2017年05月09日

15年ぶり復活

GWの最終日、金沢で15年ぶりに復活した

P〇P HI〇L に家族で行ってきました!

このフェス、スタートは1984年。

私も、昔々1回行った事があって

いつだろう?とちょっと調べてみたら

1992年でした。

当時は、野外だったんだけど

今回は、私が初ゆずLIVE(WWの追加)に参戦した

会場でした。


出演アーティストもなかなか豪華なメンバーで↓

http://www.sunrisehokuriku.co.jp/pophill2017/timetable.html


どのアーティストもなかなか楽しませてくれました。


が、オールスタンディングって若くないと大変なのね💦

WANIMAの時の、もみくちゃ具合ったらなかったよ。

ステージへの吸引力が一番すごかったのは、WANIMA

だったと思う。


今回はユニコーンのLIVEを1度生で見てみたい!

と思ったのがキッカケだったんだけど

ベテランならではの(ユニコーンならではの?)

ゆるりとした感じが一番落ち着くな~と感じたのは

年齢のせいかしら?w


そして、今回家族の中で一番楽しんでたのは

高校生娘だな。


リトグリあたりで、一緒に少し前の方に行ったんだけど

「SPYAIRで、この位置はコワイな・・・」と思い

母は、抜けてまた後ろの方に行ったんだけど

娘はそのままそこにいて

WANIMAの時に、もみくちゃにされた後、

抜けようと思ったけど、抜けられず

結局ずっとそこにいたら、最後のユニコーンの時には

流されて、最前列になったらしく

ラストに撮られた写真には、しっかりと

写っておりました。



めったにない経験、よかったね。


そして、8月にはもう1つフェス♪

新潟で開催される 音楽と髭達2017 に

行きます!

これは、今回ゆずドームツアーに行けない娘が

行きたいのと(受験生だけど夏まではナントカ(>人<)って事で

私ももちろん行きたいのと

back number も生で聴けるチャンスだし

と思ってチケット取っちゃいました!


今年ちょっと行き過ぎかしら💦💦


東京ドームも、もう2週間きったし、

楽しみだなあ♪










sunafukin_nja at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2017年04月06日

ドーム行きまーす!

もう久しぶりなんてもんじゃないよね。

まあいいや←


とりあえず、3月で3年任期の怒涛の役員生活が終わりました。

まだ学校関係はあるけど、この3年間に比べたらラクなもんです。


もう歳だから、あんまり1人で色々抱え込んじゃダメね。

心身共に、余裕がなくなるから。


それでも、ゆずのみは行かせて頂きましたよ。

アリーナ27列のほぼ真ん中という、

「ドームでこんな席くるんだ!」と娘と感激。

オマケに、めちゃイケメンバーまで見ちゃったしね。

本当に楽しめました。


悠仁のバースデーライブ「DRESS CODE」も

申し込んだけど、まあ当たらないよね


そして、ドームツアー。

来月ですね。

実は、FC先行では、どうしようか迷っていて

それからずっと悩み続け、でもやっぱり

日に日に行きたい気持ちが強くなって

今月に入ってから、プレイガイドの3次先行で

21日(日)のLIVEに申し込みました。

遅くなってからの申し込みだったから

席は期待してなかったけど、

当選してみたら、ステージサイドでした。


ステージサイドって初めてなんだけど、どうなんだろう?

ネットで見ると、色んな意見が・・・


ほとんど見えないという人もいれば

すごい後ろになるよりは、ステージサイドの方がいい

裏側も少し見えたりして、楽しい

という方もいて。


ステージ構成によるんだろうね。

正直正面から見たかった気持ちもあるけど

今回は、悩んでた自分がいたから必然だったのかもと

前向きに考えて

初体験のステージサイド、楽しみまーす!


そして、今回は娘が行けないから 一人旅!

ドーム近くのホテルを、当選する前から

申し込んでしまいました(笑)


なんか絶対行ける気がしてたから^^

最初はもう少し違う場所で考えてたんだけど

ドームを出てから電車に乗るまでの

混雑が、前回結構すごかったので

(雨だったし余計にね)

近くにしました。


グッズも注文したし、あと1ヶ月ちょっとか。

チケット取ってから、こんなに早くLIVEが

くるのも初めてだな。

翌日は、ちょっと自由が丘でも行ってみようかな








sunafukin_nja at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆず 

2016年10月25日

20年目

ゆずさん、19周年 20年目突入おめでとうございます。

なかなか、前みたいにじっくりと

ゆずゆずする時間は無いけど、ゆず様の音楽は

いつも聴いてます。

来月ドーム行きます♪

昨年も、11月の最後の日曜日は

新潟で、LIVE参戦したんだよな〜。

そして娘は、翌日からテストφ(.. )

でも、LIVEには行く!って(^^;)

グッズも早々に注文したし、楽しみだな〜


そして、ゆずくんが 19周年ということは

私達夫婦は、18周年 19年目ということ。

毎年、ゆずくんのおかげで

何周年かすぐわかるという、有難いことです。


今年も娘が大きな花をプレゼントしてくれました。

ありがとう!



sunafukin_nja at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆず 

2016年01月14日

おめでとうございます!

北川悠仁様

39歳のお誕生日おめでとうございます

30代最後の年、楽しく幸せな1年になりますように。

くれぐれも体には気をつけてください。


今日は、Birthday LIVEなんだよね。

盛り上がるだろうなーいいなー

アルバム発売後のLIVE、

どんな感じに変わるんだろう?



sunafukin_nja at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆず 

2016年01月02日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

この冬は本当に雪が降らなくて、

クリスマスもお正月も、全く実感がわかない(^^;)

雪がないのは助かるけど、なんかやっぱり

心配になるよね〜

スキーにも行けないし・・・;;



さて、昨年は、浜スタの二人参客に

TOWAのLIVEも、新潟・福井と2回行けて

私にしては、贅沢なゆずyearでした。

初めましてのゆずっこさん、顔なじみのゆずっこさん

ともお話できて、楽しかった!


席もよかったのかな。

スタジアムでは、近からず遠からず(笑)

見やすい席だったし、


新潟と福井は、まさかの2公演連続の

ホントの端っこ!(それも新潟と福井で真逆になるという)

今回は、それがかえって良くて

間近で、2人を見ることができて、嬉しかった。


新潟は娘と、福井は息子との参戦となり、

2人とも楽しかったようで、よかった。


今年も、LIVEを楽しめる年になるといいな。

本年もよろしくお願いしますm(__)m




sunafukin_nja at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと | ゆず

2015年10月30日

いいじゃない♪

娘が、3月に初めて

ゆずではないライブに行くことになりました。


高校で仲良くなったお友達から

その子が大好きなバンドを

「知ってる?」って聞かれて

私の車の中でも、たまにかかってるし

娘も自分のウォークマンに曲を入れてたりしたので

「知ってる!」って言ったら、

「今度初めて、富山にライブにくるんだよー!o(≧▽≦)o」

って大興奮で話してたらしく

「もしチケット取れたら一緒に行かない?チケット取れなくても

グッズだけでも買いに行きたい」と誘われたみたいで。


私に「行ってもいい?」と言うので

「いいじゃない。お母さんが行きたいくらいだよ。

近くに来る事があったら行ってみたいな〜と思ってたんだよ」と答えたら

「だよね〜でもFC限定らしいし、私行くからね」と



先日当落発表があって、無事当選したそうで

二人で入金も済ませてきて、楽しみにしてるみたい。

タイミングよく、部活も休みの日でよかったね。


娘も友達とライブに行く年齢になったのか〜






sunafukin_nja at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 | 家族

2015年10月25日

○周年

ゆずさん、

18周年、19年目突入おめでとうございます。

今日は、横アリでライブでしたね。

記念日にライブ、お祝いムードで盛り上がっただろうな。


そして、私達夫婦は

17周年、18年目になります。

今日は、私が朝から出かけなきゃならず、

午後から帰宅したけど、夜にまた少し

用事があり、朝ごはんしか揃って食べれなかったけど

娘が花とプリンを買ってきてくれてました


ありがとう。


19時少し前に帰宅すると

「今から、スペシャでゆずやるね」と旦那が。


「あ、そうだ今日だった!」ってことで

無事見逃さずに済みました。ありがとう。


旦那に「えっと、何年だっけ?」と聞かれ、


「えっと、ゆずが18周年だから17周年18年目だよ」

と答えたら

「ゆず基準かよ」と言われましたけど

まあこれからも、よろしくお願いします。

ってことでm(__)m

sunafukin_nja at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆず | 家族

2015年10月23日

行ってきましたよ、今更だけど

ご無沙汰なんてもんじゃない、

半年以上も放置(汗)


8月に二人参客行ってから、もう2ヶ月も経ってしまった;

ライブの後、書かないなんて初めてかも・・・


いや、ライブから帰ってから、9月も忙しかった。

9月まではわかってたんだけど、10月は色々あるけど

まあまあ落ち着いて過ごせそうだったのに、

どんどん予定が入ってきて;;


娘が高校生になってから、毎日お弁当で

早起きなのに、帰宅が遅いから寝る時間は遅くて。

自分の好きな事して遅くなってた時とは明らかに

違うよね。

体力も段々 なくなるしさ。

たまの休みは、ついつい寝てしまう感じで。




そうそう、8月16日黄色の日ですよ。横浜!

会いたかったゆずっこさんに、初めて会えて嬉しかった

親切にして頂いて、すっかり甘えてしまいました。

お世話になり、ありがとうございました。


そして、やはり雨ですよ。

着いた時は暑くて、いい天気だったのに。

始まる直前くらいから、なーんか暗くなってきて・・・

一緒に行った娘が、「空、ヤバくない?」とか言い出して。

私は「晴れ男だから大丈夫!(と思ってなきゃね)みんなで降りそうって思ってら、ホントに降っ

てくるから、考えないようにしよう」って言ったんだけど


あれは、「ところで」の時ですよ。

♪雨降る晩はー悲しくても♪のところで、ポツポツきて


次の「心の音」の、

♪今にもひと雨きそうな♪って歌ったところで

また降ってきて^^;


もういちいち、歌詞とリンクしてて

降り出した時は「もうやだー!」とか思ってたけど

途中から、「これはある意味、やっぱりゆず持ってるわ」とか

変に感心しちゃったりして。


アレですね。一回濡れちゃうと、もう開き直れるというか。

「ここまで濡れたら、もういいや」みたいな。

特に、日曜日は全く雨予報じゃなかったから

カッパとか着てる人、本当に少なかったから。

私達も、極力荷物を少なくと思って、

「雨対策は必要なし!」と、一切持って行かなかったもん。


でも、みんなで雨に打たれながら

みんなでチョットおかしなテンションで

一体感はすごかったよね。

本当に、忘れられないライブになりました。

またCDにも、雨の音がちゃんと入ってて

いつでも思い出せるという^^


雨だったけど、セトリも私的には日曜の方が

レア感があって、日曜に行けてよかったと思います。


終わらない歌で、金管隊が出てきた時

しきりに羨ましがってた娘。

「こんなところで吹けるなんて、すごい羨ましい!」って。


そして、ライブ後。

実は、今回娘が行けるのかどうかがハッキリしたのが

6月くらいで。

当初「16日は部活休みだけど、17日の午後からあるから

17日の午前中のうちに帰ってきたい」と。

せっかく行くのに〜と思いつつ「わかったよ」と。


新幹線も開通したから、8時くらいのに乗れば

なんとか間に合うだろうと、東京駅近くで

お手頃価格でよさそうなホテルを予約。


したと思ったら、数日後、

「お母さん、大事件だよ!17日登校日になっちゃったよ。

どうしよう。17日の朝まで帰れる?」って

もうそうなったら、高速バスしかないじゃんね。


ホテルキャンセルして、

東京から23時頃出発して、こっちに早朝着くやつ予約して。


という事情で、ライブ後

すぐに関内駅へ行って、列に並び

思ったよりすぐに乗れて、ホッとしたんだけど

電車内、冷房ガンガンで。

あの・・・こちら全身ビショビショなんですけど、

寒いんですけど・・・って感じで。

周りのゆずっこさん達も、「冷房いらねー」とか

聞こえてきて(笑)


本来なら、日中からライブで汗かいて

バス乗る前にどっかで着替えて・・・って予定で

着替え持っていってたのに、雨にやられたじゃん!

着替え全部濡れちゃったじゃん!


てなわけで、バスのシート濡らすのも申し訳ないから

コンビニでタオル数枚買って、敷いて座りましたとさ。


でも乗車する頃には、大分乾いててよかったんだけど。

さすが、夏。


そして、朝帰宅してからは

娘を学校まで送っていき、やっと落ち着けた感じで。

弾丸ツアーでございました。

娘も楽しかったみたいで、よかったけど。


そして、またツアー始まってますね。

うちは、いつも通りの新潟&福井。


娘が「福井の日はムリだけど、新潟は大丈夫だから行く!」と。

どうして休みかというと、翌日から期末テストの為、

部活が休みだから^^;

テスト前日だよ大丈夫?とも言ったんだけど、

それまでがんばるから!というもので。


福井はどうしようかな〜息子行くって言うかな〜


アルバムが後出しって・・・どんなライブになるんでしょうか・・・

楽しみなような、コワイような。

あと、1ヵ月ちょい。

またあっという間だな〜




あ、こうちゃん

お誕生日おめでとう!

39歳。もうすぐ40歳だけど、これからも

高音健在で、よろしくね♪















sunafukin_nja at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆず 

2015年03月20日

祝!

先日、娘が中学を卒業しました

初めて、受験生の親になった今年度。

できることは、体調管理くらいだったけど

なーんか、ずっとモヤモヤしんどかった。


1年前は、受験生のお母さんが

「今まで飲み会の誘い断ったこと無かったのに

今年は、飲み会って気分になれなくて、会社の

忘年会も断ったよー」って言ってたの聞いて


親がそこまで思わなくても・・・・とか内心思ってたけど

今年は、その気持ちが痛いほどよくわかりました。


合格発表を翌日に控えた卒業式では

どのお母さんも同じ気持ちだったみたいで

「今日は、『おめでとう』でいいのかな?」

「明日(発表)があるから、まだ全然終わった気が

しないよね」

「もう早く、明日終わってー

という言葉が、飛び交ってました^^;


そして翌日

無事、志望高校に合格できました

本当に ホッとしたー

本人は、クールなもんだったけど^^;

よかった、よかった。


昨日、制服の採寸を済ませ、その価格にビックリ

来週は、入学説明会。

それが終わったら、色々新しく

買わなきゃいけないものも・・・


そして、毎日お弁当作り生活が始まるのね

人のお弁当を毎日って初めてだから

とても不安

私に続けられるだろうか・・・

でも、頑張るしかないよね。


もう高校生か・・・早いな〜

高校の3年間も、きっと早いんだろうな。


スマホデビューもして、グループ作ったらしく

LINEが、入りまくってブンブンうるさい


娘の高校生活、毎日楽しく通えますように☆

がんばれ!娘













sunafukin_nja at 15:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)家族 

2015年02月23日

シングル発売とか

だそうですね!4月に 『OLA!!』と『ポケット』が

やっぱり、配信だけとかは淋しいよね。

ポケットもDLしたけど、CDになって嬉しいな^^


そしてMV。

昨夜、夜中に初めて見ました。

久しぶりにYouTube見たら、

からっぽ や いつか や 始発列車やら

その他色々の懐かしい映像なんかも見ちゃって、

寝るの遅くなっちゃった

ポケットは、今の二人が歌う姿を久々に見れて

嬉しかった


あと、ニット帽がかわいかったです

すっかりアラフォーなのに、なんであんな

かわいくなっちゃうんでしょうかね

あと、メイキング映像で、フクロウを乗せてる姿がね


親知らず抜いた後の腫れは、少しでもよくなったかな。

私は、親知らず無いので、どれくらい腫れるのかは

よくわかりませんが、早く治まりますように☆



あ、そうそうYANNGが3月で終わるそうで。

私は、ここ2年くらい全く聴けてないけど^^;

今さらながら、UPされてるのでも聴いてみようかな。


でもあの忙しさのなか、よく5年も続けてくれたよね。

とりあえずお疲れ様でした。

また再開される時は、こちらでも聴けるように

お願いしますm(__)m

sunafukin_nja at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゆず