2009年07月07日

夏休み☆

少し早いですが、有給1週間使って沖縄に来ています。たまには休んで、人生見つめ直さないとね(笑)。タイミング的にもー禊概戮澆欲しいと感じていた事6月の営業成績それなり+7月中の自分の仕事の見通しがついており、先輩がそろそろ転勤になりそうで、今後の仕事が更に忙しくなりそうだった事7月頭に昇格できた事と狃と休みが一緒に取れた事ズの時期的には比較的安い料金で旅行に行けそうだった事等を勘案してバッチリだと考えたからです。お陰様で周囲からも『楽しんでおいで!、、、(お土産付で)』と言われ今に至ります。でもね、ON・OFFを切り替えるのは大変。なんだかんだ言っても仕事の事考えてしまったりして、、、休暇は3日ぐらいがちょうどいいですね。まあしっかり英気を養い、今後の事考える時間を与えて頂いてと。これから、、うーん→とりあえず風呂入ります(笑)。仕事は特に問題無し。転職は、、、当面する予定ないですね。不器用な性格なので一つの事突き詰める方が好きみたいです。それにやっと少しずつ世の中の流れが掴めてきて、企業の社長さん方とお話して、何かを残せるようになってきたかとも思っているので。この仕事は着実にフィールドが拡大されてきていることもあって、自分に与えられる裁量にも現状大きな不満はないのです。まあ課題は尽きないので、そこは前向きに対処してと。それからプライベート。結婚のタイミングとダイエットが当面の課題ですね。誰かアドバイスお願いします。長くなりましたが、以上沖縄から近況報告でした。

sunao_shirato_1223 at 22:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年11月27日

転勤後・・・

一ヶ月が経過しようとしています。新しい環境に少しずつ慣れてきました。/祐峇愀権職場の約2/3がB型という中、わりと順調。上司と毎日飲んでます。俺もB型だからね(笑)。∋纏→環境激変。毎日越県(茨城、埼玉、栃木)してます。田舎から出てきた自分は道を覚えるのが大変。活動は新規開拓が主。上場企業等が取引先という企業が多い為、企業規模もそれなりに大きいです。N誓験茴久々の掃除、洗濯、アイロンはかなり面倒。でも、住めば都。自由な空間を満喫してますよ。 といった感じです。じゃ、明日も頑張ろっと。
sunao_shirato_1223 at 01:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月27日

ある日の休日

大学時代の仲間達に会う。久しぶりに会ったはずなのに、まるで昨日会ったかのようなノリがいい。でも皆それぞれの道を着実に歩んでいる。変わらないものと変わっていくもの。どちらも大切。そして陽はまたのぼる。この1週間は今いる場所でのラストラン。毎日が送別会。あー、やべ、俺絶対泣く。でも悔いは残さない。世話になった人達、後に残る人達に最後の恩返し。さあ、働きますよー!!
sunao_shirato_1223 at 01:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月21日

突然ですが、

異動になりました。第二の戦場は古河です。ここは茨城の最西端=埼玉との狭間です。ちなみに今いる所は笠間=栃木との狭間です。YES!アイム狭間世代orz。湘南新宿ラインで池袋まで50分なので、少し都心に近づいたようです。草津が近くなったのも嬉しいです。営業地盤も良さそうなのですが、都心銀・埼玉りそな・足利等金融機関が互いに切磋琢磨しているようなのでどうなることやら。また、今実家から10分の距離なのですが、古河は実家から2時間。寮生活が始まります。気合い入れ直しですね!話は変わりますが、今月頭にフランス行ってきました。モンサンミッシェルに感動でした。今後も色んな国に行けるように、また明日からバリバリ仕事してがっつり稼ごうと思います。では。
sunao_shirato_1223 at 01:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月19日

近況報告☆

一年以上放置してしまった。僕のブログは9月が決算期ですか?

では決算報告。

地方銀行の融資推進、管理担当者となって早一年。企業の財務分析・格付、新規開拓・シェアアップ、延滞管理・督促、担保実務、条件変更、法人成・個人成、、etc。とにかく色々経験させて貰った。現在、僕の担当先は200件程度。この担当数は今いる支店トップ。本来3年目の行員が担当する数ではない。これには訳が↓

元々今いる課は僕(当時2年目)、先輩(3年目)、中堅行員(7年目)、主任(17年目)渉外担当者4人で構成されていた。それが中堅行員辞めて、奥さんの父親が経営する不動産会社へ→替わり来ない。主任異動→新しい主任(16年目)来る。先輩異動→替わりは新入生。と変化し、現在主任(16年目)と僕のみで構成されている。仕事の量が減るわけでは当然無く、僕は3年目ながら200先の担当。特命係長並に仕事に追われる毎日に至った訳です。

まあ今考えるとありがたい状況だったのかもしれません。おかげで、今ではほとんどの仕事は一人でこなせるし、数字もとってこれるようになったから、上司に発言も受け入れて貰える、自由に仕事を組み立てられるから、この居場所はとても快適になりました。

と、こんな感じです。今では新入生のチューター(指導係)なんかもやってます。一生懸命目の前の事を追いかけてると時間経つのはほんと早い。でも、努力した事って後にしっかり残ります。実務経験や数字はもちろん、この間ファイナンシャルプランナー(FP)2級という試験を受けてみたんですが、実務知識がいきて見事合格しました。上司からフィードバックされる評価も満足できるものだし、自分でいうのもなんですが割と順調です。まあ、仕事なんで辛い瞬間もたくさんありますけど。

僕は今確実に成長しています。肌で感じ取れています。逆境を跳ね除け、楽しめています。仕事に達成感を感じられています。仕事をしていく上での3A、明るく、頭を使って、あきらめず。自分の信条。この先もっとキツくなると思いますが、この想いを胸に僕はここで進化し続けます。



なーんて、偉そうな事書いてみましたが、所詮人生は一回。悔いのないようにやれって事だと思います。ヤンキーもスロットも麻雀もディスカッションも全て無駄になったとは思いません。全てが自分の血となり肉となっています。俺の人生、自己満、ヤッホーイ。

あっ、そうそうそれから報告が。僕10キロ太りましたorz。。。それから彼女とは順調で付き合いは2年を過ぎました。本当に自分にプラスになり、支えとなってくれる存在です。来年辺り結婚しようと思ってます。

以上近況でした。

これを見た皆さんへ>この一年は忙しくて先輩や友人達に全く会ってません。だから、今期は会って色々話したいと、ガンガン遊びたいと思ってます。積極的なお誘いを、特に雀神と麻雀したい方お待ちしています。

















sunao_shirato_1223 at 23:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年09月08日

一年放置してしまった・・・

明日から10連休で時間がとーってもあるので今日は僕の1年間を報告します。

<仕事編>
H18.10〜11
営業課融資係
銀行の融資窓口にて教育・車・リフォーム等各種ローン、年金担保貸付、外貨両替の受付等をやっていました。書類の細かさに10円ハゲができそうでした。

H18.12〜19.3
営業課渉外係
外回りして集金、ローン案件発掘、クレジットカード推進、業者間のビジネスマッチング工作等をやってました。外で昼寝する大切さを学びました。

H19.4〜8
営業課預り資産専担者
外回りして個人のお客さんに資産運用の提案をしてました。円貨預金、外貨預金、国債、投信、個人年金etc。為替相場が気になって、気になって。

H19.9〜異動まで(予定)
営業課地区担当
担当地区を持たされ、事業性貸金セールス、預り資産、個人向けローン、クレジットカード、EB、ビジネスマッチングetc。何でも屋さん。

資格も生保、損保、証券を強制的にとらされ、任意で法務・税務・財務・融資・預金・簿記と基本的なものを取りました。自分は一体どこへ行くのか・・・



<プライベート編>
・彼女でけた。一年経過して自己最高記録更新中。

・京都旅行。ESSの後輩を見ました。

・ディズニー2回行った。ジャックスパロウ偽者に興奮して激写。

・宇都宮近くて好き。餃子美味しくて街きれい。

・ESSの同期とキャンプやった。楽しかったー。また茨城おいでよー。

・明日からグアム行ってくるだ。

・スロットは相変わらずやってますよー。麻雀は封印中。



という訳で、仕事もプライベートもいたって普通です。







sunao_shirato_1223 at 01:19|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年09月28日

決算月終了目前。。

7d811716.jpg久しぶりに早く帰ってこれたので書きます。

今月は疲れました。

なぜか?→決算月だから。

なぜ決算月は忙しいか?→時間と目標に追われるから。

毎日うんざりするぐらい目標達成までの数字を聞かされ、

気がつけば新入行員なんです!なんて言い訳は通じない。

帰る時間も8時、9時・・・と過ぎていき、、、

起きる→働き蜂as24→帰って勉強→寝るのローテーション。

ですがマジでキツイ・・・とは思いませんでした(笑)、

なんかね、考えてると、動いてると時間経つの早くてさ(笑笑)

数字が加算されてくのも快感だったりして。。。変態?否。

勉強も最初はマジでダルかったんだけど繰り返してると慣れるし、

理解できて実務で活かせたりすると嬉しかったりします。

大学では周りが動いてくれて、自分はあまり動かなかったせいか、、

自分、動けるストックがだいぶ貯まっているようです\\

てな感じであっという間の決算月だったのですが、

いや、まだ一日あるけどさ。

いい経験ができました。

ちなみに今日は褒められたんだよ。

皆の前で。

嬉しかったなあ。若干照れたけど。

褒められた理由は自分がメインになって動いてた情報営業が、

達成率100%近くなったからです。

ちなみに自分が担当するまで(4〜8月期)の達成率は35%ぐらいでして。。

1ヶ月でやってやりました!はい、自慢です。

あっ、情報営業ってのはね、言葉変えればビジネスマッチングのことっす。

A社が何か売りたいって言ってたら、それを欲しがるB社を見つけて、

仲介してパイプ役になる感じです。

で、仲介して成約になるとポイントゲット!みたいなね。。。

銀行って色んなことやってるでしょ!?

これがやり始めると意外と楽しくて。

自分が楽しめて、お客さんにも喜ばれて、数字取れて、褒められるなんて嬉しくないですかい?

まあ今回はたまたま運が良かっただけかもしれんけど。

そんなこんなで今月は意外と楽しかったんです☆

自分が担当したローンの案件も昨日処理し終わって、全部月内実行できたし。

良かった、良かった。

身体的にはかなり疲れたのは事実だけど。

でも、頑張る姿は誰かが必ず見ててくれて、結果もついてきたりするのかなあなんて思いました。

少なくともうちはそんな企業なんだと確信できた。

だから今の自分悪くないです☆

来月は2つの資格試験に合格すること。住宅ローンのスキルアップを図ることが目標です。

外周りする前に色んなスキルを吸収するのだ。

では、では。
sunao_shirato_1223 at 20:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年09月06日

秋風吹く時〜〜

f3ab541c.jpg社会人生活も早5ヶ月が過ぎました。

茨城は秋模様が漂い、実家での生活にも慣れた感じです。

相変わらずマイペースにやってると言いたいところですが・・・

やってるね、うん。

生活のリズムは思い切り変わったけれどもさ。

平日はひたすら仕事→たまに勉強→寝て、

週末は元気に遊ぶって感じです。

変な汗をたまに、いやほぼ毎日かくせいか、学生気分は無くなりましたね。

完璧に。いや90%ぐらいは・・・

今のポジションは営業課の融資係兼外為。

融資に来て、最初に住宅ローンをかじり(訳わからん)

車ローンを学び(自分のローンを自分で実行。車検だけど)

今は主に教育ローンの案件をメインに仕事してます。

外為の方は外貨両替と締め作業だけやってるよ。

その他雑用は相変わらず。むしろメイン(笑)?だって縦組織。

まだまだ実務知識と判断力が足りないのが否めない毎日かな。

だから勉強します!

損保と生保の試験は受かったよ。

受からなくちゃ仕事にならんから当り前ですが。。。

今は10月下旬の法務と税務の試験に向けて頑張って・・・

ません(笑)

だって法律文って読むと眠くなるし、税金とか消えちゃえばいいしー。

この辺まだまだ学生。

ちゃんとやらなきゃマズいんですが、平日は疲れて寝ちゃい、土日は遊んでるので。

今思うと学生時代って暇だったなー。

スロット、麻雀、サークル、夜更かし、カラオケ、飲みetc

そして授業はサボる。こればっかり。

でも、オールなんてもうできないよ。

実際体がついてかない。

それにしても大学の同期に会えんのは淋しいね。

皆が頑張ってる姿をたまには見たいけどなー。

休日に東京行くのダルかったり、ダルかったり。

OB会ぐらいは!って思ってたんだけど店内旅行とカブったし。

まあ、いつか仕事でお会いできるように

むしろ一緒に仕事できるように

僕はここで力つけときますよー!

今週は金曜研修だから楽だー。

でも決算期。。。

ファイツ!
















sunao_shirato_1223 at 20:37|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2006年07月12日

久々更新☆

0834ae75.jpgえーと、学生卒業して早3か月。

とりあえず僕は元気に過ごしています!

だいぶ生活のリズムは変わりましたが。

学生時代は昼過ぎに起きて、朝方前に寝る感じが多かったなぁ。

今は朝「6時半」に起き、「24時前」には確実に寝てます。

あっ、土日は別ですよー!元気に遊んでまっす^^

にしてもオールなんてもうできませんが^^:

で、仕事の方はと言うと、

動いてます←当たり前!

頭使ってます←煙出てるよーー!!

笑顔です←客はおばちゃん多いけど。。。

てな具合です。

おいおいおい!!!全く中身が分からんよ。

ではコンプライアンスに引っかからない程度に申し上げますと、、、

銀行とは↓

1、守るべき事柄が多いです。

個人情報保護法や金融商品販売法を筆頭に目白押し。

身を持って体験できるよーー!!

昔ディスでちょっと勉強した36協定なんかも大事ですねー。

まあ、でも、今はどの業界もルールに厳しいですよねー。

2、勉強します。

何故だか知らんが、お客さんって銀行員のこと完璧って思ってるみたい。

特に地方はね。

だから何聞かれてもいいように日々勉強する訳ですよ。

資格は学生の時、証券外務2種と簿記3級受けて、この前損保の試験受けて、

これから一年で生保×3、税務3級、財務3級、法務3級とか受けます。多分。

同時に通信講座なんかもやりますねー。

前に法務受けて、今は税金の受けてます。もうね、お腹一杯。

それ以外にも随時支店で簡単なテスト受けたり、今日は札勘の試験なんかも受けました。

受かったよー、うわーい。って、5月に落ちてるんで2回目なんだけどね^^:

後は、話題についていけるようにニュース、新聞は基本ね。

まあ、人間そんなに多くのことを一度に吸収できないのが現状だけどね(笑)

3、組織図

うん、ピラミッド型。

酒飲む機会?うん、バリバリあるよ。

でも勘違いしないでね。新人はオーダーマシーン!


で、久々なんで色々書いたけど「今の自分どうよ?」って聞かれたら、

うん、社会人わりと良いかも。

今はまだ仕事できないから少しつまらんけど、習得した知識を実務で使えるのって結構気持ち良い。

ギャンブルで感じる冷や汗とは違った緊張感を味わえるし。

幸い、うちの支店結構体育界系だし(オイッ!)

可愛がられてますよ♪


で、今はねー、今週からだけど融資にいます。

今日は先輩とクレジットカードの推進に行ったり、

外貨両替の仕方教えて貰ったり、

住宅ローンの借換の試算シュミレーションしてみたり。。

まあ、まだ特定の仕事はそれ程ないけどね。ははっ☆

そういや研修の時の外部講師がこんなこと言ってた。

「情報はパーじゃなくてグー」

これは情報が欲しいなら待ってるだけじゃなく自ら取りに行け!ってこと。

良い言葉だよね!?

実際ね、銀行だからって何でも教えて貰えるなんて大間違い。

1〜10まで教えてくれることなんてまずないね。

だったら自分から聞いて、やってみて、10に近づけるしかないよね。

だから最近は回りを省みず分からんことは聞いてます。

まあ、まずは自分で考えますが。

新人に下手なプライドは要らんね。

ミスれるのは今だけだし。

て、ことで明日からまた頑張ります!

久々だから内容も適当にダラダラ書いちゃった。すいません。



sunao_shirato_1223 at 22:26|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年05月14日

研修終了☆

2739ecd3.jpg今週の半ばで研修が終了しました♪

1ヶ月間一緒にいて仲良くなれた同期と別れるのは淋しかったですね〜><

が、しかしいつまでも研修やってる訳にはいかないですから、

次なる再会、飲みの約束等をして支店へ旅立つ。。。と。

で・・・支店はいいですね〜☆

めっちゃ動いてますよ。

何が何だかまだまだ把握できませんが、

徐々に慣れていこうと思います。

今の自分の課題は確実・迅速な業務遂行。

物覚えが悪い自分は一つのことをやっていると他に手が回らないことが多々。

メモリつつ、同時並行に仕事をしていかなければならない現実に悪戦苦闘しております。

支店へ行って実感したことは、新入行員といえど、お客様からみれば他の行員さん達と変わらないってこと。

いい訳の許されない世界ですね。

会社の看板を背負うという言葉の意味を身を持って体感している今日この頃です。

今週もまた頑張るぞ☆

ではでは。


sunao_shirato_1223 at 18:50|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年05月07日

僕のゴールデンウイーク☆

613290ee.jpg








3日・・・友達と映画見て、ドライブして・・・のんびり^^

4日・・・笠間の祭の手伝い。駐車場整理・売り子・後片付け等、疲れた^^;

5日・・・東京へ。友達と飲む☆→後輩と飲む♪→そのまま後輩の家に泊まるZzz。

6日・・・Zzz→後輩とランチ→先輩・同輩と飲む→漫喫で寝るZzz。

7日・・・朝帰る→Zzz→友達とドライブ☆         完


のんびりできました☆

明日からまた元気に頑張ろう♪





sunao_shirato_1223 at 19:09|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年04月29日

新入行員研修〜三週目〜

20d27bdf.jpg今週もあっという間に過ぎてしまいました。

講義内容の方は日増しに専門的になってきており、主に預り資産(外貨預金・投信・保険等)や年金、個人ローンや渉外実務について勉強しました。

全部一気には頭に入らないのですが、分かり易い講義なので全体的なイメージは掴めたかと☆

毎週先輩行員の方が来てくれて話(アドバイス?)を聞くのも楽しかったりします♪

辛いのはテレビの設置台数が少なく、外界の情報があまり入ってこないことぐらいですかね〜。

代わりに日経を毎日読むようになりましたけど(笑)

為替相場、日経平均、国債の長期金利等の推移をその日の出来事と照らし合わせてみると面白かったりします。

原因追求ですね(笑)キモいな〜、俺。。。

札勘定はだいぶ速くなりましたね〜。全くできなかったのが今では不思議です(笑)

同時に卓球の腕も上がりました☆

そして、今週は初任給にテンションが上がりました☆☆☆

気になる額は・・・秘密です★

ぶっちゃけ、ほとんど仕事をしていないのに給料を頂けるのは複雑です。

とりあえず会社側の先行投資と解釈。。。

だからパーっと使おうと思い、両親と祖父にプレゼントを買ってみました。

なんつーか、別に親ってそんなことされたくもないと思うんですが、自分なりのケジメって感じで☆

これから一社会人として頑張るよ!みたいな、ね(笑)

今週はそんな感じですかね〜。

研修も残りわずか。金貰って講義されてるんだから、しっかり吸収しようと思います☆

もうすぐゴールデンウイーク。

東京に行って、ESの皆に会いたいですね〜^^

では^^/
sunao_shirato_1223 at 16:34|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年04月23日

新人行員研修〜2週目〜

5f9e1921.jpg研修は早くも2週目に突入しました。

同じく研修をしている新入社員の方は感じるかもしれませんが、今週は先週よりも時間の進み方(体感速度)が早かったですよね!?

内容としては法務や預金・為替・EB等事務処理関係の座学、実務では端末オペレーションなんかやってましたかね。

夜は相変わらずの札勘定・通信講座・サマライズに加え、少し酒飲んだり、卓球したりしてました。

缶詰生活にも慣れ、同期とは半数以上と仲良くなりました☆

それと今週は少し先のことが見えたかと。

ある分野について勉強しようと思ってます。

いわゆる目標ができました。

どの業界でもそうですが、自分の武器を持つといいかなって♪

まあ、まだただ興味を持っただけなんですが(笑)

で、土日はやっぱり友達と遊んでます☆

五日間外に出れないと、その反動でどうしても外で思いっきり遊びたいのです。

皆は何をしてるのかなー?

ゴールデンウイークには酒でも飲みたいですね〜☆

僕は一日出勤日があるんですが(笑)

地域に貢献です♪

社会人はやっぱり学生とは違いますね〜〜^^;

給料を頂くんだから当たり前かもしれませんが・・・

でもこれはこれで楽しいですよ^^v

研修も残り半分。来週も気合い入れて頑張りますか!!

ではまた^^/







sunao_shirato_1223 at 11:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月16日

新入行員研修〜一週目〜

9ac24aa8.jpg研修一週目が終了しました。

内容としては、コンプライアンス・金融マーケット・銀行業務・ビジネスマナー等の聴講や電話応対・名刺交換・実務計算等の実作業。加えて、夜はその日のサマライズ・札勘定練習・法務の通信講座等やってました。

研修は『完全缶詰システム』。朝7時ぐらいに起き、夜は24時ぐらいに寝てますかね。研修所の外への脱出は不可能です。その反動で、煙草は5日間で6.5箱。。。

一緒に研修を受けている総合職の同期、というか友達達とはかなり仲良くなりました☆彼等の大半はスモーカーなので。。。

同期の配属先は茨城がほとんどだと思ってたんですが、仙台・福島・郡山・宇都宮・越谷・柏等県外からの旅人達も多いですね。

社会人になって実感することは、休みのありがたさ。そして、大学の時にもう少し勉強しておけば良かったなあなんて感じてますかね(笑)

まあ、それはいまからでも遅くないんで毎日必死で勉強してる訳ですが、、、

覚えなくては、学ばなくてはならないことは毎日山積みですよ。はは痛☆

研修は後3週間。気合いで頑張ります!

ちなみに今年中に取ろうと思ってる資格は、いや、取らなくてはならないだろう資格は財務・法務・税務・生保×3・損保等。証券と簿記を学生中に取っておいたことに救われてます。

嗚呼、早く支店に戻りてえーーー!!!で、戦力になりてえーーー!!!

現在完全戦力外の僕。

でも金曜の夜〜土曜の夜まで遊び通しちゃったい♪

今日も午後まで寝てしまっちゃったよ♪♪

マジで休日の有効利用も考えねーとなあ。。。

じゃー、また来週^^/














sunao_shirato_1223 at 16:29|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年04月09日

新生活スタート☆

6594ec11.jpgあっという間に一週間が過ぎました。

振り返るとこんな感じ↓

<月曜>
入行式→通常業務→歓迎会

同期は198人(男性61人、女性137人)でした。

支店の人達はほんとに良い人達で、温かい歓迎でスタートをきれました♪

<火曜〜金曜>
書類の整理・確認と顔見せを兼ねた外回り同行が主な業務。他にはシュレッダー、駐車場整理、コピー等雑用が多かったですね^^;

自分の無知・無力さを感じましたね。やることが全く分からず、先輩方も自分に安心して任せられる仕事はないんだなと感じてしまったので、できる仕事を自分で見つけ確実にこなしていくという感じでした☆

それでも支店の車を運転させてもらえた事や土地・建物の謄本申請を覚えられた事等新人がどういう仕事をするのか先輩方に教えて貰えたことは勉強になりました♪

外回りは楽しいですね☆色んな人と話せて^^

早く仕事を覚えて外に出たいです!

あとは、パートの女性行員さんとバレーボールしたりしてましたかね〜☆

ま、こんな感じで☆

一週間働いた感想は『働くって楽しい』かもしれません☆

辛いことはあるかもですが、僕はここで楽しめると感じました。。ました。

来週からは1ヶ月の研修れす。

ナエずに頑張りやす!

あっ、今日は友達と麻雀してました笑

車って便利ですねー!

水戸までドライブしちゃいましたよ☆

かなり運転は上手くなったんで、今度誰かドライブ行きましょう^^v

明日は買い物でも行ってきますかね〜。。ではまた★

sunao_shirato_1223 at 02:23|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年03月31日

学生生活終了☆

3bdfa38a.jpgまずは卒業式前後の僕★

3/24(金)

この日はESS全体の卒業式@明治大学アカデミーコモン

ディスセクの後輩達はたくさんきてくれた。

嬉しかったよ^^ありがとう☆

後輩から卒業証書を貰い、春セミ話を聞き、飲む。

春セミは納得のいく結果を出せた子、出せなかった子、それを見守ったジャッジ陣と本当に皆頑張ったと思う。とくにマスブチ、君は最高笑!

これからも皆で頑張っていってね!

お疲れ様でした☆

最後は写真を取り捲り、解散。

と、思いつつ2次会突入@御茶ノ水東方見聞録

後輩の就職活動の話や恋バナで盛り上がる。

終電前にテツサンが来てくれ、気づけばオールモード。

はい、やっちゃいました3次会@御茶ノ水バビロン

天下一武道会も学生最後。

結果はドラゴンボール占いではクリリンの私が勝ちました。

リベンジお待ちしております★

で、朝帰り、2時間寝る。

3/25(土)

呼び鈴で目が覚める。

引越し業者が来訪。

家具、家電製品全て持っていかれる。

ガランとした部屋は感慨深い空間だった。。

で、1時間程何もない床で寝る。

またも呼び鈴で目が覚める。

今度はマンション管理者が最終チェックに来る。

オッケーと同時に部屋を強制退出。

ひどい!

荷物を抱え、ボックスに行きしばし仮眠。

1時間後、就職活動中の後輩・寛・ゴリ・志賢が来る。

しばしボックスで談話。

その後、自分を含めた4年で飲み@御茶ノ水DOMADOMA

志賢が4年間を振り返り、寛が突っ込む、ゴリが突っ込まれる。

自分は体力の限界から少し寝ていた。

で、その後2次会@御茶ノ水龍龍軒?でラーメンを食べ帰宅。

しようとするも、家がない!!

見かねた志賢が僕を家へと招待してくれた。

志賢家へ帰り、ESの卒業文集を読み、寝る。

寝る前に志賢姉に出会う。できる女性オーラが出ていました♪

3/26(日)

朝起きて、志賢母の手料理をごちそうになる。

本当にありがとうございました。

志賢家は新築マンション、家の周りが超静かで快適でした。

志賢と別れ、卒業式へ。

30分遅刻したが、応援団の応援歌が聞けて大満足☆

終了後は写真を撮る、撮る。

大学へ戻り、学位記・成績、卒業証明書等貰う。

その後飲む@ESS部室

色々な顔ぶれが来て楽しかった☆

途中から二次会クラス飲み@御茶ノ水さくら水産

一人大学に残るぐっさんをじょうと共にいじり、同業の金融関係に行くまみさん、まこさん、青柳っち、ゆうやと就職後を想像し、竹田さんにセクハラする。

途中抜けして3次会ゼミ飲み@明治大学アカデミーコモン

後輩から花束とメッセージカードを貰い、

先生からお祝いの言葉を頂き、

皆と語り、写真を撮る。

卒業アルバムをつくってくれたユージに感謝☆

その後4次会サークル飲み@再び部室

語る。写真撮る。メッセージ書く。

次の日から仕事始まる子もいたので皆大体終電前に帰る。

僕は、寛・一生・志賢・マル・太平と共に5次会@お台場大江戸温泉物語

マルに社会人的サウナ使用法を習い、

サウナ5分→水風呂1分×3セットの愚行を繰り返す。

体の中から悪い成分は全部出ていった感じ☆

皆でラーメン、何故か僕だけ冷やし中華を食べ就寝。

3/27(月)

朝起きて温泉に浸かる。

一生が別用で抜け、僕等5人は築地へ。

なぜか海鮮丼を食べる。

その後解散。

僕は特急で茨城へ帰宅☆

家に帰り即就寝。



※28、29に遊ぶ約束をしてたミホちゃん、太一等。

ドタキャンして本当にすいません。

引越しの整理をして、気持ち良く社会人生活をスタートしたかったんです。

これ以上皆に会うと別れが名残惜しくなると、

また、もうすでに働き始めた子に負けてはいられないとも思ったので。。。

気分屋の僕を許してね。

また集まろう、飲もう☆ゴールデンウイークにでも笑



で、28〜30まではひたすら引越しの荷物整理。

4年間いない間に自分の部屋が無くなっていたので作り直してました。

大工仕事も多々。。。

昨日やっと完成した部屋は前よりも全然広く快適です☆

茨城にお立ち寄りの際は泊まっていってね♪

あっ、それと昨日簿記検の結果通知がきました。

3級ながらに合格。

とりあえず良かったです^^




では最後にこの4年間お世話になった皆様へ軽く感謝のメッセージ☆

○明治ESSの先輩へ
4年間本当にお世話になりました。先輩方のおかげで僕は人が好きになれました☆
人への愛情を持つことができました。ロジックも学べました笑。ノリも、トークも、、、etc。無口でチャライ僕をここまで真っ直ぐな人に育ててくれてありがとうございました♪社会人になっても先輩の姿を追わせて頂きます。で、いつか抜きます笑。フィールドは違うかもしれませんが、お互い頑張りましょう!今もこれからもあなた方が大好きです☆これからもどうぞよろしくお願いします!

○明治ESSの後輩へ
僕の中に「積極性」が生まれたのは君達のおかげです。いつでも背中を見てくれた君たちがいたから僕は頑張れました☆どうか、本当の意味で後輩を可愛がれる先輩へと成長してください!そして楽しんでください!4年の月日はあっという間。1年後、2年後、3年後、、、成長した君達の姿を楽しみにしています。新4年生は就活キツイでしょうがナエずに自分を信じて頑張ればきっと活路が見出せます☆新3年生は後輩の鑑、明治ESを頼むね!君達ならきっとできます!!新2年生は初めての先輩、困難な時は必ずありますが、解決方法は必ずあります。僕等に頼ってくれても嬉しいし笑。一生懸命な君達の姿が大好きでした☆これからもよろしくね!!

○JIDM並びに他大のESの方々へ
インナーだけでなく、他大の人達と仲良くなることができたのはJIのおかげです。
一緒に頑張れた時間はかけがえのない宝物。特に太一、ゆう、しんちゃん、もっさん、亮太、花ちゃん、ヒデには感謝☆優しさ伝わったよ笑。君達と交わした何気ない会話、君達と遊んでいた時間が本当に楽しかった^^今までも、これからも君達が大好きです☆これからも飲みいこうね!てか茨城に来てー笑

○塩澤ゼミの同期、後輩、先生へ。
初めて皆で集まった時は「濃いなー」って思った笑。先生もww。活動を通して、余計「濃いなー」って思った。でも、気分屋の僕にいつでも声を掛けてくれて、いつでも心地良い居場所があったのは君達のおかげです。英語ゼミなのに、英語話せないけど、戦力は低かったかもしれないけど、仲良くなれた君達とはこれからも付き合っていきたいです☆特にゼミ長の鎌ちゃん、本当にお疲れ様☆君の思いやりが最終的に僕等をまとめてくれた。尊敬してるよ☆じゃ、これからもよろしく☆

○クラスの皆へ
飲み会はあまりやらんかったけど、麻雀やったねー!俺いつも勝ったねー!嘘、嘘笑。でも君等と話してる時ホント楽しかったわー!ぐっさんを一緒にイジったまこさん、まみさん、じょうには感謝☆また共に麻雀やりましょう!飲みましょう☆

○マックスの名付け親へ
君と過ごした時間は僕にとってもかけがえのないものだったよ☆最初は「計算?」ですかって思った君も付き合っていくうちに天然そのものだということが判明。今では何でも話せる大切な人です。君は私が話してばっかりだねー、って言うけれど、僕は聞いている時間が楽しかったのでまあいいでしょう笑。これからも何でも話してください!君の前途に幸あれ☆

○最後に明治ESの同輩達へ
寛>寛とはほんと四年間共に成長してきた思う。STC、ディスセク、桃鉄からテツサン家まで。。。たまに逝き過ぎるけど、お前のノリは大好きだ☆社会に出てもそのままの寛でいて下さい。

志賢>3、4年一番一緒にいることが多かったな。いつも話を真剣に受け止め、的確なアドバイスをくれた君にほんと感謝☆就活頑張れ!志賢なら絶対自分の納得のいく企業に内定するよ♪勝負師の勘ね笑。でも、悩んだ時は僕等を頼ってねー!

一生>一生とは2年のSTCから仲良くなったね。プレとして皆をまとめてきてくれてありがとう☆空気を完璧に読み、状況に応じて発言をするということを君から学びました。お互い社会人頑張ろう!また沖縄のばあちゃん家行きたいY☆

ゴリ>最近空気読めるようになってきたんじゃない笑!?君の負けず嫌いな性格、実は僕好きです☆社会に出たら自分と合わない人は必ずいると思う。でも、俺等ここで協調性学んだじゃん!?協調性+負けず嫌いで出世してねー!で、養って笑

たけし&アニキ&ひろたか&こうへい>きっと誰も見ないんで手抜き笑。あんまり一緒にディスをやるってことは無かったけど、君等と話してると楽しかったよー!ひろたか&こうへいはエンタテ面白過ぎ☆たけしは頭良すぎ☆アニキはボケ過ぎだー☆
これからもよろしゅう♪


幸恵>人を思いやる心を君から学びました☆誰とでも気軽に打ち解けられる早業に憧れてたよ。同じ茨城なのにさ、へん><人と人を繋ぐ人材業界に君はぴったりだね☆
茨城帰ってきたら飲みにでも行こう!

みどちゃん>僕がテンション低い時は必ず声をかけてくれました。その一言に救われたことも多々。。恋愛の相談にものってもらったしねー☆ほんと、Tさんごめんなさい♪君達カッポーには世話になりっぱなし。ほんとありがとう^^遠距離ファイツ!

ななちゃ>一緒に話すと面白い!計算が全くない恋愛観素敵です☆その真っ直ぐさは仕事でも生きてくるはず!頑張って、キャリアウーマン!あっ、麻雀はいつでも教えますよー笑。そこだけはきっと誰よりも教えられるので笑笑

麻実>最後まで一番不思議な子でした笑。自分の言いたいことをはっきり言える所は好きですよー!あと、寛のこと大好きって言ってるとこもね笑。不器用な所もあるけどそんな真っ直ぐな気持ちは必ず伝わります。社会人頑張れや!て、俺もか笑

絵美>頭切れるねー!言いたいこともはっきり言えるし!たまにグサっと来たね笑。
でも君とディスしてる時わりと楽しかったですよ☆恋愛話で君がオピメの時も楽しかったけどねー♪また話すぞー!もちろん、君がオピメで笑

ミホ&綾子>ミホは明治でまた会うか笑。ESのことひいきしてね☆あと、通勤電車ファイツ!綾子姉さんはエロ過ぎです。でも基本純なんだよねえ笑。いい男オとせることを願ってるさ笑


こんなとこかな。

社会人になると会えることも少なくなるので、ここで感謝してみました。

このブログ読んでない人もいると思うけど、一応ケジメなんで☆

よし、3日から社会人頑張るぞー!!























sunao_shirato_1223 at 14:40|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年03月24日

さよなら、町屋・・・><

5f6ce118.jpgえーと、最近は何してたかな。

友達の学生ラストライブ見に行ったり、クラスの友達と麻雀やったりしてましたね。

銀行の方にも一通り書類提出等終わり、後は卒業式を待つばかり。




と、その前に。

明日25日午前に、引っ越します。

そんな訳で、長かった町屋生活も今日を残すだけとなりました。

町屋良かったですよー!

近くに何でもあるし、大学近かったし、

都電が走ってる辺り下町情緒たっぷりでしたしね^^;





しかしながら、未だに何も引越しの荷造りをしていないと。

うん、軽くヤバイ?

今から死ぬ気で頑張ります!

今日はESの卒業飲みもあるし忙しそうだー。

というか明日の夜から家無き子だなー。

どうしよ。

多分、友人家泊まるか満喫、カラオケ、ビジネスホテルorラブホ宿泊、、、

ってとこでしょうね。





で、明後日は卒業式@武道館☆

ゼミとかサークル、クラスで飲んでと。。。

オールですかねー。。





その後はどうしよう?

29日に飲みがあるのですが、

27、28も家無き子となるとずっと東京にいるのはキツイかなー。

まあいいや。

風まかせ〜☆





先輩とも会っておきたいなー。

会えるかなー。

分からないなー。





以上しばらくPC使えなくなるので書き溜めておきました。。
sunao_shirato_1223 at 04:11|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年03月20日

切ナイ恋物語・恋空

f3938b09.jpg久しぶりですが。。

小説に感動しました。

ヤバイです。

泣きそうでした。

しかも実話を基に書かれたものらしくて。。

前の記事でもちょっと触れましたが。

是非読んで見てください。

電車内やちょっと暇な時にでも♪



http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hidamari_book
sunao_shirato_1223 at 19:16|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年03月18日

4年ぶりの再会☆

3513a9ff.jpg誰にでも高校時代の親友がいる。

それは僕も一緒。

昨日はそんな親友Mと4年ぶりに再会した。

1年に2、3度連絡は取っていたのだが、会うのは本当に久しぶりだった。




Mとは中学で知り合い、バスケ部仲間。

ちなみに女の子です。

当時はそれ程親しくもなかったかな。

たまに話す程度。

でも、活発で、話し易く、可愛いMに僕は結構魅かれてましたね〜。

まあ僕はシャイだったので中学3年間は何もなくあっという間に過ぎていった訳で。




仲良くなったというか、関係がより深くなったのは高校1年。

暖めていた気持ちを告白という形で表した訳で。

で、二人は付き合うと。。。

まあ、今程気が利かないシャイな僕とは長続きはしなかったですけどね笑




で、更に1年過ぎて高校2年の時。

彼女と同じクラスになりました訳で。

その時、彼女は僕の親友と付き合っていて、僕にも別の彼女がいました。

で、4人で遊んだり、よく授業をサボったりしていましたね〜。

この時ですかね。

互いに何でも話せる良き親友になりました。

お互い彼氏、彼女のことで相談したりなんかもして。。




で、更に時は過ぎて高校3年。

受験のせいか僕も彼女も付き合っていた子と別れまして。

クラスも離れたせいか話すことも少なくなりましたね。

で、そのまま卒業していったと。




で、東京きたばかりの時に1度飲んで、昨日4年ぶりの再会と。。。

あの頃は〜、みたいな話を延々してました。

また、お互いの4年間も話したりなんかして。

あっという間に時間は過ぎました。

最後は満喫でオールで語っていました笑

久しぶりに会ったのに4年前とほとんど変わらず何でも話していましたね。




Mは来週から美容師になります。

僕は来月から銀行員。

お互い頑張ろうね!という感じで別れました。

次会うのはいつかな?

3年後、4年後、いや10年後かもしれない。

でも、きっとその時も何でも話せる間柄なんだろうね。




そういえばMに「白土丸くなったね、穏やかになった」と言われました。

高校時代はもっと近寄り難いオーラが出ていたそうで笑

これはESのおかげだと思うな。

「今の方がいい男だよ!」だってさー!

M、君も十分いい女になったよ。

本当にあの頃が懐かしいね。

また再会できることを楽しみにしています!

だからその時までお互い頑張ろう!!



最後にMが勧めてくれた携帯小説を紹介します。

タイトルは「恋空」

途中まで読んでみたのですが、青春時代の思い出が蘇ってきます。

是非読んでみてね↓

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hidamari_book







sunao_shirato_1223 at 21:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年03月14日

卒業・・・

e9b1ee37.jpg・・・が決まったようです。

卒業通知が11日に実家に郵送されてきました。

嬉しかったです。

でも、寂しさもありましたねー。

で、旅行から帰ってきた僕はと言うと、、、↓




次の日体調をくずしました。。。

腸が、

腸がですね。。。

おかしい!!

断続的に続く痛み。

この痛みは4年前頃に一度だけ経験が。。。

あいつか?

食中毒?

実は僕4年前に食中毒になりましてですね。。

ちょうどESSの新歓期。

う〜ん、たくさんマーライオンしましてですね。

衰弱して死にかけたことがあるんですよ。

最後の力を振り絞ってタクシーで病院に行き、

点滴を3日してようやく回復しましたが。

よもや今回も?




いや、いや、いや。。。

軽い風邪だったようですね。

風邪薬と整腸剤で治りました。

でも一人暮らしの皆さんは本当に体調に気をつけてね☆

自分の体を一番守れるのは自分ですよー!




で、11日〜今日までは実家に帰っていまして、、、

配属先の支店に何回か行って、

研修の話したり、書類の手続き済ませたりして、

友達と飲んで、

同期の子とこれからの話を兼ねてご飯食べたりしてました。




で、さっき帰ってきたらシンガポールの友達からメールがきてたー!

即返信したんですが、、

僕の和製英語を彼等は理解してくれるだろうか??

英語でメールうつのも簡単じゃーないですねー。。

明日はオリセン合宿かー。

久々にJIメンバーに会えるぜ!

楽しみだー!



それにしても今年は花粉症が早い&ひどい!

僕の家族で花粉症は僕だけ。

中2からお世話になってます。はい。

実家は杉林に囲まれているのですごくキツかったですよ。

にしても僕の家族は何故花粉症じゃーないんだろう?

彼等の免疫の強さは謎です。



今日は今からTSUTAYAで借りてきたDVD観ます。

タイトルは『リンダ リンダ リンダ』

スイングガールズ系の女性がバンドやるみたいな話です。

面白いのを期待してと。。。

ではまた☆
sunao_shirato_1223 at 21:36|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)
プロフィール
すなお
―仗函О饐觚

∪固月日:S58.12.23

8什澆慮書き:社会人3年目

ぜ駝:スロット,麻雀,旅行

テ探察麻雀、暗算






訪問者数