2015年04月

2015年04月28日

ありがとう

切迫早産で入院していた時から、こちらでお世話になっていました。約2ヶ月間、少しでもお腹の中で赤ちゃんが大きくなってくれるようにと思いながら入院生活を送っていました。沢山のスタッフの方が励ましの声をかけて下さり、今回の出産に向けて前向きに頑張ることができました。

 予定日より4日早い出産となりましたが、驚くほど大きくなっており、色々な方に支えて頂いたおかげで、赤ちゃんに会えたと思うと感謝の一言では到底足りないくらいです。それでもありがとうと言わせて下さい。いつも親身になってあたたかい言葉をかけてくれたスタッフの皆さん、ありがとう。

 陣痛から出産に至るまでずっとそばにいてくれたパパありがとう。

 パパとママの元へやってきてくれた心晴ありがとう。



sunclinic at 18:10|Permalink

2015年04月27日

ひとりじゃなかった

 初めての出産。楽しみというより不安でした。
 痛いんだろうな、怖いな、そんな思いばかりが頭の中をうめつくしていました。
 いざ陣痛が始まり、どんどん痛みがキツクなる中、思うように子宮口も開かず、時間だけが過ぎていきました。おわりの見えない不安と、想像以上の痛みに私は大絶叫、大号泣。何時間も騒ぎ続けて私の声はガラガラでした。ついに我が子と会えた時、「感動」という言葉では足りないほどの思いが…世界一かわいいと思いました。
 少しずつ落ち着きを取り戻した私。ふと見ると、ずーっと腰をさすり続けてくれた旦那の手は真っ赤でした。うちわであおぎ続けてくれた腕はプルプルとけいれんしていました。飲み物を私に与え続け、自分はほとんど飲まず、騒いでいないはずの旦那の声はガラガラでかすれていました。入院中も毎日来てくれました。私が食堂へ行っている間も待ち切れずにナースステーションへ赤ちゃんをむかえに行っていた旦那。私は一人で頑張っていたんじゃない、赤ちゃんだけでなく、この人も精一杯頑張っていたんだと思いました。院長先生をはじめたくさんの助産師さんや看護師さんたちにも本当に感謝です。
 たくさんの人に支えられ、励まされ、一人ではないと実感しました。今、とても幸せな気分です。出産・入院生活の全てが最高の思い出です。ありがとうございました。
 濱﨑愛理

sunclinic at 12:04|Permalink

2015年04月18日

ビッグベビー!

 2人目だとういのに、なかなか進まないお産…。

 病院に着いてから11時間。

 やっと生まれたわが子は、なんと!4,258g!

 出てこないわけだ…。

 途中「もうムリです…。助けてください…。」と何度も弱音を吐きましたが、「大丈夫!絶対生まれるから!」と励まし続けてくださった助産師さん方。

 無事に出産させてくださり、本当にありがとうございました。

 今、とても幸せです。

 石田歩



sunclinic at 13:58|Permalink

2015年04月17日

No Title

 私は1人目の子はサン・クリニックで産むことができませんでした。9ヶ月で帝王切開で違う病院で生まれました。
 2人目は、サン・クリニックで産みたいと思っていました。
 1人目の出産の時が帝王切開だったので、2人目も帝王切開で産みました。1人目の時と違って看護師さんたちがしっかり声をかけてくれて安心して産むことができました。ありがとうございました。もし3人目ができたら、またサン・クリニックで産みたいと思いました。
 ペンネーム:wako

sunclinic at 16:53|Permalink

2015年04月13日

No Title

サン・クリニックのみなさま

 皆様による温かいはげまし、ご支援、本当にありがとうございました。
 これから夫婦共に育児に努めます。

sunclinic at 18:34|Permalink