駿河台大学ゴルフ部活動報告

駿河台大学ゴルフ部の活動日誌です

入部希望者向けQ&A

・Q:活動時間は?
→A:毎週月、水曜の4限目終了後17:00〜20:00までです。

・Q:初心者だけど大丈夫?
→A:現在所属している部員は現在の主将を含め、大学からゴルフを始めた人がほとんどです。
始めはうまくいかないかもしれませんが、練習を続けていけばどんどん打てるようになります。

・Q:体育会系だし、練習はきつい?
→A:現在のゴルフ部はみんなで和気あいあいと練習しています。
練習内容は各自に任されていて、飛距離を多く打ち込む人、中、近距離のターゲットを狙ってる人、パターの練習をしている人、本を読みながら自分のフォームを研究している人など様々です。
部に入った理由も「選択体育のゴルフでまっすぐ打ちたくなった」という人から「大会参加をめざしてガンガンやりたい」という人まで幅広くいます。

・Q:飲み会とかカラオケとか苦手なんですが・・・
→A:各イベントの参加強制や飲み会での一気コール等は一切ありませんので心配しないでください。

入部希望者の方々へ

新入生の皆さん、駿河台大学ご入学おめでとうございます。
我々駿台ゴルフ部では、新入部員を募集しています(在校生、編入生からも募集しています)。

ゴルフ部が気になった方はまず見学に来てみてください。
毎週月曜日、水曜日の17:00〜メディアセンター裏のゴルフ練習場で練習しています。
経験のない方、女性の方も大歓迎です。ゴルフやってみたいなと思ったら気軽に練習場におこしください。

駿河台大学ゴルフ部活動報告

皆さんはじめまして。

新年度となりまして、今日から駿河台大学ゴルフ部の活動を書いていきたいと思います。

これからよろしくお願いします。


  • ライブドアブログ