2005年10月28日

ちょっかん

e25623b8.jpgボルケーノチタンEXシステム装着完了。 
計ってないけどタコ足からテールまで持った感じ5〜6キロってところ。レスポンスも確実によくなってる!ちょっ管のわりには以外に静かなんだけどこれが等長の特徴。抜けがいいから燃調くるってないかな? 
 
よくおっことすのでカメラの調子が悪くて最近ピンボケ。またボルケーノマフラーのっけます。ってことでSUNBURST RSRとりあえず完成。今日から岡山行ってきます。
  

Posted by sunburst911 at 01:08Comments(1)TrackBack(0)

2005年10月24日

こんなの

f38b6c07.jpgポルシェ以外さわりたくないんだけど(慣れてない車は時間がかかる)、友達にたのまれて、その友達のゴルフのマフラー製作。一番新しいモデルのゴルフであまりいいのがないらしい。気がのらなかったけどマフラー作り始めると以外にハマって楽しい。ポルシェのより一生懸命作ってしまった!ポルシェに使ってるサイレンサー付けて左右2本出しデュアル。中々いい音でパワーも上がってまあまあ満足。 
 
ワンオフならではの世界に1本だけのマフラー!  
Posted by sunburst911 at 02:18Comments(0)TrackBack(0)

で、

6857131d.jpgエンジン。 
 
4番、6番EXロッカーアームお亡くなり。念の為に左右ヘット剥がしたらEXのバルブは全部ピストンと干渉した跡あり。でも目でみたかぎりでは曲がっている様に見えないんだけどすり合わせしたりすると、あたりが出ないから微妙に曲がっているのがわかる。ほんとは念の為にバルブ全部換えたほうがいいんだけど時間ないので、曲がってない2本残して、4本交換。ロッカーアームはよく折れるって話聞くのでEX全部交換。なんてったって、3速から4速に入れるのを2速に入っちゃったから1速あたり2000回転の誤差があるとして、約11500〜12000RPM回したことになる!!そのわりには軽症だったかな? 
 
今までオーバーレブさせたことなかったから対策してなかったんだけど、今回は対策して行く!。915ミッションで走っている人けっこうやらかしている人多いんだよね。 
 
あとバルタイ取ったらエンジン完成。25日にはエンジン載る予定。今回はボルケーノ製チタン直管EXシステムつけるからエンジンも少しレベルUPする予定で楽しみ。オサさん無理言うけど間に合わせて〜!  
Posted by sunburst911 at 02:02Comments(0)TrackBack(0)

茂木

11日ぶり。せめて1週間に1度は書きたいんですが中々と、、、 
 
アイドラーズジャパンポルシェデイ行ってきました。天気予報では限りなくウェットだったんですが、予選、決勝はなんとかドライ。8月の筑波ではオイル吹いて壊した。(9月3日参照)直してキャブの燃調少し煮詰めてエンジンの調子はまずまず。足も少しセットを変えていったんだけど煮詰めきれないままでまだオーバーステア。 
予選、タイヤと路面の様子見ながら3〜4周で決めるつもりでスタート。3周目2速の入りが悪く、4周目もう1回トライで前つまってクリアとれず、で、もう一回って思ったらチェッカー、なんで??あと3秒は詰めれたと思ったけど結果は結果。 
 
決勝、6列目からのスタート。グリットについた頃には周り真っ暗でナイトラン。スタート絶好調で3台抜いて、コーナー進入暗くてブレーキ遅れぎみでオーバーな車がよりオーバーステアでドリフト大会。おまけにあせってオーバーランでまた抜かれあげくのはてにシフトミスってオーバーレブ。で、エンジン終了。なんだかねえ。 
 
久ぶりにグリットならんで、おまけに初めてのナイトランで随分冷静さをうしなってた!足も決まってなかったけど今回は自分のドライビングが悪すぎた。またまた壊したことよりもそっちのほうがショック。でも今回は自分の中で随分いい勉強ができた気がして、よりどっかに火が付いた!←変? 
 
またやること増えたけど、即効で直して今月30日こりずにポルシェトロフィー(岡山)にでます。やっぱ走ってなんぼでしょ!安田さんありがと。 
  
Posted by sunburst911 at 01:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月13日

ちょっといいこと

おヒサです。っていつもこの文句から。。。PC結構にがてなんです。 
 
最近足のセッティングを煮詰めたくて(16日ジャパンポルシェデイ 茂木)サーキットにもって行きたかったんだけど岡山(旧TI)は、数少ない走行枠も天候悪く行けず、鈴鹿もF1前で枠がない!しょうがないのでミニサーキットに持っていくことに。(10月6日) 
 
で、行ったのが愛知県の美浜サーキットってところ。なんでここにしたっかって言うと、なんとF1ドライバーのヤーノトゥルーリが来るって聞いたから。なんでもここの社長がヤーノがカートやってる時にスポンサーしてたらしく小さい頃からの付き合いらしい。んで、イベントとかって訳ではなくたんに遊びに来たってかんじでした。
 
F1ドライバー呼ぶのにお金払ったらいくらかかるの?美浜の社長すごいです。 
平日だしあまり告知もしてなかったので、なんかいいことあるかもしれんと思い行ってきました。←セッティングよりこっちの方がメインか!? 
 
観客は7〜80人てところ。ちょっとわくわく! 
ヤーノ到着。イタリア人金髪似合うね!背は170センチくらい。到着してまもなく撮影の場を主催者さんがつくってくれてなんとツーショット写真がとれた!握手もしてもらった! 
そのあとアリストとFIATのチンクチェントでサーキットをゆっくりドライブ。さすがにF1ひかえてるから飛ばさないか! 
車から降りると皆からサイン攻めで僕も背中にサインをしてもらった!! 
 
1時間ほどの出来事だったけどなかなか満足。ミーハーちっくだけど琢磨選手と一緒に写真とるのだってなかなか出来る事じゃないしね。 
美浜の社長ありがとうございました。ヤーノもF1前なのにお疲れさまでした。 
レンタルカートがあるので興味のある人行ってみては?http://www.lido-mihama.co.jp/ 
 
で、セッティングはというとポルシェにはコーナーが小さくて煮詰めることができなかった。ってことで茂木行きます。暇そうにしてたら声でもかけてください。 
 

   
Posted by sunburst911 at 00:17Comments(0)TrackBack(0)