2006年02月24日

もうすぐ1歳!(BlogPet)

ほんとうは、まきは
zzz*順番のエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろし」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろし」が書きました。
  

Posted by sunchin at 12:37Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月17日

もうすぐ1歳!(BlogPet)

きのう、まきは写真とか集合したかったみたい。
またしろしはお知らせされたみたい…

今月19時から始めいつの間にか23時。
明日もバイトなのでしろしは一足先に就寝です。
くそーーーっ!!今日は楽しかった。
二日酔いにならなければいいんですが)みんなで集合!今回はフレインちゃんとカイナくんが欠席のため、少しだけ静かでした。
二匹のパパさんがうっかり予定を入れちゃったからです!楽しみだな〜(^O^)/忘れずに集合写真撮らなきゃっ話は尽きないのですが。

zzz



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろし」が書きました。
  

Posted by sunchin at 09:00Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月16日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しろし」がテスト投稿の為に書きました。  

Posted by sunchin at 09:20Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月11日

もうすぐ1歳!

今月19日でサファリちゃんとサンの子供たちも1歳になります。
早いな〜。いつの間にやらパピーじゃなくなってるんですね。

ということで(って訳でもないですが)みんなで集合!
今回はうちです。
飲み屋さんとかに行くと、高くつくしワンコたちは待たせなきゃならないんで
いつの間にか場所はみんなの家を順番で回り
持ち寄りパーティーになりました。
こういうのが一番のんびりできてリーズナブルでいいかも。

ワンコたちはいつものようにドタバタしてます。
今回はフレインちゃんとカイナくんが欠席のため、少しだけ静かでした。
二匹のパパさんがうっかり予定を入れちゃったからです!
ま、いつでも集まれるのだからいいんですけどね〜(笑)
また来月の集まりの時にいじめてやります!!

今日は嬉しいお知らせがありました♪
来週末、親子全員集合です!
楽しみだな〜(^O^)/
忘れずに集合写真撮らなきゃっ

話は尽きないのですが、、
19時から始めいつの間にか23時。
明日もバイトなので私は一足先に就寝です。
くそーーーっ!!
でも仕方ないですね。
今日は楽しかった。
二日酔いにならなければいいんですが。。。zzz

  

Posted by sunchin at 22:24Comments(3)TrackBack(0)

2006年02月07日

いつの間にやら2月。。。

久しぶりに自分のブログを見たら真っ白・・・。
そう、もう2月なんですものね。

最近、時間と気持ちに余裕が持てなくて夜は片付けが終わると次の日のために
すぐ眠るようにしています。朝4時40分起きは少々ツライ。
5時半からバイトなのですが、10分前には入るよう言われて
5時10分にはバイト先に着いて着替えをしたいのでこの時間の起床がギリ。
のはずなのですが、先週の土曜はついコタツで寝てしまい
目覚ましもかけず起きたら5時10分!
泣きたくなりましたがすぐ車に乗り何とか5時半には間に合いましたっ!
危ない危ない。。

仕事は朝食バイキングのセッティングです。
宅急便の時みたいに重たいものは持たないかな?と思ったら大違い。
でっかい銀色のプレートに野菜がてんこ盛りとか、ハムのってたりとか、
揚げ物があったりとか、皆さん記憶にあるでしょ?
あれを運んでいるんです。
あとは蒸し器を暖めるためのお湯を何回もバケツに湯を入れて張ったりとか、
ジュースや牛乳、お茶を入れ物に入れてセットしたりとか。
焼き魚も大きな重たい少しだけ高そうな皿に入ってたりします。
味噌汁もかなりでかい寸胴に入ってますよ〜。
給食センターみたいでおもしろい。

5時半からバイキングが始まる7時までの時間が一番ハードです。
始まったら下から言われる足りないものを補充していくので少し楽になります。
それと同時に翌日使う野菜を切って用意しておきます。
この作業も8時までに終わらせなきゃなりません。
8時からは板前さんが来られるので場所を空けなければなりません。
料理を補充しながらジュースやジャム、ヨーグルトや納豆などを台車に積んでおきます。
ゴミは早めに撤去。
さもないと板前さんたちが出したゴミまで片付けなきゃならないからだそうです。
8時半からはひたすら洗い物です。

自分の店でお客さんと喋ってる時が一番リラックスできます。
朝の顔と昼の顔じゃ別人みたいかも。
朝は必死です。水道の蛇口をひねり水をガブガブ飲みながらやってます。
私の効率が悪いからでしょうね。
慣れるまであと少し。。。

  

Posted by sunchin at 21:24Comments(7)TrackBack(0)

2006年01月24日

eiさん、ちゃんと行ってきたど!!

1月に入ってからすぐに「厄除けにはちゃんと行くんだぞー!!」
とeiさんに何度も助言いただいてました。
サラリーマンだったらきっと行ってなかったと思うんですが。。
自営業で店にまで私の厄がついちゃ困るし、ここんとこ車やらテレビやらいろいろと壊れてるんで
「厄除け」に行くことにしました。

妹の旦那の家が寺なので厄払いお願いできないかなー?と思ったのですがやってないそうで。。
関東では有名な「佐野厄除け大師」に行って来ました。
平日なのにすんごい人でした。
方位除けもやっておいた方がいいとのことなのでまとめてお願いしました。
一度に大勢の人がお経をきいたりするので私は一番前の一番真ん中を陣取りました。
せっかくですから。。ねえ?
ずっと正座をしておこう!と思ったのですが、途中で断念。
パパさんはサラリーマン時代、正座をして足がしびれてるのに無理して歩こうとして足首あたりを
骨折してこともあるので無茶するのはやめました。
寒い中パパさんを待たせてしまいましたが、無事終了。
これで一安心かな??

せっかく佐野までいくんだから当然「佐野ラーメン」です。
「とかの」というお店。
ちゃんとやってるかどうか事前に電話で聞いておきました。
さっぱりしてておいしかった〜♪

群馬、それもうちのあたりより暖かいはずなのに今日は強風!!
アウトレットに寄りましたがすぐに退散しました。
本当にすごかったんですよー、風!!

夜8時半頃、大阪の父が到着!
たまに仕事の途中で寄ってくれるんです。
今日は横浜→長野→うちへ。
いつも夜ご飯を楽しみにしています。
ずっと親に甘えてばかりで、毎回肉を持って来てもらったりしています。
今日は焼肉を食べに行ってきました。

お腹いっぱい♪
家に帰ってゆっくり話でもすればいいのですが、お酒が入ってすぐに寝てしまいます。
今日も相変わらず、
私:
「布団に入って寝てや!!」
父:「うん、分かってる〜」
この会話が何回も続きました。
母さんも大変だわ、毎日こんなんだからねー。
話は明日、ゆっくりしましょ。

  

Posted by sunchin at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

久しぶりの雪

「あ、雪が降ってるー」
って言ってから積もるまで、あっという間でした。
水澤街道も朝から少し渋滞していました。
4駆の車やスタッドレスをはいてる車は簡単に登れそうな坂道も2駆じゃ結構滑るみたいです。
キュルキュル〜!!といいながらセダンの車が必死に登っていっていました。

こんな日にバイトの面接です。
今しているゴルフ場のバイトはお休みになる日が多く、1月20日から一ヶ月改装工事の為
クローズ。
なのでホテルまでバイトの面接に行くことにしました。

途中、何台かが立ち往生していたので危うく時間に遅れるところでしたがセーフ。
朝の6時から9時までの3時間を希望していたのですが、話の流れで5時半から9時までなりました。ま、働くことができてありがたい。体もすぐ慣れることでしょう。

帰り、何軒かの温泉饅頭屋さんの誘惑にも負けず無事帰宅。
仕事はじめは水曜日!頑張るぞーーーー!!!

  

Posted by sunchin at 22:07Comments(3)TrackBack(0)

2006年01月22日

ゆでたまご

今日、うちの近所のネッツトヨタがリニューアルオープンしました。
新聞のチラシが入っていました。
「ご来店記念 ゆで卵器プレゼント」

オープンは朝9時!
うちの開店時間は朝10時!行くしかないっ!

朝一番のネッツトヨタにはお客さんがほとんどいませんでした。
パジェロミニ、それも先日エンジン止まってすでに8万キロも走っている超中古車で出かけました。
格好はよれよれのジーンズで寝ぼけ顔で。。
大勢の一人ならいいんですが、何か恥ずかしい。

でも、あまり下手に出たらカッコウ悪い。ってことで
入るなりいきなりアルファードのパンフレットを手に取りました。

「うちの主人が今日仕事なのでパンフレットをもらってくるよう言われたもので。」
私はよく分からないんですけどーー。
営業社員は嬉しそうにいろいろパンフレットを見て話しかけてきました。
が、すいません。右から左でした。

帰り際、
私の欲しかったゆで卵器をもらいました。
もらうまでの所要時間10分。
「連絡先を・・・」なんて言われましたが
「明後日あたり、また主人とお邪魔すると思いますのでー・・・。」
と言って逃げるように帰りました。

ゆで卵。より温泉卵が作れる機能が欲しかったのに、
やっぱりたかだかご来店記念品、ゆで卵もしくは半熟卵しかつくれません。
電子レンジでつくるショボイものだから仕方ないかー。

 

 

  

Posted by sunchin at 22:01Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月20日

いい歳こいて・・・。

子供の頃から自分のことを「私」と言わずに「まき」という癖があります。
17歳になった時、「私」と「まき」を使い分ける技を身につけました。

きっかけは大学受験です。
受験に面接があるので、クラス全員で協力してくれました。
私にはかなりのストレスだったのですが・・・。
担任の先生も、もちろん参加です。

「まき」と言ったら10円罰金です。
友達が貯金箱のようなものを作ってくれてそこに
「まきって言いません!」
だったかな?それらしいことを書いて教室に置いてました。
うっかり「まき」なんていうと
「あーーーーーーーーーっ!!」
って、ほんとイジメですよー(怒)

おかげで、面接の間「私」を貫き通すことができました。
お金ももちろん返金。

でも、受験が終わると元にもどってしまうんですよねー。
就職しても、気を張ってる時はちゃんと「私」と言えるんですが、
女の子同士で話してる時とか、飲み会の時にはうっかり言ってしまっていました。

そして現在、無理。
多分7割くらい自分の名前で言ってると思います。
いい歳して・・・。
もういい加減にしないと駄目なんでしょうね。。
努力します!

  

Posted by sunchin at 20:59Comments(6)TrackBack(0)

2006年01月19日

想定外・・・(泣)

群馬県では車が無いとめちゃめちゃ不便なところです。
そして私が住んでいるところは山なのでコンビニまでも車で5分くらいかかります。

今朝、久しぶりに友達に手紙を書いたのでパパさんがアルバイトに行っている間、朝7時頃
近くのポストに投函に行きました。
その帰り、何か車の調子が変なのです。前も吹けが悪かったりしたのでそれかな?
と思ったのですが、思いっきり踏んでも40キロくらいしかでません。
後ろに車が一台いてるし、でもまあ、あと少し・・・。
と思って駐車場にはいるなりボンネットから白い煙が・・・。
いつも私がおいている場所へ着く5メートルほど手前でエンジンが止まりました。。。
車から煙なんて見たこと無かったので
「爆発するー!!」
と思い逃げました。
10分後、煙はなくなり
「もしかしたらエンジンかかるかも?夢やったかも?」
と思ってキーをまわしましたが、無理でした。

不安な気持ちでパパさんが帰ってくるのを待ち、戻るなり車が壊れたと聞かされパパさんも一気に疲れたかも。
とりあえず冷却水がカラなので買ってきてもらうことになりました。

まだ店は開いてないし、まずは朝食。
テレビ〜♪とおもって電源入れたら
つきません。
何度かチャレンジしましたが。。。
やっぱりつきません。
ここんとこ調子悪かったんですが、今日に限って全くつきませんでした。
一台しかないテレビ・・・。音のないところで食事ってなんだかさびしい。

おまけに外を見るとチラチラ雪が。。
なんでやねーんっ!!

10時になり、パパさんは冷却水を買いに行ってくれました。
戻って補給してエンジンかけたら復活!!
試しに、ってことで灯油を買ってガソリンを入れてきてくれることになりました。

なかなか戻ってきません。
今日は木曜日、いつもは午後から遊びにきてくれるコーギーのサムくんが来てくれました。
朝から起こったことを笑いながら話していたらパパさんから電話が。。

「エンジン止まった。」
迎えに行きたいけど、うちにあるもう一台の車はタンドラ。
左ハンドルだしでかいし、運転するの怖い。

サムパパさんとサムママさんが協力してくださいました。
ありがとう!!
サムパパさんがガムテープを持って助けにいってくれました。
冷却水が入っているチューブが劣化しているみたいだったので応急処置。
お二人のおかげでパパさん、とりあえず家まで帰ってくることができました。

で、すぐに修理を依頼しました。
が!!!
冒頭でも書いたとおり、ここは群馬それも山。
車が無きゃ非常に困るって言ってるのに
台車じゃないよ、代車が無い!!!
ここが群馬じゃなく地元の大阪だったら、もしくは夫婦で店をしてなかったら
怒鳴りちらかしていたに違いありませんが、
ぐっと我慢しましたよー。

夕方、電話があり今日返ってくることができました。
これだけ嬉しい想定外♪

なーんか、今日は本当に最悪、想定外なことばっかりの一日でした。
やっぱり本気で厄払いしてもらわなきゃ。。

  

Posted by sunchin at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月18日

携帯電話

携帯電話、どんどん新しい機種が出てきますね〜。
電話とメールが出来ればいいや、ってくらいの考え方なので今最も新しいものはどんな機能があるのかとか全く把握していません。

私が持っているのはNTTドコモ。N504isってかなーっり古い。
もう5年くらい経つでしょうか。
今の機種に変更したきっかけは私の貧血。
その頃大阪で電車通勤だったのですが、定期が切れてしまっていたので行きは父親に送ってもらったり帰りも時間があえば乗せて帰ってもらったりしてました。
免許証やクレジットカード、銀行カードなどは持ち歩くと怖かったので財布に入れていませんでした。
ということは身分を証明するものがなかった上、携帯電話の充電も運悪く切れてしまっていました。
大阪駅で倒れて運んで休ませてもらって気づいたら夜中2時くらいだったかな?忘れてしまいましたが真夜中でした。
急いでタクシーで帰ってパパさんに電話したらものすごく心配してくれていて、会社の女の子にまで電話してくれて家族やパパさんだけでなく会社の女の子達も真夜中まで巻き添えにしてしまっていました。

次の週末、すぐにパパさんに機種変更するよう言われてしまいました。
そんな新しいものに興味はないので機種変更前もずいぶん長い間使っていた携帯電話。
電池の充電切れが早まってきたので、また倒れて携帯までつながらなかったら迷惑かけてしまうと思い機種変更しました。

それ以来またまた一度も機種変更していません。
亡くなった実家の犬の画像をたくさん保存しているからです。
今ならチップとかがあってすぐに新しい電話に移すことが出来るのでしょうが・・・。
「赤外線でとばせばいい」と言われますが面倒くさくって。。
まだまだ使えるんだし、こうなったら何年使えるか試してみようと思います。
あまりにも格好悪くて電話を出すのが恥ずかしくなったら変えるかもしれませんが・・・。

  

Posted by sunchin at 21:51Comments(8)TrackBack(0)

2006年01月13日

様子が変だー!

最近、サンが変わってきたように思います。

今までは一人が好きなワンコで一緒の部屋にいてもべったり人にくっついているユパとは正反対でサンは遠くからこちらを見ていたり寝ていたりするのですが、最近はくっつくとまではいかなくても私たちが見える位置にいてじっと目をみているのです。
で、たまに尻尾を振ってくるのです。

その光景が何とも可愛い〜!!(親バカですみません。。)
多分、外に出して欲しいとかその程度の要求なのだと思うんですけどね〜。
前までは窓の前に来て「クーン」とないていたのですがどうしたんでしょうか。

来月でサンは3歳になります。
何かが変わってきているのでしょうか?不思議です。

  

Posted by sunchin at 21:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月11日

雪まみれ〜

今日もお休み!朝一番で上毛新聞の取材がありました。
明日の新聞にちょこっと載ります。

その後は急にパパさんが思い立って草津に行くことにしました。
サンは雪遊びが大好きです。この冬うちの周りはそれほど雪が降っていないので
たくさんの雪の中でサンユパを遊ばせてあげたい!と思ったのでしょう。
ユパは大雪初体験♪

スキー場に行こうかと思いましたが風が結構強いし整備されていて雪も硬い。
もっとさらさらの雪の上で埋もれて遊びたかったのでグランドに行ってみました。
誰も足を踏み入れていないグランドは膝まで埋もれるくらい雪が積もっていました。
サンユパは大喜び!走り回りたいのですが雪に足をとられて思うように動けないようでした。
でも慣れてくるとガンガン走ってとても楽しそうでした。
グランドを後にして、スキー場の近くの冬は閉鎖されている音楽堂のあたりへ移動しました。
この場所は一度サンを連れて一緒に行った事がある場所です。
閉鎖されているのですが、車が通れる道は確保されていて雪の壁ができています。
その積もった雪の上にサンユパを上らせて私とパパさんは下を走る。
するとサンユパも追ってくる。すごく楽しかったです。

ここでパパさんがちょっと意地悪を。。
サンユパをおいてこっそり車に乗り込みました。
50キロほどの速度で急に走り出すと・・・
サンは猛ダッシュで車を追ってきました。
が、ユパはサンの後を追ってるだけでそれほど早く走っていません。
ユパはどこでも一人でも生きていけるのか?
それに比べサンは・・・。
一生懸命追いかけるサンを見てパパさんは感動しちょっとウルウルしていました。

草津にはパパさんのご両親が買ったリゾートマンションがあります。
ユパが産まれてからは一度も行ってなかったな〜。
今日は久しぶりにお風呂に入るために寄りました。
温泉もある大浴場、平日なので貸切状態でした!
スーパーで買ったお昼を部屋で食べてお風呂に入って大満足♪
サンユパは車で留守番でした。
戻ると二人の息で窓ガラスが凍っていました(゜o゜)

のーんびり温泉に入って疲れもどこかへいっちゃいました!
残念なのはカメラを忘れてしまったこと・・・
用意していたのに残念!
もう一度くらいは雪があるうちに草津へ行こうと思っているのでそのときは忘れず持っていかなきゃ!!

  

Posted by sunchin at 23:04Comments(3)TrackBack(0)

2006年01月10日

物騒な事件

今日は定休日、明日は実家の母の誕生日なのでケーキを作ろうと買い物に行った帰り、
ラジオを聴いていたら殺人事件のことを言っていました。
物騒だなー。怖い・・・
と思って場所を聞くと実家の近く。自転車で10分ほどの距離です。

心配になって母に電話しました。
やはり怖くて家中の鍵をかけてじっとしていました。
家の前の道をパトカーが何台も通って音を聞いているだけでも怖いとか。
飼い犬は一年ほど前に亡くなり、昨年結婚して妹も家にいないので夜、父が帰ってくるまで一人。
怖がりの母は耐えられるのか心配です。
テレビで映像を見ると妹が産まれた産婦人科の目の前の家でした。

明日は出かけなければいけないと言っていた母。
早く犯人が逮捕されるといいのですが。。

  

Posted by sunchin at 22:25Comments(4)TrackBack(0)

2006年01月08日

お手洗い法律制定!

年末盛り上がっていた便座討論会、我が家のお手洗い法が本日制定されましたので報告いたします!

*済んだら便座・そしてカバーも閉めること*
*閉め忘れは5分間のマッサージ*

単純ですが上記に決定です!
サファリ家が来てくれて提案してくれました。

便座だけだったらパパさんは損でしょ?
だったらカバーも閉めるようにすればいいんだー!
罰金制にしたかったんですが、、、うちはまだ個人のお小遣いもない状態ですので。。。
だったらマッサージにしよう!ということになりました。
こっちの方が重い罰かも。

とりあえず、これで進めていきます!

 

  

Posted by sunchin at 23:24Comments(5)TrackBack(0)

2006年01月06日

びっくり首!

お正月休みの最終日、早めに買い物を済ませて年末年始と風邪と多忙のためサボっていた掃除をしよう!と心に決めていました。

まずは買い物。
また三連休だし足りないものが出ないようにリストアップして出かけました。
一件目、野菜メインの店は終了!葉物が高いな〜・・・
二件目、アイスクリームなど少し重めの物を・・・。
買い物袋じゃ穴があいてしまうので、最近はダンボール派の私はいつものように荷物をダンボールに詰めて持ち上げようとしました。
その瞬間、首に激痛がっっ・・・!!!

半ベソで家に帰り、そのまま冷蔵庫に入れるべきものを入れたら即こたつへ。。
まだお昼前、これから旅行の洗濯物や掃除が待っていたのに起き上がれませんでした(泣)

とりあえず、サロンパスを6枚背中から首にかけて貼りまくりずっと寝ていましたが夜になっても
回復しません。

明日から三連休なのに〜。
困ったぞ!!

  

Posted by sunchin at 22:26Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月05日

8人+9ワンコの旅行

お正月恒例のサファリ家との旅行、今回はサンの子供達も一緒で人間8人ワンコ9匹の大人数の旅行になりました。
メンバーはサファリ家(サファリ、クイール)、ラッシュ家(ラッシュ、ミルフィー、メグ)、フレイン家(フレイン、カイナ)、そして私たちです。

行き先は千葉の翠蘭リゾートです。1月4日なのに朝食付でお一人8400円。ワンコの追加料金もないしドッグランもあります。部屋は広いし大型犬でも三頭くらいでもゆっくり出来るくらいです。

チェックインの前に海に行きました。ここでオーストラリアンシェパードのラッシュちゃんが
急に走り出し堤防をジャンプ!!もちろん下は海です。。。
かなりの高さがあるので這い上がってくるのは無理です。みんなで声が枯れるくらい名前を叫んで
砂浜の方へ誘導しました。足が着いた時はほっとしました。。
が、その後にまたまた「ザッパーン!」??
サファリちゃんです。。
水が大好きなので心配はないのですが、みんなで必死にラッシュちゃんを助けようとしているのに
サファリちゃんたらー(笑)
緊迫した空気から一気に和やかムードになりました。
みんながワンコと遊んでいる間、フレインちゃんとカイナくんのパパさんは一人でサーフィン。
このくそ寒い中、海ではしゃいでいました。
知っている人がサーフィンをするところを初めてみたので、ちょっと感動しました。

昼食を済ませた後はドッグラン!
ラッシュちゃん、フレインちゃんのブリーダーさんが遊びに来てくださったのでランは急にボーダーとオーストラリアンシェパードでいっぱいになりました。
初めてレッドマールのオーストラリアンシェパードを見ました!可愛かったー!!

夕食までの間、しばし宴会。。
フレインちゃんとカイナちゃんのママさんはサワー一本で泥酔(笑)
夕食のパスタをフォークでもてあましていました。可愛いな〜。

確かに周りに何もないところでしたが、見事にワンコと遊んだだけの日でした♪
翌朝も朝食を済ませた後はドッグランで遊びました。
私は・・・、フレインちゃんとカイナくんのママさんにお化粧をしてもらっていました。
今どきの女性のフレインちゃんとカイナくんのママさんのお化粧!
美人で顔が小さく背も高いフレインちゃんのママさんとは大違いだったのでしょうか・・・?
みんなには笑われました(怒)
が、私は違う人になった気分で楽しかったし嬉しかった!
服装が伴っていなかったのがくやしかったー。
また今度お願いしよう!

チェックアウト後、幕張で遊んでその後SAのドッグランで遊んでそこで解散。
あっという間の二日間でした。
いつかはペットも泊まれる温泉旅館で上げ膳据え膳・・・。
当分は無理でしょうし、私にはこっちの方が合ってるみたいです。
帰ってくると群馬はやっぱり寒かったー!!
明日は家でダラダラだ〜♪

サファリメグ

 

 

 

 

見る

レッド

 

 

 

 

クイール

サン

 

 

 

 

フレインパパ

ユパ

 

 

 

 

ラッシュ

フレインカイナ

  

Posted by sunchin at 23:37Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月03日

遅れましたが・・・

みなさん、明けましておめでとうございます。
2006年、今年もよろしくお願いします。

年末、年始と楽しい人に囲まれて本当に良い幕開けとなりました。
多少風邪っぴきで迷惑をかけてしまいました。
気を引き締めて今年もパパさんと頑張っていきます!!

昨年は大雪のせいで家の前の道は車の量が少なく寂しかったのですが、今年は良い天気で
元旦から三日間、結構渋滞していました。
雪合戦が出来なかったのが少し残念。
でも、まだまだこれから寒い日はいくらでもありますからね〜、そのうちねー。

  

Posted by sunchin at 23:12Comments(6)TrackBack(0)

2005年12月27日

天国から地獄へ。。

今日は定休日、太陽が明るい時にお風呂に入るのは好きです。
ということで、朝からゆっくりお風呂へ。

気分も良く体も温まり幸せ気分。天国です♪
最近乾燥気味で夜寝る前にはかなり水分を取るためお手洗いへ。

その瞬間、地獄へ突き落とされました。
便座が下りていないのを確認せず便器へGO!

お尻もまだ湯上りで満足気だったのに一気に冷たい冷たい便座のビンタを浴びせられました。
くやしかったー!!
実家は両親と妹の4人家族、男は父親だけです。
父は二階のお手洗いをほとんど使わないので便座は100%に近い状態でいつも便座は下りたままなのです。
だからあまり便座を下ろすという作業は今までしていなかったのです。

あー、これならお風呂入る前に行くんだった・・・。
今日は朝から後悔しました。

  

Posted by sunchin at 23:27Comments(9)TrackBack(0)

2005年12月22日

大雪!!

びっくりしました!大雪というか、吹雪です!
最初ちらほら降りだして、「積もるのかな〜?」くらいにしか考えてなかったのですが・・・。1222−1

あっと言う間に一面真っ白になりました。
サンは水嫌いのくせに雪は好きなんだから・・・。
昨日せっかく洗濯したのにあっという間に汚れちゃいました。
とか言いながら全然気にしていないんですが(笑)

今年はお正月すごい雪でいい大人が集まって雪合戦してました。
今年はホワイトクリスマスかなー?大阪じゃまず無いことだからいつも悩まされてばかりの雪だけど、少しくらいは楽しませてもらわなきゃねー!吹雪は困るので、夜のうちに降るだけ降って朝は晴れて欲しい。冬の空はとても寒そうで嫌いです。真っ白でずっと曇ってる感じで。
良い雪、良い天気を期待しよう!!

 

  

Posted by sunchin at 22:26Comments(0)TrackBack(0)