スタッフブログ

イベントたくさん

経営管理室のおぐらです

11月に入ってめっきり寒くなりましたね。

我が家はまだ夏用のカーペットなので
そろそろ替えなくてはとおもっているところです

先週の日曜日、
久しぶりにエミフルにいきました♪

イベントをやってたので寄ってみると
地元企業やお店がたくさん出店されていました。

息子はくじ引きがどうしてもしたいらしく
仕方なしに1回だけと言い聞かせてやらせると・・・

なんと1等!!

すきなのどれでも選んでいいということで
ここ3か月ほどハマっているミニオンズのバットのようなものを(笑)

ちなみに営業課のYくん夫妻に遭遇!
月曜日に聞くとすぐに帰ったとのことでしたが、
わたしは4時間ほどうろうろしてましたorz

IMG_87112








11月に入ってから
いろんなイベントが開催されているようですね!

明日明後日の2日間は、城山公園で
えひめ・松山産業まつり すごいもの博 2017
開催されます\(^o^)/

弊社も加盟している印刷組合のブースもあるので、
お時間ある方はぜひ寄られてください

わたしもいく予定にしています!



サンプリントでは、
2018年年賀状の印刷を承っております!

年賀はがきのご準備もできますので、
お気軽にご相談ください(^^)

サンプリントの2018年年賀状印刷




twitterでつぶやく │sun_print at 2017年11月17日|Permalink││ mixiチェック

大量!

経営管理室のおぐらです

こんなにたくさんみかんをいただきました\(^o^)/
Fさま、ありがとうございます

おいしくいただいております

IMG_8055












大量のみかんを見ると、
『冬だな〜。』と感じます。

が、まだ11月初めです(笑)

段々と日が短くなって、
朝晩が寒くなってきました

南国育ちにはすでにつらいです・・・



サンプリントでは、
2018年年賀状の印刷を承っております!

年賀はがきのご準備もできますので、
お気軽にご相談ください(^^)

サンプリントの2018年年賀状印刷



twitterでつぶやく │sun_print at 2017年11月10日|Permalink││ mixiチェック

コロッケカレーの日!

お待たせしました!
昨日の記事の続きです。

翌朝、みんなが出勤する頃には、炊飯機がスタンバイされています。
そして、謎の物体が!
08

物体の正体は、コロッケでした
今日は、初コロッケカレーなのです
じゃがいもが入ってないのはそのためでした。
そして、待ちにまったお昼休みがやってきます。
09



11

今日もおいしくいただきました! おかわりする人も続出です。
カレーの日は、みんなが集まる貴重な機会
ふだんはあまり話す機会のない他部署の人ともお話できて
楽しい時間を過ごしました
これから忙しい年末に向けて、パワーチャージです!

BlogPaint

社長、いつもありがとうございます
今回密着してみて、あらためて私たち何もしてないなと。
すみません
でも、おいしいのでまたお願いします

あ、サンプリントはカレー屋さんではなく
印刷会社でございますので、お間違えのないように。

今の時期は、年賀状印刷も承っておりますので
お気軽にどうぞ。

twitterでつぶやく │sun_print at 2017年11月09日|Permalink││ mixiチェック

密着レポ! 社長のカレー作り

こんにちは!
以前、南海放送のもぎたてテレビの取材も受けた
サンプリント名物、社長の手作りカレー

最近ブログではあまり紹介していませんでしたが
今も時々実施しています。

今回は従業員も知らない、社長のカレー作りに密着してみました!

材料の買い出しは、社長自ら午前中にすませて
14:45 仕込みスタートです

01-DSC_1225


慣れた手つきで、たまねぎ、にんじんを切っていきます。
ピーラーを使い始めてから、スピードが格段にアップしたそうです。
いつもは8個使うたまねぎ、今回は10個!(5個の袋で売っていたからという理由)
手袋をしているのは、手荒れ防止です。
02

あっと言う間に、切り終わりました。手際が良すぎてびっくり!
ここまでで20分少々。
さすがに鍋いっぱいのたまねぎ 目にしみてきます
何か足りない? そう、今回はじゃがいもがありません。
その理由は、、、明日のお楽しみ

台所に移動して、にんじんから炒めます 
そしてお肉登場
03

いつも使うのは1種類のことが多いそうですが、今日は5種類の肉がありました。
カレー用の牛肉の他に、おでん用のすね肉、アキレス、それと豚肉も。

04

そして、大量のたまねぎを炒めます。
火加減を気にしながら、たまねぎを炒めている間に、洗いものまで!
ベテラン主婦かと思いました!

05


もうカレーらしくなってきました。
今回のルーと隠し味はこちら。甘口3箱と中辛1箱です。

06


そして、17時少し前。ほぼ完成です

07-DSC_1287

早速食べたいところですが、今日のところはお預け。一晩寝かせます
社長のお仕事はこれで終了。ではありません。
翌朝は、お米の準備に追加の買物、そしていよいよお昼休みです!

といいところですが、予想外に長くなったので、続きはまた明日

twitterでつぶやく │sun_print at 2017年11月08日|Permalink││ mixiチェック

印刷課のSです。
最近気温が下がってきましたが、体調を崩されてたりしませんか?
という私もこの所、鼻風邪気味になってたりして寝苦しかったりしたので、鼻の鼻腔を広げて息がしやすくなる「アレ」を買ったのですが…商品名が出てこずに買うのにちょっと戸惑いました。
色々な商品があるとは思いますが「ブリーズライト」というのが有名みたいです。
寝苦しい時にいかがでしょうか?

twitterでつぶやく │sun_print at 2017年11月08日|Permalink││ mixiチェック

鉄道の日

経営管理室のおぐらです

きのうは狹監擦瞭瓩飽んで
松山運転所でイベントするということで
こどもとふたりで行ってきました

↓各地でイベントをしているようです。
「鉄道の日」協賛行事

転車や洗車の体験や鉄道グッズの販売など、
鉄道好きにはもってこいのイベントでした☆

IMG_7910






なぜか機嫌が悪く前を向かないちびを
無理やり向かそうとする母(笑)

IMG_7869









IMG_7922







結局12:00〜14:30までおりました(笑)

来年もいこうと思います(^∀^)

twitterでつぶやく │sun_print at 2017年11月04日|Permalink││ mixiチェック

後楽園に行ってきました

20171028_後楽園
POP製作課のTです。

後楽園に行って来ました。

その日は天然記念物の丹頂鶴の園内散策があり、優雅に歩く姿を見ていたら癒されました。

この後楽園には、テレビやインターネットで話題になっている凄い子どもが(8歳)います。

英語で観光ボランティアガイドをしているのですが「こんなに上手に英語を話す日本人は初めてだ」

と外国人観光客を驚かせて喜ばせています。 話す内容も面白いんです。

とにかく積極的にどんどん外国人に近づいて行って話かける行動力が凄い。その意欲と行動力を

見習いたいと思いました。




twitterでつぶやく │sun_print at 2017年10月30日|Permalink││ mixiチェック

しまなみサイクリング

はじめまして

デザイン課 Iです。

入社して2ヵ月…まだまだわからないことだらけで、日々奮闘しています。
早く皆さんの会話がわかるようになりたいです…


先日、しまなみサイクリングに行きました。

今治から、とりあえず大島まで片道1時間ちょっとのコースを走りました。
自転車を選べたので、長男と私はマウンテンバイク。
主人と娘はロードバイクで行く事に。

IMG_0452

  
  
  
  

  
  
  
  

  
  

マウンテンバイク、なめてました。
とにかくお尻が痛い。
サドルが固いんですね。乗ってから後悔です
景色も最高で、天気も良く風も気持ちよかったのですが、
もうお尻が痛すぎて。。。

でもなんとか往復することができました。
途中寄り道して道の駅でソフトクリーム食べたり…
とても楽しめました。

後日筋肉痛が来るかな〜?と覚悟していたら、
全然来なくて!
まだまだイケルなと思いました。

これから寒くなるのでなかなか厳しいですが、
暖かくなってきたら、尾道まで行ってみたいな〜とか考えています。


IMG_0456

twitterでつぶやく │sun_print at 2017年10月23日|Permalink││ mixiチェック

100円

経営管理室のおぐらです

少し前になりますが、
買い物がてらふらっとゲームセンターに入りました。

息子が乗り物のゲームがすきなので、
いつも「100円ちょーだい」とせがんできます(笑)

その間に、1回だけ3つ爪のUFOキャッチャーをしました。
まあ1回じゃ取れんやろうな〜とおもっていると
奇跡的に取れた

IMG_7350







ミッキーのリュックです♪

シンプルなので普段使いもできそうです

twitterでつぶやく │sun_print at 2017年10月21日|Permalink││ mixiチェック

冬支度

経営管理室のおぐらです

昨日とは打って変わって今日はひんやりしますね。
寒暖差が激しくて体調を崩しそうです

ちなみにわたしの地元で『激しい』は
『はばしい』と言います懐かし〜

冬に向けてこどもにマフラーをつくりました

IMG_7408








自分で言うのもなんですが、
手先は器用なほうなんです

しかし、
編み物やミシンなど家庭的なものはまったくだめ...

某100円ショップに行ってみると、
「リリアン編みで簡単にマフラーなどができる」
というリリアン編み機を買ってみました♪

最初はちまちまちまちまやらないといけないので、
うが−−−−!!となりましたが(笑)、
がんばって1つできました\(^o^)/

要領をつかんだので自分のもつくろうかな〜と考えています

決して某100円ショップの回し者ではありませんが、
編み物初心者でも簡単にできるので
試しにやってみてください

twitterでつぶやく │sun_print at 2017年10月13日|Permalink││ mixiチェック