2005年09月17日

9月18日

最近ちょっとさぼりぎみ。明日はRUSHカップ鈴鹿ラウンドでお休みです。暇な方は観にきてください。  

Posted by sunburst911 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月03日

近況

お久です。 
いつも常に忙しくて時間に追われてる気がしてたんだけど、ここ2週間ばかり少しまったりした感じ。久しぶりに風邪もひいて(そうとう長引いてひどかった)最近治ったばかり。レースまでに作らなきゃいけないお客さんの車が今はないので(フルボディで)ちょっと気が楽です。お客さんのと自分のがかさなるとそうとうしんどい!いつものことなんだけど。んでもって自分のは毎回徹夜の手抜き。 
 
で、8月のアイドラーズ筑波参戦の話。 
今年初めてやっとアイドラーズにでたんだけど、予選4周走ってオイル吹いてリタイヤ。原因はチェーンケースのスタットボルトがネジ山ごとごっそり抜けてそこから油圧のかかったオイルが吹いた。町乗りとかだと少しづつ症状がでるんだけど常に全開のレースではそれが一気に出ます。きっちり作ったつもりでも予期せぬトラブルがでたりするんですが、いわゆる初期トラブルってやつでお客さんの車なんかは必ず試運転を何回もやって初期トラブル(ボディワークで言ったらロール時のタイヤの干渉とか)を解決したのち納車します。トラブル出ないほうが多いんだけど。 
とくにチューニングしたエンジンなんかはシェイクダウンが最重要。今回うちの車は本番で初期トラブルだしちゃったってことです。迷惑かけた人ゴメン! 
即席でやっちゃうとこんなもんで、トラブルでずに走れる時の方がひょっとして不思議かな?あとやりたかった足回りのセッティングもしなかったんで案の定ものすごいオーバーステア。のわりには3秒出てたんで今考えていることちゃんとやれば次は期待できそう。 
 
最近やる気のあるメンバーががんばってくれてるんで、もう少し自分の車に時間使ってみようかな。次回はよい結果が出せそうな気がします。←やることやれば。。。  
  
Posted by sunburst911 at 23:33Comments(2)TrackBack(0)