天気の良い昼時の出来事.....。その日は気持ちの良い過ごしやすい日であった。何となく公園の片隅で1人ランチをしたい気分になりマクドでテイクアウトしようかなと思い車を走らせていたらある大手のレストランが目に留まりテイクアウト弁当用の看板があった。「おおぅ、今日はこれにしよっ!」と店内に入ると入口近くのベンチには数組待っているお客様がいた。スタッフにオーダーを言うと「お客様、先に会計をお願いします。」と言われたのでお金を支払うと「10分~15分ぐらいかかります。」と
『ええええっ!先に時間を言って欲しかったなぁ』と心の声.....。『まぁ、仕方がないか』と思い空いている席に座ったのだがその席は入れ替わり立ち替わり弁当の受け渡し、レジのやり取りが私の目の前なので飛沫が飛びまくり!『もう、コロナが怖いやん.....。』『早くしてちょんまげ.....。』と待つのだが10分、15分と時間が過ぎ去る。その間、予約のお客様が次々と商品を受取る。その時のお店のスタッフの応対は「お客様お帰りです。ありがとうございました!!」の連呼。何度もその連呼をそばで聞いていたのだがもうさすがに我慢できなくなり「私のはまだですか?」と問うと「今出来ました。」やっと商品を受取った。15分はとっくに過ぎての事である。私は少し不満があったので「弁当の出来上がり時間はお金を払う前に伝えて欲しいかったね。」と言うとマスク越しなので表情はあまり分からなかったがちょっとひいたようであった。少し間があった直後に彼女の発した言葉は「お客様お帰りで~す。ありがとうございましたぁ!!(他スタッフもいっせいに呼応)」であった。

*はぁ~ お爺さんが怖い顔して文句を言ったのと違う?
*ええええええっ!このネタ、吉本興業に持って行けって⁉