人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


世論誘導

日本側は対話を要請してきたが韓国側が応じなかったから

110人いる」と言っていた韓国の輸出管理の担当者数、じつは「11人」だそうです。

日本の経済産業省の資料によると、韓国の「通常兵器への転用が懸念される物質」の管理
・法的根拠が不明確
 ・「輸出管理は110人あまりが担当している」と言っているが、調べてみたら「11人」だった。
 ・不正が強く疑われる事例が数件あった。
」という状況。
だから日本側から韓国側に対話を要請してきたが、韓国側はそれに応じなかった※、と。

韓国が対話を呼びかけているのに、それに応じない日本悪い」というコメントをテレビでみましたが、実際は逆に「韓国がずっと対話に応じず改善の見込みがないので、相応の対処をしたら・・・」ということのようです。
韓国が話を逸らせて大騒ぎしているのは痛いポイントだから?
 
「通常兵器への転用が懸念される物質の管理状況」に“大きな抜け穴”があって、その“大きな穴”を放置している?守ろうとしている?国を輸出「優遇国」から外すのは当然でしょう?
むしろ今まで「優遇国」にしていたのが異常だったのだと思います。優遇対象にしてより親密に関係を深め続けるべき相手じゃない。

結局やっぱりウヤムヤになりましたが、「レーダー照射事件※」もあったし、
急に(あ、思い出したっ!)的にヒガイを訴えて、「日本企業の財産を差押えたり
何度話し合っても、その話し合いでの約束など無かったことにする国
「安全保障の機密情報を共有する」なんて危なくないですか?
GSOMIA破棄ってそれほど悪い話には感じません。

日韓関係の悪影響が経済面でも出ている。韓国も悪いが、日本ももう少し歩み寄るべきだ」って話が出てくるでしょうが、たとえ目先の悪影響があるとしても、この件で日本は歩み寄るべきじゃないと思います。
――――――――――――――――――――
<韓国とは目指しているゴールが違うから - 人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。>
 http://blog.livedoor.jp/sumzw/archives/5615538.html

<本当に何度も威嚇飛行されてるなら、「次こそしっかりした証拠を」と準備しておきませんかね? - 人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。>
 http://blog.livedoor.jp/sumzw/archives/5616754.html

<本日の韓国産業通商資源部による記者説明について 経済産業省 2019年7月19日>
https://www.meti.go.jp/press/2019/07/20190719009/20190719009.html
韓国の輸出管理制度について
韓国側が通常兵器キャッチオール制度を導入していると主張していることについては承知していますが、韓国側のキャッチオール制度の根拠条文である対外貿易法19条と戦略物資輸出入告示50条は大量破壊兵器関連物品等を対象とすることが明記されており、法的根拠が不明確であると認識しています。
また、執行体制についても、本日の記者説明において「110人あまりの担当人材を配置」と説明していますが、これは、武器そのものの輸出入に携わる人員や民間機関の職員を含めた人数であり、産業通商資源部のウェブサイトによれば、軍事転用可能な民生品の審査に携わる職員数は、貿易保険やダイヤモンドの輸出管理に携わる職員も含めて11名であると承知しています。

日本と韓国の二国間の政策対話
二国間の政策対話について、本日、韓国側からは「本年、3月以降に開催することで合意していた」と説明がありましたが、これは、昨年12月18日に韓国側の担当官から、「2019年3月以降でないと開催できない」と一方的に伝えてきたものであり、3月以降に開催することで合意した事実はありません。
なお、昨年12月より前にも、経済産業省からの申入れに対して一度合意した日程を含め、韓国側の事情により日程が延期されてきたと認識しています。日本側からは、政策対話が開催できていないことに対する懸念を韓国側に伝えるなど、繰り返し開催を要請してきました。

<本日の韓国産業通商資源部による記者会見について 経済産業省 2019年7月24日>
https://www.meti.go.jp/press/2019/07/20190724002/20190724003.html
韓国産業通商資源部に電子メールを通じてやりとりをしていますが、詳細な説明は得られていません。
経済産業省は政策対話開催の申入れを韓国側に対して複数回行ってきましたが、一度合意した日程も含め、繰り返し韓国側の事情により日程が延期され、現在にいたります。

ウィーン条約違反の“表現の自由”

「あいちトリエンナーレ問題」、朝日新聞などは「表現の自由が!」と批判しています。

芸術祭に慰安婦問題象徴の少女像 補助金を慎重検討 官房長官 | NHKニュース   https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190802/k10012018791000.html

「表現の自由」不要と言うに等しい 展示中止に危惧の声 [表現の不自由展 ...
www.asahi.com/.../ASM8564C0M85UTFK00X.html

憲法学者91人、河村市長らの言動批判 表現の不自由 ... - 朝日新聞デジタル
www.asahi.com/articles/ASM8F5FDHM8FOIPE01H.html

このトリエンナーレの芸術監督は「朝日新聞の論壇委員」※のようだし、「あぁ、また“いつもの”か」と感じます。
もし「ライダイハン像」が展示されていたら、「傷つけるな!差別だ!ヘイトだ!撤去しろ!」とか騒いだのでは?


あの像と同じものが、韓国にある日本大使館前に設置されており、日本政府は韓国政府に対して「ウィーン条約に違反しているから、その像を早急に撤去すべき」と申し入れて※ます。
展示を容認する事はこの申し入れと一貫性を欠くし、公的なカネ等を使ってゆすり・たかりのネタづくりに協力するのはオカシイと思います。
日本の公的なイベントでも展示されている!つまり、認められている!」ってお墨付きを与えることになりませんか?

どんなものでも表現の自由は守るべきだ!」って?
なんでもアリの無茶苦茶なやり方をしてくる相手にも、つねに「バカまじめに、かんような、オトナのたいおう」をすべき?
そういう対応の結果色々つけこまれて、今の問題につながってません?


韓国の大統領が「慰安婦問題をもっと国際社会に拡散させるぞ!」と発言していますが、あの展示はこれを実行しているようなものでしょう?
慰安婦問題「国際社会に拡散」=「名誉回復に最善尽くす」-韓国大統領:時事ドットコムint https://www.jiji.com/jc/article?k=2019081400406&g=int @jijicomさんから

あれは「単なる芸術作品」ではなく「特別な意味と影響力を持つ、ウィーン条約に反する、特殊なモノ」
「表現の自由は大事だが、公的状況では例外はある」でいいと思います。

――――――――――――――――――――
論壇委員会から:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/DA3S13953269.html
「小熊英二さんの後任は、論壇委員の一人である津田大介さんにお願いしました。津田さん以外の5人の論壇委員は退任されます。」
 
韓国軍の蛮行伝える「ライダイハン像」 文政権はどう応える|NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/archives/20190630_1400333.html #newspotseven


「在大韓民国日本国大使館前に設置されたお尋ねの「慰安婦像」については、政府としては、大韓民国政府に対し、累次にわたり、「慰安婦像」の設置は日韓関係に好ましくない影響を与えるとともに、外交関係に関するウィーン条約(昭和三十九年条約第十四号)第二十二条2に規定する公館の威厳の侵害等に関わる問題でもあると考えており、「慰安婦像」を早期に撤去すべきである旨申し入れてきている。
<参議院 質問主意書>
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/180/touh/t180127.htm 

日本大使館の建築許可取り消し=少女像問題が関連か-ソウル:時事ドットコムint https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041000615&g=int @jijicomさんから

円高対策?安倍総理が「もう茶番に付き合うのは終わりだ」と言えばいい

「〜安全資産とされる円が買われ、円高が進んだ」※
「円高が長引くと日本経済に悪影響が出るから困る」

って?

ちょっと待った。
「日本の財政状況は世界最悪だ!このままでは通貨の信認が失われる!(だから財政再建、消費増税が必要不可欠だ)」
っていう話はどうした?
円高対策に良い手があるでしょう?
安倍総理が財政再建?財政赤字?知らんがな。もう茶番に付き合うのは終わりだ。他にやるべきことがある!とか言えばいいんですよ。
そうすれば「通貨の信認が失われる(円安になる)」のでしょう?

本当は通貨の信認(円相場)って、日本の財政状況とは関係ないってわかってるくせに、すっとぼけてる人間たち。
実際のカネは日本の財政状況と関係なく動いているのだから。
デマをばらまく news_fake_dema
「人間はウソをつくが、カネの動きはウソをつかない」

――――――――――――――――――――
先週前半にあった、「日韓対立で、アメリカが仲裁に乗り出す」というニュース・・・「フェイク」でした。
今、「アメリカ 仲裁」と検索窓に入力すると「フェイク」という補助ワードが示されます。

そして世耕大臣が共同通信の記事について怒ってます。
世耕弘成 Hiroshige SEKO @SekoHiroshige
 また共同通信。
RCEPでの胡副首相講演に関し「輸出規制強化を巡り日韓両国が対立する中、(中略)名指しは避けながら、日韓問題がRCEP交渉を停滞させることに危機感を示した」と配信。
講演の該当部分を貼っておくが、どう解釈したら「日韓問題に危機感を示した」ことになるのか?
(続き) pic.twitter.com/5iSbuinAhA 
(続く)講演は明らかに大詰めを迎えたRCEP交渉全般について述べているものであり、その場にいた誰一人として日韓のことに言及したとは思っていないだろう。
共同通信は歪曲した報道はやめて欲しい。(以上) pic.twitter.com/Jrk7kUVHC0

世耕大臣のツイート

マスメディアは(そうだったらいいな)から(そうあるべきだ。そうに違いない)に脳内変換する癖がついてる?そのいい加減さ、デタラメさについて、現職大臣が直接国民に示してくれるのは良い事ですよね?

最近、マスメディアは開き直ってません?
「ネットを使っていないから事実を知る手段がない」
「マスメディアは嘘つかない。清く正しいと思っている」

人たちだけに向けて報じているようにも感じます。

――――――――――――――――――――
通貨の信認を失って~」の見本?

<韓国通貨最安値更新! 「 1米ドル1216.75ウォン」正気を完全に失い狂乱するー文韓国大統領 (2019年8月5日) - エキサイトニュース>
https://www.excite.co.jp/news/article/Global_news_asia_5821/ @ExciteJapanさんから


<文大統領、日本に警告 「今後起きる事態の全責任、日本側に」|ニフティニュース>
https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-360089/


これ↑韓国国内へ向けての話では?
これから韓国国内がどんなに大変な状況になっても、全部ぜ~んぶ日本のせいだからね?!私のせいじゃないからね?!」って先回りして言い訳してるように感じます。

やがて韓国国民の怒りの矛先がムン大統領に向かうのでしょう。
「日本も当然悪いが、ムン・ジェインはもっと悪い!」という声が次第に大きくなって
「謝罪しろ、謝罪しろ、謝罪しろ!」
「クビにしろ、クビにしろ、クビにしろ!」

というデモを経て、パク前大統領と同じ道を・・・。

------------------------
<円急騰、一時105円台=米中摩擦懸念、株価500円超安-東京市場:時事ドットコムeco> https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080500299&g=eco @jijicomさんから
「米中貿易摩擦の長期化による世界的な景気減速懸念から安全資産とされる円が買われ、1月上旬以来約7カ月ぶりの水準まで上昇した。」


令和初の国政選挙で自民党は9議席減

参院選、全当選者確定 N国が比例代表で議席獲得:日本経済新聞> https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47610820S9A720C1000000/
『第25回参院選は22日朝、改選124議席の全当選者が確定した。政治団体「NHKから国民を守る党」が比例代表で1議席を初めて獲得した。選挙区と比例をあわせた獲得議席は自民が57となり、改選66を下回った。公明党は改選11を上回る14議席を得た〜

最終的な獲得議席数は立憲民主党が改選9を上回る17、日本維新の会が改選7を上回る10だった。共産党は改選8を下回る7、国民民主党も改選8より少ない6だった。社民党は改選議席と同じ1、政治団体「れいわ新選組」は比例で2議席を獲得したが、代表の山本太郎氏は落選した。』

今回の、令和初の国政選挙で「(最も議席を減らした)自民党はマイナス9議席、公明党はプラス3議席、合わせてマイナス6議席。」 だったのですが・・・「与党は信認を得た。多くの国民は、“予定通りの消費増税”を支持した」という話になってしまう?
最も議席が増えたのは「立憲民主党」ですが、10月の消費増税はどうなるのか・・・
いったん増税して、一ヶ月後に消費税0%へ減税」とかしませんかね?

私が投票した元職の人は当選し、「日本は財政破綻する!」「ハイパーインフレになる!」という本を沢山書いている人などが落選した結果、日本維新の会はプラス3議席でした。
「歳入庁の創設」が実現するかどうか。う〜ん、どうでしょう?
――――――――――――――――――――
何かの小説に出てきそうな単語、「N国」。

NHKから国民を守る党
http://www.nhkkara.jp/rule.html

その「N国」、前評判以上に健闘したみたいですね。

参院選でN国に投票、68%は男性 比例区朝日出口調査:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM7R4JTTM7RUZPS008.html

私もNHKは改善すべき点がある、「国民からの徴収額を増やし続けながら、民放と同じような番組を数多く放送している現状は変えるべき」だと思います。
でもNHKのような公共放送、経済的に独立した放送局自体は必要だと思うので、「N国」を強く支持はできませんでした。

「NHKは『最低限のニュースチャンネルだけが見られる基本プラン』と、『ドラマやバラエティ等、全てのNHKの番組が見られる割高プラン』に分ける。
で、『最低限のニュースチャンネル分は国民が平等に負担し、それ以外の番組にはスクランブルをかけ、それを見たい人は追加料金を払う』と選択できるようにする」
っていう改善案はいかがでしょうか?
「N国」がそういう主張をしていたら私は票を投じていました。
 
NHK、そして「N国」はどうなっていくのでしょう? 

まるで中国政府の報道官のような、日本の玉知事

「国益を損なう発言」といえばこの人、
沖縄県の玉城デニー知事を忘れちゃいけません。

『同県石垣市の市議が乗船した漁船が5月24日に尖閣諸島(石垣市)周辺海域を航行した際、中国公船に追い回されたことについて、玉城氏は「中国公船が(尖閣諸島の)周辺海域をパトロールしていることもあるので、故意に刺激するようなことは控えなければならない」と述べた。』

この発言は、まるで中国政府の報道官のよう。
玉デニ知事は就任のあいさつで「沖縄県民が安心して暮らせるように」と言ってたのに。
https://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/hisho/kense/chiji/message/20181004chijisyuninaisatsu.html

地元沖縄の八重山日報は知事の発言を批判していますが、ほかの報道機関はどうしたのか?
もしこれが「アメリカがパトロールしている〜刺激控えろ」という発言だったら批判し、大きく報じて熱心に批判を煽るはず。
歴史的転換点になるかもしれない香港で起きているデモについても随分と控えめ。
民主主義!自由!人権!」イシキタカイ人たちはまた不在。


中国政府を刺激するのは控えるべきだ」から?

その“中国政府を刺激しないように”というやり方は事態を改善させず、横暴なふるまいを増大させた。
アメリカ政府と議会は「そのやり方は失敗だった」と気がついたから方針転換し、最近は中国政府を刺激しまくってるのだと思います。イギリス政府もこの動きに合わせている。

日本の、NHKにも頑張ってくれている人はいる様子。※
――――――――――――――――――――

<天安門事件から30年② なぜ、世界は“鎮圧”を黙認したのか|特集ダイジェスト|NHK 国際報道>   https://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/archive/2019/06/0607.html
ブッシュ大統領が鄧小平氏に送った書簡)
『「親愛なる友、鄧小平殿。サミットの共同宣言の草案に中国を過度に非難する文言がありましたが、アメリカと日本が取り除きました。今は厳しい時期かもしれませんが、米中の明るい未来に向け、ともに前進しましょう」』

<英、中国の人権軽視に懸念=天安門30年で声明:時事ドットコムint> https://www.jiji.com/jc/article?k=2019060401008&g=int @jijicomさんから

<米下院、天安門記憶を決議 トランプ氏に人権外交要求 | 2019/6/5 - 共同通信>
 https://this.kiji.is/508790309694489697
『【ワシントン共同】中国当局が民主化運動を弾圧した1989年の天安門事件から30年となった4日、米下院本会議は「天安門事件の犠牲者を記憶し、中国政府に人権尊重を求める」との決議案を全会一致で可決した。
天安門広場で弾圧を批判したことがあるペロシ議長は対中外交で「貿易だけでなく、人権問題も取り上げるべきだ」とトランプ大統領に求めた。』

<米下院、親台湾の決議案・法案を可決 #BLOGOS https://blogos.com/outline/375641/>
『米下院は(5月)7日、台湾への支持を再確認する法的拘束力のない決議案を全会一致で可決した。』

<【視点】本末転倒な知事の尖閣発言 https://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/7275 @YaeyamaNippouさんから>
『玉城デニー知事は5月31日の記者会見で、尖閣諸島海域に出漁した仲間均石垣市議の漁船が中国公船に追尾されたことの見解を問われ「中国公船がパトロールしているので、故意に刺激するようなことは控えなければならない」と述べた。
尖閣諸島は日本の領土、その周辺海域は日本の領海であり、石垣市民が漁業をすることには何の問題もない。しかし知事の発言は、あたかも尖閣が中国の管理下にあって、出漁した市議に非があるかのように聞こえ、本末転倒である。知事には尖閣問題に対する認識を改めてほしい。』

<玉城沖縄知事、海兵隊駐留せずとも「日米安保体制毀損せず」尖閣の中国公船「刺激控えなければ」(2019年5月31日)|BIGLOBEニュース>
 https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0531/san_190531_9501204118.html
『同県石垣市の市議が乗船した漁船が5月24日に尖閣諸島(石垣市)周辺海域を航行した際、中国公船に追い回されたことについて、玉城氏は「中国公船が(尖閣諸島の)周辺海域をパトロールしていることもあるので、故意に刺激するようなことは控えなければならない」と述べた。』

<「領海内で漁  何が悪い」 知事の尖閣発言、漁業者反発  https://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/7292 @YaeyamaNippouさんから>

<玉城沖縄知事、海兵隊駐留せずとも「日米安保体制毀損せず」尖閣の中国公船「刺激控えなければ」 https://www.sankei.com/politics/news/190531/plt1905310016-n1.html @Sankei_newsさんから>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ