる」と報復措置を示唆し、「中国の国家の力はカナダよりはるかに強い」とも指摘した。

<世界中の誰も助けてくれない? - 人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。> http://blog.livedoor.jp/sumzw/archives/5592669.html

<ICPO孟前総裁の妻、仏に亡命申請へ:時事ドットコム>
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019011900019&g=int @jijicomさんから

本当に何度も威嚇飛行されてるなら、「次こそしっかりした証拠を」と準備しておきませんかね?

“レーダー照射事件”について。
韓国政府の主張が正しいとすると、おかしな点があります。
いったいいくつウソをついているのでしょう?

まず、韓国側が言うには
「自衛隊機の威嚇飛行は1月23日だけでなく、18日と22日にもあった」
そうですが、直後の記者会見でも一切言及していなかった。
威嚇飛行が事実だったら、すぐに抗議するでしょう?

で、23日に証拠として公開したのは、動画ではなく数枚の静止画。
なぜ動画じゃないのか?
「動画については「急いで撮ったため短い」として、公開には消極的だ。」
との報道ですが、本当に何度も威嚇飛行されてるなら、「次こそ言い逃れできない証拠をしっかりと撮ろう」と準備しておきませんかね?「ウソか、失態か」の2択でいいのでしょうか?

にもかかわらず、
「自衛隊機に20回以上警告したが、応答しなかった」
とも主張している。

20回以上警告する時間があったのに、動画を撮る時間は無かった?
あぁ、めっちゃ早口で20回以上警告したってこと?

「カバディ」かっ?!


やっぱり「こうだったら都合がいいな。」というジジツを後から作りがちなのかな?
「こちらが“上”だから正しい。正しいんだから、証拠なんて後から作ればいいんだ。」等と考えてる? 

「韓国は正しい」という結論ありきで、反論は一切認めない。
きっと韓国側にも(これはオカシイ。間違っている)と思っている人もいるでしょうが、そんなことは許されない空気がありそう。それを言えば犯罪者扱いされるようですし。

韓国政府は
「問題の本質は自衛隊機の低空での威嚇飛行だ!」
と言ってます。 
だからきっと問題の本質は「威嚇飛行」じゃない。何かを誤魔化そうとしている。

でもまぁ今は口蹄疫の対応をしっかりやって欲しいです。
 ――――――――――――――――――――
<韓国「問題の本質は自衛隊機の低空での威嚇飛行」 | NHKニュース>
   https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190122/k10011787271000.html

<韓国軍「日本が再び低空で威嚇」 防衛省「事実ない」 | NHKニュース>
   https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190123/k10011788301000.html
「韓国は抑制した対応をしたにもかかわらず、日本はことし、1月18日と22日にも、韓国軍の艦艇に接近する威嚇飛行をした」

<韓国、「威嚇飛行」の画像公開 レーダーデータも(毎日新聞) - Yahoo!ニュース>
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000082-mai-kr @YahooNewsTopics
「当初は動画の公開を検討していたが、短い映像だったため、画像公開にとどめたという。」

<「機械は嘘をつかない」韓国国防省が”自衛隊機による低空威嚇飛行の証拠”画像を公開、動画の公開は「短い」と消極的|BIGLOBEニュース>
 https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0124/abt_190124_5749322692.html

<韓国艦に威嚇飛行した海自哨戒機、20回以上警告するも応答せず-Chosun online 朝鮮日報>
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/23/2019012380154.html @chosunonlineさんから

韓国とは目指しているゴールが違うから

かの国の話。

最初韓国政府は
「悪天候、視界不良だったので、あらゆるレーダーを使って遭難船を捜索していた」
と言っていた。
ところが日本政府が公開した映像には「北朝鮮の船らしきもの」がはっきり写っていた。
・・・もう見つかってますね。じゃあ
見つけた後のレーダー照射ってこと?

https://youtu.be/T9Sy0w3nWeY

それ以降も韓国政府は色々言い訳をしてますが、当時なぜ日本側からの(無線の)呼びかけに応じなかったのか?韓国側から呼びかけることもしなかったのか?
共にアメリカと同盟関係を持つ、一応ナカマなのに。

国連制裁を受けている北朝鮮の船のそばで、本当は何をやっていたのか?


この状況で「お互い悪い、歩み寄るべきだ。日本側が大人の対応をすべきだ」というカイセツ?が日本側にありますが、そういう積み重ねが今のような日韓関係を作ったのでしょう?

日本と韓国の関係が悪化して喜ぶのは北朝鮮だ」って?
たしかにそうかもしれませんが、もう日本は容認すべきじゃないと思います。日本の対応が韓国の将来を決めるわけじゃない。

そもそもかの国、「対等な友好関係を築こう。日本との問題を解決しよう。」とは考えていないのでは?
本心は「韓国が上、日本は下。その為にこれからもずっと“被害者カード”を使って日本を批判し続けたいから、問題を解決なんてしたくない」ってことはない?
私たちと目指しているゴールが違うのだと思います。

北朝鮮ともっと×2仲良くするためか、最近は一段と「共通の敵=日本」と印象づけているような・・・
韓国は韓国なりのゴールに向かって順調に進んでいるのかもしれません。


あの国は『話し合い』の結果を『なかったこと』にしてしまう国だ。あの国と『話し合えば分かり合える。話し合いで解決』というのは無理だ」と感じた人も増えたはず。
世界には色々な国や人がいて、なかには距離を置いた関係もアリってことでしょう?

「韓国政府に直接何か言っても無駄」っぽく感じませんか?
日本政府は「国際世論に向けて、事実を発信すること」に注力すべきだと思います。
〜〜〜〜〜
<慰安婦問題は解決しない。「何度も日本に謝罪させること」が目的だから、韓国は解決する気などない。 - 人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。>
(2014年09月16日)
 http://blog.livedoor.jp/sumzw/archives/4865777.html

<韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案 防衛省・自衛隊>
http://www.mod.go.jp/j/approach/defense/radar/index.html

 (韓国側の報道↓)
<レーダーは遭難した北朝鮮漁船捜索のためか 日本が威嚇的との声も>
 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/15782593/
(2018年12月23日 17時13分 聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】『韓国海軍の艦艇が20日、東海上で日本の海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射したとされる問題で、艦艇は遭難した北朝鮮の漁船を捜索するため、接近していた哨戒機に向けて映像撮影用の光学カメラを使用していたことが23日、わかった。光学カメラを使う際、追跡レーダー(STIR)が共に作動されるが、哨戒機にビームは照射しなかったという。
 複数の韓国軍消息筋は当時の状況について、「東海で遭難したとの通報を受けて出動した駆逐艦『広開土大王』が船舶捜索のためのマニュアル通り、航海用レーダーと射撃統制レーダーをフル稼働していた」として、「その後、日本の哨戒機が艦艇の方向に接近し、光学カメラを運用した」と説明した。
 航海用レーダーは漁船や商船、軍艦などを確認する際に用いられる。射撃統制レーダーは遠距離にある海上の物体をより正確に識別できる。韓国海軍は当時、射撃統制レーダーは対空用ではなく、対艦用のモードで運用していたと説明した。
 韓国軍の消息筋は「追跡レーダーが(光学カメラと)共に稼働されたが、ビームは照射しなかった」として、「実際に日本の哨戒機を威嚇する行為はなかったことを明確にしたい」と強調した。
 日本政府やメディアは韓国の艦艇が攻撃用の火器管制レーダーを照射したと反発している。だが、韓国軍の説明によると、兵器の使用などとは全く関係ない行為であり、日本側の主張には疑問が残る。

 韓国軍関係者は「遭難した船舶を見つけるため人道主義的な作戦を行ったと説明し、日本もその内容を知りながら問題提起を続けることは理解できない」として、「公海上で韓国海軍の活動を制約する意図ではないかと疑われる」と述べた。
 当時、日本の哨戒機は韓国艦艇の上空を飛行するなど、むしろ「威嚇飛行」を行っていたという。韓国軍関係者は「日本の哨戒機は艦艇が捜索救助作戦を始めてからしばらく後、接近してきた」として、「艦艇の上空を飛行するなど、むしろ威嚇的だった」と伝えた。
 日本側は哨戒機の乗組員が艦艇に対し、無線で火器管制レーダーを稼働させた意図を聞いたとしているが、哨戒機は国際商船共通網を利用したという。同共通網は漁船や商船も聞ける通信網だ。韓国軍関係者は「日本の哨戒機は国際商船共通網で海洋警察を呼び出し、通信感度も極めて低かった」として、「艦艇では海洋警察を呼んでいると認識した」と述べた。
 一方、韓国の艦艇が救助した北朝鮮漁船は1トン未満の木船で、韓国政府は21日、乗組員3人と遺体1体を北朝鮮側に引き渡した。』


<韓国・文政権の「人気取り政策」が限界に達している理由 | 今週のキーワード 真壁昭夫 | ダイヤモンド・オンライン>
 https://diamond.jp/articles/-/188026

<文在寅大統領の不支持率が支持率を上回る 就任後最低を更新>
 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/15798254/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ