2007年02月12日

キノコ…

a13ce565.jpg今年も菌糸ビンからしめじらしきもんが

オオクワ幼虫の育ちは悪くても、キノコ達は良く育っとるみたい・・・

お客さんにカセットコンロを貰ったんで、みんなでキノコ鍋パーティーでもする?(笑

 

 


 

差し入れ昨日は、他にも色々差し入れを貰いました〜

いつもありがと

今月はかなり暇なんで凹んどります・・・

常連さん達の心遣いや励ましに感謝ですね^^



sunauto3 at 07:05│Comments(26) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック カブト・クワガタ 

この記事へのコメント

1. Posted by ふみ   2007年02月12日 08:28
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!立派なしめじだ
コレ、普通に食べれるの?
うちは昔、祖父の家のお風呂場で椎茸栽培してました♪
2. Posted by ねこ   2007年02月12日 08:56
ホントだ!しめじ!!! もっと増やして しめじご飯にしてくださいね(^_^)きっと 幼虫のおだしが効いて 美味しいかも…
3. Posted by 車屋の店長   2007年02月12日 09:12
「ふみ」さん
でも、今年は小さいんですよ!
去年なんか、見た事ない不思議な形のキノコ達が・・・(笑
私は気味悪いんで食べた事ないけど、中には食べる人もおるみたいよ〜(笑
多分、椎茸栽培と同じ意味じゃとは思うけど・・・
4. Posted by 車屋の店長   2007年02月12日 09:15
「ねこ」さん
美味いんじゃろ〜と思うけど、幼虫の事を考えると食べれん・・・
周りにはサンゴみたいなキノコも生えとるし、風の谷のナウシカみたいで気味悪いよ^^;
5. Posted by koji   2007年02月12日 13:36
シメジですかぁ。確かにこれは煮物に合います
よねぇ。
6. Posted by くらん   2007年02月12日 13:58
スゴイ\(◎o◎)/!
幼虫と一緒にキノコの菌を植えたんですか?(爆)
7. Posted by ct51   2007年02月12日 13:58
多分ほんしめじ?
昔嫁の親がしめじとか栽培するときに菌糸ビンを使ってたらしい。
とりあえず店で暇な時に一人キノコ鍋でもして味見しといてください。
8. Posted by 赤FD   2007年02月12日 15:44
キノコの販売も始めるのですか(笑
9. Posted by 荘   2007年02月12日 18:03
雑貨屋になるんか?次はシイタケでも作るか?雪もふらんしそろそろ漁師もはじめんと食い物がなくなるんと違うかぁ?
ガリガリ君の冨士りんごがあったけどたべた?
10. Posted by 風頼坊   2007年02月12日 19:01
(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャキャハハッ

食えるの?
11. Posted by panther   2007年02月12日 22:14
もちろん食べるんよね?
12. Posted by 悦ゴン☆   2007年02月12日 22:24
食べた〜?
どうだった?(^o^;)
13. Posted by Bonny   2007年02月12日 23:23
げっ今年も出た、キノコ。
前のは確かにキモイ形だったけど、これはシメジ系でしょ。
迷わず食っちゃってください。
14. Posted by バク   2007年02月12日 23:27
今度はキノコ屋さんも始めるんですか?

車屋に雑貨屋にクワガタ屋に熱帯魚屋にキノコ屋で忙しいですね〜(笑)
15. Posted by 車屋の店長   2007年02月13日 11:10
「koji」さん
食べる勇気ある?(笑
デカく育ったら送るからね〜
16. Posted by 車屋の店長   2007年02月13日 11:12
「くらん」さん
菌糸ビン自体がヒラタケ菌の木屑なんですよ!
だから勝手に生えてくるんですわ^^;
17. Posted by 車屋の店長   2007年02月13日 11:14
「ct51」さん
栽培方法は、食用品と多分同じなんじゃろ〜な?
でも中に幼虫が入ってると思うと・・・(笑
そんなん言うなら、鍋パーティーに呼んじゃらんで〜
18. Posted by 車屋の店長   2007年02月13日 11:14
「赤FD」さん
幼虫エキスたっぷり?のキノコ、買ってくれますか〜?(笑
19. Posted by 車屋の店長   2007年02月13日 11:15
「荘」さん
ガリガリ君の冨士りんご食べたで〜
やっぱミルクミルクがお気に入りじゃな!
20. Posted by 車屋の店長   2007年02月13日 11:17
「風頼坊」さん
いつも色々ありがとね^^
食べる人もおるみたいじゃけど、ちょっと抵抗あるかな?(笑
美味いらしいんじゃけど・・・
21. Posted by 車屋の店長   2007年02月13日 11:17
「panther」さん
今度の焼肉ぱーちーの時に焼きますから・・・(笑
22. Posted by 車屋の店長   2007年02月13日 11:19
「悦ゴン☆」さん
何で食べた事になっとるんよ^^;
こんなん食べる勇気ないですわ・・・(笑
23. Posted by 車屋の店長   2007年02月13日 11:20
「Bonny」さん
去年はさすがに焦りました^^;
私も初めて見るキノコじゃったし・・・
太くてええ形のしめじでしょ?(笑
24. Posted by 車屋の店長   2007年02月13日 11:21
「バク」さん
クワガタ飼育も中々おもろそ〜じゃろ?
魚やめてハマってみる??(笑
25. Posted by 凛太郎   2007年02月13日 13:13
去年の茸よりは、今年の茸は普通っぽくて
本当に食べられそうですね。
オオクワガタも大きくなるといいですね。
26. Posted by 車屋の店長   2007年02月13日 14:07
「凛太郎」さん
今年は普通に写真撮れましたよ!
食べても害はないハズなんですが、さすがに^^;
もっと大きいの画が出来たら送りましょ〜か?(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔