※これは、過去に書いた怖くない話シリーズの4を修正したものになります。順番めちゃくちゃやな……。
 何となく思い立ったら書く『怖くない話』第4弾。
 ODの害なのか、喫煙からくる眠気なのかは分かりませんが、思い返すと昔から似たようなことがあった気がしないでもない体験談。

 これは先日に体験した話です(※2016年6月時点での先日です。ご了承ください)。
 今回の話は、その先日に体験した話を書かせて頂きます。



【逆らえない眠気】



 普段より長い時間眠れ、その日は久しぶりに寝起きの気分が良かった。

 朝食の菓子パンを食べながら駅に向かい、いつものように電車に乗る。毎度ながらの満員電車ですが、とりあえず日課となっているブログ管理画面を見たり、2ちゃんねるの好きなジャンルのスレッドを読んだりしながら乗り換え駅に到着。

 下車した時、いつもと違う体調……非常に強い眠気が何の前触れもなく現れた。

 眠気を耐えながら電車を乗り換え、たまたま椅子が空いてたので座り、少しだけ眠気を取るために目のツボのマッサージを始めた。両目の中心、両眉の内側の部分、眉の中心と端。目の真横、真下、そこから少し下を順番に指圧していく。

 多少はスッキリした気分になりながら、会社の最寄り駅に到着。しかしながら、眠気はますます強くなり始めていた。

 この辺りから危ないことに遭遇し始める。

 まずは、コンビニに寄って昼飯を買う筈が、何故か毛抜きとメモ帳、カロリーメイトを購入。しかし、その場では何も気がついていない。

 会社に足を運ぶ最中、少しずつ左にずれていき、見事に電柱に顔面から激突。恥ずかしさと額の痛みで冷や汗を流しながらも正気に戻り、どうにか会社に到着し時計を見ると、普段より最寄り駅から倍の時間がかかっていることに驚く。とにかくまずは作業着へ。

 しかし作業着を着替える最中、ふとするごとに着替えを中断していた。
 そして社長から『目の上が赤くて、少したん瘤になっている』と指摘されたため、触ってみるとたしかに骨が痛い……(ぶつかった記憶がこの時点では頭から抜け落ちていた)。

 仕事最中も続き、なるべく可笑しく思われない様にシャキシャキ動く! ――ふっと気付くと、作業がその場で固まっている。気が付くと同時にヤバいと感じシャキシャキ動く――意識がどっかへ飛んで、再びハッと気が付く。を、幾度も繰り返す酷さを披露。

「やっと昼飯だ!」

 ネギトロ巻を買っておいたんだよな~、と腹を空かせながら、冷蔵庫に大事に仕舞っておいたネギトロ巻が入っている筈のビニル袋を取り出す。

 ガサゴソ中身を開けると、当たり前の様に冷たくなった毛抜きとメモ帳、カロリーメイト。

 愕然としながら記憶を辿り、ようやく朝の奇行を思い出す。

 ネギトロ巻(カロリーメイト)をモソモソ食べて、即効仮眠へ。

 当たり前のごとく昼休憩が終わっても起きず、同僚に起こされ慌てて作業へ。

 どうにか帰りになって、ベンチに座りながら煙草を吸ってたら寝落ち。

 煙草を吸いに来た営業の方から声を掛けられハッとすると、灰がズボンに落ちて穴は空いてるやら火傷してるやら……。

 さんざんな目に遭った(周りにも迷惑を掛けてしもうた……)1日となりましたとさ。めでたしめでたし。

 ……めでたくねーよ、作業服穴空いてるよ、額の痛みがまだ少し残ってるよ、帰りの電車じゃ何度も携帯地面に落下させてるよ!w

 なんだろうか、寝てないとかなら理解出来ますが、いつもより寝ているのにこの体たらく。

 考えてみたら、昔から似たようなことが何度もあったような……うごごご。


おまけ
【尾てい骨かこれ?】
 そうだ。自分は尻尾があった名残があるんだ!
 どっからどう見ても尻尾……には見えないけど、サイヤ人の血を引いているんだ!

 友人にはアマ食。尾てい骨が膨れてて少し大きなたまごボーロみたい。なんだかんだ言われてますが、実は友人と一緒に温泉に行くまで知りませんでした。尻だけに。あ、すみません……。

 なんだか、幼い頃……少なくとも中学時代から、尾てい骨の部分が丸く腫れている様な気がするんですよね。
 中身に硬い骨みたいなものがあるから、骨が突起しているのかなんなのか、コレのせいで硬い地面で腹筋出来ませんw

 起き上がる瞬間、その骨が地面に当たっていたくていたくて。教師に伝えても信じて貰えず(いま考えれば見せたら解決したのか?)、10回腹筋出来ずに気力が足りないだの言われた思い出がありますね……。

 もしかしたら腫瘍か何かなのだろうか?
 でも、それなら何で骨が突起してるみたいに硬い場所があるんだろうか……(ちなみに、骨じゃない部分は肘の裏側みたいに、引っ張っても痛みはありません)。

 なんか下らなくてどうでも良さげに思うかもしれませんが……他に居ませんか?
 尾てい骨だかの辺りが丸く出っぱっている方?
 もう愛称が尻尾になりつつありますが、どっから見てもジャンボたまごボーロか、小さな小さな肉まんみたいにしか見えなくなってきていますw

協力オナシャーッッス↑