百間川ふれあいフェスタ

d1509ad8.jpg


59140c86.jpg


0a75bd48.jpg


a2af43cd.jpg



sunamikkosunamikko555  at 21:19  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 外に出てみる?  

鷲羽ゴルフ倶楽部

40789742.jpg新年度始まって初の有給休暇。
今年は転勤して(と言っても古巣に戻っただけ)、新しい仲間の顔と名前を覚えるのに疲れたので、ここらでちょっとゆっくり…ゴルフ♪



afe59c23.jpg桜の花びらが風に吹かれてキレイでした。

僕らのボールも風に乗って…ファーーーー!(笑)




sunamikkosunamikko555  at 20:22  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 外に出てみる?  

Esq. 〜殿?

ae03a65a.jpgクルマ屋さんの3月の決算期に、冷やかし半分で見積もり頼みに行ったら、いつの間にか購入していました…(苦笑)

最後の決め手が上のチビさんの「お父さん、○○さん(担当者)がこんなに言ってるんだから、買ってあげなよ〜。」

その日の午後にカローラ店にNOAHも見に行こうと思ってたのに…まぁ、手間が省けて良かったと思おう(笑)


いざ納車となり、今日でISISとお別れだよーってチビさん達に言うと、「えー、やだー!」

で、新しくなったクルマに乗ると、「後ろにテレビがあるから、こっちがいいー!」

って、どないやねん!(笑)

納車前にISISで最後のドライブ♪ 金甲山展望台
4bcf55af.jpg


sunamikkosunamikko555  at 14:31  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 今日の出来事  

釣りデビュー

aa27357b.jpg初めて、家族で釣りに行ってきました。

と言っても、いつも世話になってる同僚家族を巻き込み、全面バックアップの下でのデビュー戦。

初心者に優しい、児島の大畠公園に行きましたが、結果はゼロ…。
でも、上のチビさんは進研ゼミで貰ったマイ釣り竿を使えただけで、満足した様子…。

次は釣れるところを段取りせぃ!とお願いしつつ、夜まで同僚宅で打ち上げ(笑)


sunamikkosunamikko555  at 23:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 外に出てみる?  

瀬戸大橋カントリー

9c4d61a8.jpg昨日の疲れもあり、睡眠も足りてないはずだけど、ゴルフだとちゃんと起きれちゃいます(笑)

今日は天気も良く、暖かい1日でしたが、場所が海に近いこともあり、毎ホール風を計算してのショットで、なかなか面白かったです。

前半はO.B.3連発(槙原か!)したりでボロボロでしたが、午後からは4連続パーがあったりで、上がってみたらいつもと変わらないスコアでした(苦笑)


sunamikkosunamikko555  at 22:03  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

USJ

eb664956.jpg今日は小学校が卒業式のため、在校生はお休み。幼稚園はちょっとズル休みして、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました♪

朝5時半に家を出発! 8時過ぎに到着しましたが、すでにチケット売り場は列ができていて、園内からは絶叫系マシンの轟音とともに悲鳴が・・・。
8時半開園だと思ってましたが、けっこう早くから開くんだ。

さぁ、お目当てのハリーポッターエリアへ!


7d37731b.jpg混雑時は整理券が要るようだけど、朝一だったのですんなりとホグズミード村へ。


d1bf33b6.jpgまずはオリバンダーの店に寄り、魔法の杖を選びました。
上のチビさんはハリー、真ん中のチビさんはハーマイオニーの杖。下のチビさんは杖の代わりにアメちゃん(笑)


bd40a127.jpg早速魔法使いの練習。
「えーっと、呪文は・・・」


9bbc436b.jpg「ウィンガーディアム・レヴィオーサ!」

ボールが浮きました♪


6be9a3f8.jpgキャッスルウォークの後、クィディッチの旗が。


32f126e7.jpg「ヴェンタス!」


23c27458.jpg最初は怖いと言ってた下のチビさんもお兄ちゃんと一緒に魔法の練習。

「システム・アペーリオ!」

トランクが開きました♪


77fa5577.jpgハリポタの隣りのエリアがちびっ子向けのユニバーサルワンダーランド。

一人で乗るゴーカートに少し緊張気味の下のチビさん・・・。でも始まると、おともだちをどんどん抜き去る、華麗なドライビングテクニックを見せてくれました(笑)


416497f6.jpgUSJに来ても、滑り台。やっぱりちびっ子はこういうのが大好き♪


69730960.jpgスヌーピー見いつけた♪


f5c049f8.jpg園内は広くて歩き疲れるので、後半は妖怪ウォッチやロックンロールショーを観たり、ウォーターワールドを鑑賞したり・・・。
ジョーズに並んだあとは、またワンダーランドへ。 さすがに夜になると寒くなってきたので、19時過ぎに退園。



こ、腰が痛い・・・(苦笑)



sunamikkosunamikko555  at 22:30  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 外に出てみる?  

ポール、武道館再び

fecf5a54.jpg2年前の武道館ライブ、CS放送されたのを観ましたが、観客との距離が近くて羨ましかった・・・。

でも値段が・・・SS席10万円。
今回の東京ドームでも、アリーナの良席がどんどんオークションに出品されてますが、ほんと一般のファンに定価で渡ってほしいものです・・・。


でも二人が共演とかなると、高額になるんかな〜。
nrn_2017-02-22-114812_thum630

sunamikkosunamikko555  at 20:05  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 音楽(演ったり聴いたり)  

カフェ青山

a047e704.jpg上2人がピアノに行ってる間、買い物兼ねて今方面へ。

そこで、3時のおやつに『カフェ青山』へ行きました。

コーヒーはサイフォンで出てきて、カップ2杯弱分飲めました。


f95fddc2.jpg下のチビさんは、フルーツタルトと白桃ジュース♪

とっても美味しかったみたいですが、にぃに、ねぇねには内緒…。



sunamikkosunamikko555  at 20:31  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! グルメ(ただの外食?)  

岡山ゴルフ倶楽部

03d69b3a.jpg昨日は年間目標達成の飲み会で、今日は全員休み。

テレビ番組でもらった優待券があったので、同僚と帯江コースに行ってきました。

ただ、朝から雨が降ったり止んだりの今イチな天候で、スコアも曇り気味…(苦笑)

今年初ラウンドは、イイとこ無しでした。


sunamikkosunamikko555  at 17:16  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 外に出てみる?  

米子出張

a387fea4.jpg昨日、初めて特急やくもに乗り、米子市まで行きました。

昨日から大雪の予報で、出張なくなれば良いのにって思ってましたが、伯備線は少しの遅れ程度で運行していました(残念)。

昼過ぎに米子に着き、牛骨ラーメンというご当地ラーメンがあるとのことで、出張メンバーで『むさし』というお店に行きました。
豚骨とは全然違う、不思議な味のラーメンでした。


62df7bdb.jpgホテルにチェックインした後、会議のある会場に移動し、かに会席で乾杯。
みんなでワイワイやってる間に、いつの間にか暴風雪に…。

ホテルに帰ろうにもタクシーも来ず、最終的にはお店の方に車を出してもらって、なんとか宿までたどり着きました…。


61a670c6.jpg朝起きると、一晩中降り続いた雪で、米子市内は真っ白。

伯備線は今日もなんとか運行していたので、なれない雪道を駅まで歩き、なんとか岡山に帰れました…。


あー、疲れた。


27ce8bcd.jpg



sunamikkosunamikko555  at 20:22  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 今日の出来事  

福はウチ

44642ae5.jpg下のチビさんが、幼稚園で豆の代わりに新聞紙を丸めて豆まきをやったと教えてくれたので、今年は我が家でも丸めた新聞紙で鬼は外〜をやりました。

家の中に小さな豆が散らばらなくて、片付けも楽チンでした♪


sunamikkosunamikko555  at 22:24  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 今日の出来事  

ポール来日

aaad874d.png公式サイトで、この間違いはヒドイな〜。
振り込め詐欺かと思ってしまう…(苦笑)


sunamikkosunamikko555  at 22:42  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! メモ  

たこ焼きに

8aa24648.jpg群がる、男子軍団…(笑)

昨日は同僚のお宅にお呼ばれして新年会♪

お昼ご飯からお邪魔して、酒宴は夜遅くまで続きました(苦笑)


sunamikkosunamikko555  at 09:53  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 今日の出来事  

会社からの

2c59c299.jpg新年お祝い♪ 海の幸をお腹一杯頂きました。


sunamikkosunamikko555  at 21:51  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

いぶきの里

3dc2796c.jpgお正月休みで、ご馳走食べて寝てを繰り返していた身体にムチを打ち、いぶきの里スキー場へ行ってきました。

朝8時くらいに家を出て、岡山道を北上していると眼下に雲海が…。

みんな、SAに止まって写真撮ってました。


10d73832.jpg今シーズンはどこも雪がなく、営業やってないとこもあるようで、いぶきの里も雪が少なく、メインのリフトは大渋滞…。

僕は下2人のチビさん担当なんで、キッズパークで雪遊び。
上のチビさん、妻とスノボ行く前に雪のベッドでお昼寝?



sunamikkosunamikko555  at 20:37  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 外に出てみる?