パソコンでいろいろ見ていたら、

陸(おか)マイラーというものを知った。

この陸マイラー、飛行機に乗らずしてマイルを貯める人たちのことを言う。
海を目の前にしながら、サーフィンの板だけ持って海に入らない人達=「陸(おか)サーファー」からきたものらしい。



マイルを貯めると行ったら飛行機にバンバン乗ってる人がするものだと思っていた!!




が!\(◎o◎)/


飛行機に乗らずしてマイルが貯められるとのこと!!




どうやってマイルを貯めるか、、、、、

それは、、、、、



買い物等々をクレジット払いにし、マイルを貯めるらしい。

でもショッピングだけで??そんな海外の航空券がもらえるほどたまるわけないじゃん!!!!っと最初は思った。


しかーし!!!


いろいろ調べていると今や何でもカードの時代。
水道高熱代、携帯代をカード払いにするのはもちろんのこと、
固定資産税、自動車税、定期券もクレジット払いにできるとか。
そういったものをすべてカードで購入すると面白いほど貯まっていくらしい!!
確かに上記のものは金額が結構かかるものだし、必ず出て行くお金だし。。。。

で、その貯まったマイルでグアムくらい行けるかなぁ〜
なぁーんてボーっと考えていた1日でしたぁ。


2007/01/12