サンホワイト・カウンセリングセンター

社会派カウンセラー&セラピストの向井康浩(むかい やすひろ)による、よもやま話のブログです。

スタートライン

自分らしく生きるため

自分らしく過ごすため


自分の持てるものを活かすためには

自分に向いてないものはやらないことも大切ですが


自らの中に秘められた潜在能力を発揮するには

「自分を信じる」が必要です。


自分を信じることが潜在能力を発揮する

スタートラインになるとお考え願えませんか?

(82)プライバシーが漏れてました

心の傷をいやすサポートグループに通ってて、プライバシーが漏れてました。プライバシーは口外しない約束で運営スタッフにしか話してないはずの内容だったのに。同じオンナ同士で安心して、付き合いが長かっただけにショックでした。責任者(男性・57歳)もこういうことはずっとあったのに、なにもないことにして放置してたようです。

ペンネーム:匿名希望(女性)・・・Aさんとお呼びします


サンホワイト・カウンセリングセンター向井康浩です。よろしくお願いいたします。

サポートグループはプライバシーを口外しないことで、参加する人の安心感が守ります。口外するのは勇気を出して自分から打ち明けてくれた、信頼を裏切る行為で不祥事です。

Aさんが今もお付き合いされてるなら、責任者の方と問題を起こしたスタッフの人を交えて、お話合いしながら抗議すべきです。

Aさんが低く見られ、あなどられたのですから。


大変おそれいりますが、Aさんはこのことに対して、どこまで自分から努力されてますか?


謝罪してもらったうえで、なぜこのようなことが起きたのか、再発しないようにどんなことをするのか決めてもらってもいいでしょう。場合によっては一筆書いてもらう必要も、あるかもしれません。

それでも同じことを繰り返すなら、期待して腹たつたび怒りが増して傷つくばかりですから、「もう相手にしない」をお薦めします。


※同業全体の信用を落とすようなサポートグループは、こちらも迷惑です。

8月面談カウンセリングスケジュール

  6(土)7(日)

10時 ○ ○

13時 ○ ○

16時 ○ ○

19時 ○ ○


 11(木・祝)

10時 ○

13時 ○

16時 ○

19時 ○


 20(土)21(日)

10時 ○ ○

13時 ○ ○

16時 ○ ○

19時 ○ ○


 27(土)28(日)

10時 ○ ○

13時 ○ ○

16時 ○ ○

19時 ○ ○


・備考:○・・・予約可 ×・・・予約済み

・会場は大阪市内を基本とします。

・ご希望を伺ったのち会場と日時調整を行います。決まり次第こちらから連絡します。(会場の都合で日時が前後したり別の日の予約をお願いすることもございますので、あらかじめご了承ください。)

・遠方のお客様は予約枠1枠(1回2時間)を2枠以上とることも出来ます。(詳しくはお問い合わせください。)

・遅くとも御希望の1週間前までにはお申し出ください。

・正確な予約状況が反映されるまで時間がかかることがございます。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ