今日はワークショップのメニューの紹介です(^o^)/

















アイアン脚テーブル ですm(._.)m
でも 正確には
アングル脚テーブル です…m(._.)m

天板部分は厚さ33ミリくらいまで削り
オイルステインで着色
ウレタンニス つや消し で仕上げています
天板幅880 ×540×高さ660ミリ 

脚部分は 鉄アングルを
ボルトナットで接合して
アジャスターを付けています(^o^)/



これの原型は
今から20年近く前に
友人から依頼を受けて
作ったカフェテーブルです(^o^)/


本当は脚を溶接で作りたかったのですが
知識も機材も無くて
苦肉の策で
鉄アングルをボルトナットで接合して
脚部分に仕立てました

今では天板部分の材が乾燥で縮み
スキマがあいてしまっていますが
まだまだ カフェテーブル 現役です❗️

もしもなら
原宿 京セラビル 地下の
カフェ シーモアグラス さんで
フツーに使ってもらっていますので
ぜひ 見に行って下さいm(._.)m


と言うことで
SUNDAYS CRAFT CLUBの
木工ワークショップメニュー
アイアン脚(アングル脚)テーブルの
ご紹介でしたm(._.)m


今回はこのへんで失礼いたします
次回も
ワークショップメニューの紹介をしたいと思います
有難うございましたm(._.)m