2016年08月

2016年08月30日

陣痛から出産まで

 2人目のお産ですが、今回は家族の付き添いなしでの出産で不安でいっぱいでしたが、陣痛から出産までとてもよくしていただきました。
 夜、やっと本陣痛に入って、その時の助産師さんにずっと腰をさすってもらったり、励ましの言葉をかけていただいて本当にとても安心できた良いお産を迎えることができました。ありがとうございました。
  ペンネーム:K.M 

sunclinic at 09:05|Permalink

2016年08月26日

感動的なお産

 33時間半もかかったお産でしたが、安らぎ出産のCDで「どんな陣痛も乗り越えられますよ。」というフレーズを胸に呼吸法を続けることで、お産することができました。
 なかなか子宮口が全開にならなかったのですが、気持ち的にパニックにならずにすんだのは、CDと呼吸法のおかげと思っています。長時間になったにもかかわらず、最後のいきみは感動的なものになりました。
 母子共に無事に健康でいられたことに感謝すると共に、院長先生はじめ携わってくださったスタッフの方にお礼申し上げます。 
  ペンネーム:しゅうぞうママ 

sunclinic at 17:30|Permalink

2016年08月16日

初めてだらけ

 予定日をすぎてからの出産でした。
 陣痛は思っていたよりも本当に辛くて大変でしたが、立ち会いで励ましてくれた旦那と腰をさすってくれたり、たくさんのアドバイスをしてくださった助産師さんたちのおかげで無事に産むことができました。
  母子同室で始まった子育ては、不安だらけでしたが、サン・クリニックのスタッフさんは優しくて面白い人ばかりで、とても支えになりました。食堂のご飯もとても美味しく他のママさんと会話しながら楽しく食べれました。
 とても楽しかった入院生活でした。
 サン・クリニックで出産して本当に良かったです。

  ペンネーム:m.w 

sunclinic at 14:12|Permalink

2016年08月09日

初めての出産

 結婚7年目にやっとの思いで授かった我が子。
 順調に妊娠生活を送っていました。
 正産期に入る手前の36週4日目に切迫早産で入院することに…
 37週に入り退院し、出産が早まるかもと待っていたけどなかなか生まれそうにならず…
 予定日を過ぎて6日目の夜中に陣痛らしき痛みを感じ、おしるしもあったので病院へ行くも子宮口が開いてなく時間がかかるとのことで一旦家に帰ることに。陣痛の痛みは強くなっていくのに子宮口が3㎝から開かず、赤ちゃんの心音が弱くなる時間が長くなり、緊急の帝王切開に‼無事に生まれてきてくれました。
 先生をはじめスタッフのみなさんの素早い対応で感謝しています。手術中も声をかけて手を握ってくれてとても安心できました。もし2人目ができたらまたサン・クリニックで産みたいです。
  ペンネーム:いっちゃんママ 

sunclinic at 15:53|Permalink

2016年08月08日

出産

 2人目の出産でしたが、とても感動しました。
 サン・クリニックの利用は初めてですが、助産師さんもとてもよくしてくれて3人目もここがいいなと思いました。
 本当にお世話になりありがとうございました。 

sunclinic at 09:44|Permalink