2007年03月31日

RUSH CUP観戦

総勢70台強の色とりどりのポルシェが鈴鹿を走ります。 
 
走行者に関係のない人でも自由に観戦することが出来ます。9番ゲートからお越しください。ただし走行されない方は駐車場が制限されますのでご了承ください。 
 
ぜひ間近で観戦してみてください。隣に遊園地もありますし。  

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業務連絡

明日は鈴鹿でRUSH CUPです。 
 
参加するメンバーの方はAM6:00に東名阪御在所サービスエリアに集合してください。7:45からブリーフィングがはじまりますのでなるべくその1時間前までに到着するようにしてください。鈴鹿入り口は9番ゲートです。燃料の少ない人、給油タンクに給油する人は9番ゲート入る前にガソリンスタンド(シェル)で給油をすませておいてください。 
 
テーピングする為の透明ビニールテープを持ってきてください。 
 
9:00から1本目の走行がはじまります。観戦される方も9番ゲートよりRUSHCUPに観戦に来たといえば入ってこれると思います。  
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2007年03月30日

ウィング

e8d551ee.jpgうちのウイングの型。エアロも毎日製作しています。 
 
この型は複雑で全部で13個のパーツで構成されています。製品完成までにまる3日かかります。本当はもっと値段をあげたいんですが。ぜひご賞味ください。  
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バリアント

abf04748.jpgフェンダー。  
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ブレーキパット

33bf3980.jpgサーキットに走りなれてきた人でブレーキに不満を感じる方、レーシングパットにかえてみましょう。パットでこんなにもブレーキが変わるのかと確実に実感できます。 
純正パットやスポーツパットとは比較にならないくらい耐熱温度が高いです。サーキットを走りなれてくるとコーナーへの進入スピードが速くなりブレーキへの負担が大きくなります。スポーツパッドは4〜5周ぐらいで止まらなくなったりタッチがふかふかしたりします。ちゃんとしたレーシングパットはレース最後までほぼききがかわりません。 
 
うちのはタカツ自動車(http://www.taka2.co.jp/)のRatd'sっていうパッドを使っています。レーシングパッドは高いですが減りにくいので長い目で考えるとコストも通常のパットよりもはるかにお徳です。ここのはレース等でデーターをとって開発しています。ポルシェトロフィー等でも何台かの車両が装着しています。パットを変えるときは車のバランスが崩れてしまうので必ず前後同じパットを使いましょう。 
 
  
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2007年03月24日

バリアント

85e95adc.jpgバラバラ。各部のサビ取りそろそろ終了。  
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2007年03月15日

お知らせ

4bcf7c73.jpg4月1日鈴鹿サーキットにてRUSH CUPが開催されます。タイムアタック形式で1時間、2時間どちらか選んで走行できます。 
 
こういうのに参加してみたいけど、知り合いがいないので参加しずらいってゆう人いましたらSUNBURSTイヌイまでお気軽にTELください。一緒に行きましょう。わからないことはすべて手ほどきします。 
 
鈴鹿は岡山とちがってグリットスタートではないので、無理せず自分のペースで走ればいいです。車がノーマルでもなにも恥ずかしくありません。走りたいという思いのある人セナやシューマッハも走ったところでぜひ走ってみてください。 
 
以外でまだエントリーしてないメンバーそろそろ申し込みお願いします。  
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バリアント

0d4b786f.jpg屋根の樋。わかりずらいけどFRP2プライ貼って磨いだ状態。約1mmってとこかな。 
 
ここにまた少しパテ入れて、面だしをします。  
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バリアント

033f2d18.jpgんで、中の錆びをとってさび止め剤ぬってファイバーで作ったパネルを貼り付けた状態。パネル単体での写真撮り忘れた、ゴメン。 
 
これで表面に錆びがでることは絶対にない。  
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バリアント

bc4f76c3.jpgの続き。 
 
サイドシル切り取って大正解。これじゃあ鉄板やFRPでパッチあてた程度じゃ意味がない。そんなことしても半年で錆びがでる。
  
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