2016年09月28日

セレナはCVTが弱いん?

DSC_0019信号待ちしてたら、たま〜にノロノロ発進しか出来んなるって? 

セレナC24のCVTは、割りと怪奇現象が起こるみたいじゃな^^;
 
毎回おかしい訳じゃないし、CVT本体が悪い訳でもなさそ〜なんで・・・
定番の、プライマリープーリー回転センサーを交換 

ほんとはセンサーが2個付いてて、両方換えるんが定番っぽいけど・・・
今回は1個だけ交換して、とりあえずは様子見って事で? 

これで直ったら、修理代が安くついてラッキーなんじゃけど^^; 

.
DSC_0018
後は、お客さんの紹介でデミオの車検を
 
紹介ありがと〜 

今回が最後の車検で、2年以内に買替る予定らしいんで・・・
最低限度の整備で、なるべく安く車検合格^^ 


sunauto3 at 17:24|PermalinkComments(1)mixiチェック 整備 

2016年09月26日

売れるんじゃろか^^; アクティストリート

下取りで入ってきたアクティストリ−ト 

DSC_0015昔は田舎のオッサンに人気あったけど、最近はど〜なんじゃろ? 
もう古いんで、あえて乗る人もおらんのかな??
私にゃ〜この車の価値がサッパリ分らんけど・・・(笑 

そ〜言えば、ウチにもこの車が大好物なオッサンがおった^^; 

さすがに20年落ちなんで、色々手直しせんといけんけど・・・
4WDじゃし、捨てるんは惜しいんでコツコツ修理や掃除を 

昨日誰やかれやが遊びに来て、修理とか手伝ってくれたんで形にはなったかな? 

この手の箱バンは、ほんま乗りっぱで汚れまみれの車が多すき^^; 
ちまちま掃除してたらきりがないんで、天井ひっぺがして丸洗い中〜


sunauto3 at 18:25|PermalinkComments(8)mixiチェック 販売車情報 

2016年09月25日

ミヤマクワガタ またまた産卵成功^^

DSC_0014最初30匹以上産んでて、この前も26匹産んでたミヤマ^^ 

そろそろ片付けよ〜と思ってひっくり返したら・・・

また、幼虫26匹と卵が20個ほどおった^^; 

さてと・・・
育てる気ないのに、この量どうするべ?(笑


sunauto3 at 09:09|PermalinkComments(4)mixiチェック 他のペット 

2016年09月22日

imageせっかく定休日と祝日が重なったのに、岡山は朝から雨

昨日お客さんに貰った栗をつまみに、テレビみながらゴロゴロ

虫入っとるんもあるで〜って言われてたんじゃけど・・・

ポケーっと食ってたら、危うく虫食いそうになった・・・(笑)







image
ネコ達も相変わらず寝てばっか

ソファー占領されとるんで昼寝も出来んわ(^^;

sunauto3 at 14:04|PermalinkComments(6)mixiチェック お土産・差し入れ 

2016年09月21日

ぶざけんな!佐川急便

今日届くはずの荷物が、夕方になっても届かん^^; 

DSC_0011佐川急便の荷物問い合わせサービスで調べてたら・・・ 

11:41に不在じゃと? 

ちょうどその頃お客さんが車検に来てて、外で立ち話してたんじゃけどな^^;  

はなっから佐川なんか来とらんで 
当然、不在票もポストに入っとらんし 

営業所に苦情の電話したら、ドライバーが定休日だと思って届けずに勝手に不在登録したとの事・・・ 

送料取っといて、そんな話まかり通るんか


sunauto3 at 19:10|PermalinkComments(4)mixiチェック 色々と思うこと 

2016年09月19日

ピオーネ

DSC_0003同業者さんからの差し入れ、ピオーネ 

ありがとです


今年は晴れ続きで、例年より甘みが濃いらしい? 
ブドウ独特の酸味を好む人には、ちと甘すぎらしいけど?? 

確かに、こんな甘いブドウ初めてかもな^^; 

私にゃ〜ちょうどええ感じの甘さじゃけどね^^ 




何故か、今日は朝から来客が多い?
 
クワガタを通じて出会ったお客さんが、何年かぶりに寄ってくれたり〜
常連さんが遊びに来てくれたり〜
家の塀で擦ったMRワゴンのバンパー取付したり〜
アイドリング不調のライフのコイルを交換したり〜 
 
やっと一段落したんで・・・
明日昼から納車するミラの掃除をせねば・・・(笑 

岡山もさっきから雨降り始めたけど、台風はど〜なんじゃろ?
朝一に、ミラの名義登録しに陸事に行かんといけんのに^^;


sunauto3 at 15:25|PermalinkComments(4)mixiチェック お土産・差し入れ 

2016年09月17日

事故?

image
店の前の交差点で事故っとる?

交通量少ないわりには、年に何回か事故っとるよな(^^;

sunauto3 at 10:32|PermalinkComments(0)mixiチェック 岡山・総社のこと