これに出てきました。

MTBクロスカントリーレースin NODA

自分の出入りしているMTBショップ・ナカザワジムから計5チーム。
自分のチームは職場仲間でMTBに誘ってくれたSさん、その息子(中学生、当然ですが急成長中!)店のお客さんYさんと4人、4時間ミックスクラス(男女混合)にエントリー、2位表彰台GET!

ミックスクラスはワンツーナカザワジムが独占、他なんと5チーム全部が表彰台GETだった。モトクロスとは対極的にか自転車はどんどん盛り上がっているようで、このエンデューロも300台以上が参加してたようなので、これはなかなか快挙かも。

利根川河川敷のコースで、大きなアップダウンはないけれど、霜解けでぐちゃぐちゃ田んぼ状態になっているところや、上り坂でつるつる磨きがかかちゃったところも多く、自分はかなり押しが入った。シングルトラック一本ラインで抜けないところが多かったので上手な人にとってかなりのお邪魔虫になってただろうな。

チャリンコとモトクロスは直結しないけど、エンジンがない分、体のバランス感覚鍛えるにはいいんじゃないかなあと期待を抱きつつチョコチョコ乗っていこうと思う。(クラッチの使い方が下手とかには全然役にたたないけど)

会場で安いサングラスが売っていたので、必要だから一個買っておこう、って買った直後2位の商品袋のなかにその店から提供のチーム全員分のサングラスが出てきた…。