ARASHI HISTORY - past and future

結成15周年を迎え、未来へと向かって歩き続ける嵐の軌跡を振り返る。 今だからこそ知りたい、彼らの残してきた足跡・・・・・・・。

コンサート

夢を捕らえろ!! 嵐国立ライブの向こう側 おもしろMC集 3-1(大野)

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]
ジェイ・ストーム
2010-04-07


【リーダーのお言葉】
二宮  そろそろ大野さんしゃべりましょうか?
 (場内爆笑)
二宮  行きましょうか、大野さん。おはようございます!
大野  おはようございますっ(ニコリ)
相葉  どうですか?
二宮  コンサート始まりましたけど
大野  いや、すごい風だなと思って。思わない?
 (いきなりの風の話に、一瞬、固まるメンバー)
二宮  思いますよ・・・夜になったらね
大野  いきなり吹いてきたから。ちょうどいいですよね
二宮  はい?
大野  風吹いて、ちょうどいいですよね
二宮  そうですね(笑)
大野  えっ?なんかボク、おかしなこと言った?
櫻井  いやいや、大丈夫ですよ
二宮  ほかには何を感じてコンサート、やってるんですか?
大野  ホント、嵐って幸せだなと思って
相葉  おぉっ
二宮  いいコト言う
 (場内拍手)

大野  それを感じながら、いまここに立っているワタクシ大野智ですけれども
二宮  楽しいですか?
大野  楽しいです。絶好調ですね
相葉  絶好調ですよね。リーダー最近は・・・
二宮  何やってんですか?
大野  去年まで、相葉ちゃんこんな感じだったよ
二宮  ここ、変換してくださいね、言葉はわたしますけど
相葉  (笑)ちょっと、ボクらね・・・
二宮  (変換して)去年はいまの相葉ちゃんみたいだった、と。大野さんしゃべりだしたら、急に風が強くなった(笑)

大野  (気にも留めず)ドラマ、やってたじゃん
櫻井  さっき歌ってましたもんね
大野  あれはずかしかったな~。大丈夫でした?ボク
相葉  ソロ曲?
櫻井  だ~んだ~んだ~んってヤツ?
松本  スゲー、盛り上がってたじゃん
大野  あ、ホントに?
相葉  あのね、ボクね、だ~んだ~んだ~んのね、衣装のね、リーダーの帽子かぶったんですけど、リーダーって、超アタマちっちゃいのね!?
大野  入んなかった?
相葉  入んなかった。リーダーのアタマって超ちっちゃいんだよ(と頭周りを手で測るようにおおう)
松本  すごいちっちゃいね(と大野のオデコにしわを寄せて遊ぶ)
大野  なんだよ、それ!
二宮  ちょっと、オレも測りたい
相葉  どう思う?ちっちゃいべ?
二宮  すごいちっちゃい!
大野  わかるわけねぇだろ!
二宮  (笑)やあ、おもしろいね
相葉  幸せだね
二宮  こういう中でやれるのがね
相葉  夏は終わりですけど、ホント、スタートですね、ボクらのね
松本  フフフフッ、どういうことっスか?
相葉  夏は終わっていくけど、スタートしたなって感じが、いまひしひしと伝わってくるわけですよ
二宮  まあ、初日ですからね
相葉  オレがいいコトいうと、(会話)止めるのやめてくんない?(笑)
松本  そんなにいいコトじゃなかったぞ、どっちかというと(笑)
 (2009年)du09.11

夢を捕らえろ!! 嵐国立ライブの向こう側 松本潤

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]
ジェイ・ストーム
2010-04-07


今回の国立は、まず天候の変化があって。
毎回、雰囲気がぜんぜん違ってたっていうのが、3日間やったオレにとっては印象的だった。
3日目、めっちゃ雨が降って、ギャグみたいで(笑)。
オレらも初めてだからさ、あんなこと。
お客さんが最後まで帰らずにいてくれたことに感謝だよ。
あらゆることを想定して準備はしたつもりだったけど、雨っていうより台風だったから。

とくにMCのときは集中豪雨で。
その中で誕生日を祝ってもらいましたよ。
スタッフからケーキをもらって、メンバーからプレゼントもらって。
スパンコールのジャージを。
一体感があって思い出深いライブになったよ。

あとは、最後の花火は国立ならではの演出だったよね。
実際、踊ってるオレらからは見えてないんだけど、花火の音を聞いて、超ハマってんだなって。
きっと、オレら踊ってんの、お客さんはあんまり見てなかったろうな(笑)。
でもそれでいいの。
細かく踊りを見てほしいっていうより、全体を見るっていうのが、あの瞬間は正しいと思うから。

国立でやってあらためて、あれだけの人に支えられてきた10年なんだって・・・直接コミュニケーションとることによってすごく感じた。
そういうツアーだって思って作ってたけど、まさにそういうツアーだって実感できた。
みんなといっしょに、いままでの思い出を振り返りつつ、楽しくあったかい時間をすごして、"これからもよろしく!"っていうのを伝えられるライブになったらいいなって思いますね。

【近況】
ドラマ『我が家の歴史』ですね。
役作りでひさびさに髪切ったよ。
道明寺でもこんなに切ってない(笑)。
三谷幸喜さんの作品は今回が初めてだし、豪華な人たちといっしょにできるのがうれしいね。
本もおもしろいし、オレもできあがりを早く見たい。
プライベートではとくに何もしてないかな?
ライブもあるからカラダ作りのためにジムに行ってるくらい。
仕事が充実していて、濃い秋です。
 (2009年)du09.11

夢を捕らえろ!! 嵐国立ライブの向こう側 二宮和也

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]
ジェイ・ストーム
2010-04-07


国立はとにかく、すごいいっぱい来てくれて、ありがたいなって思いました。
初めて3日間やらしてもらったけど、違いって、来てくれてるお客さんの違いくらいだったよね。
たしかに天気は毎日違ってたけど、それに関してはオレはあんまり気にならなかったかな。
だって野外なんだもん。
なんかあったかな?とくにないと思いますけどね?

楽屋では『24時間テレビ』見てたよ。
相葉くんが出てたね(笑)。

ソロはね、最近、ギター弾いてないからやろうかなって思ってさ。
舞台中だったから、振りを考えたり覚えたりする余裕もなかったし。
で、バンドっぽくやってみました。
あの曲をひとりで歌うのは初めてだったけど、ほぼ毎回歌ってる曲だから、とくになつかしい感じはしなかったね。
だから、ふだんと変化をつけるためにも、あーゆうアレンジにしてみました。

やっぱりさ、野外だから、噴水とか花火とかあったのが楽しかったかな。そこがいちばん。
神宮球場の花火もあったしね(笑)。
28日はオレがしゃべってるときに神宮の花火が上がって笑っちゃったけど、そういうのもふくめて、国立でやらしてもらえる醍醐味なのかなって。

ま、アニバーサリーツアーは始まったばかりだから、振り返るのには早すぎるとは思うけどさ。
とにかく、国立に限らず、ツアー全体として楽しんでやれたら・・・みんなが楽しんでくれればいいなって思ってますけどね。
だから、とくに場所がどうこうっていうのはないのかも。

【近況】
ツアーのほうは、まず国立を終えて、すぐにドームの打ち合わせに入ったから、ずっとそんな感じでコンサート関係のことしてるかな?
この雑誌が出るころには福岡と大阪は終わってると思うけど、国立とはまた違ったものができると思いますね。
いまは仕事だけだもん。
ほかのことはホント、なんもやってないよ。
昨日は、打ち合わせが終わって帰ったのが深夜2時くらいだし・・・。
だから、プライベートでやってることといえば、家でゲームくらいかな~つって(笑)。
 (2009年)du09.11

夢を捕らえろ!! 嵐国立ライブの向こう側 相葉雅紀

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]
ジェイ・ストーム
2010-04-07


もうずいぶん前のことに感じるよね、国立は・・・(取材は9月上旬)。
真上から客席を見たのは今回が初めてだったじゃない?
ホントにすごい景色っていうか、圧巻でしたよね。
去年とは違う見せ方をってことでいうと、飛んだのもそうだし、噴水のカタチとかね。
10周年がわかりやすく凝縮されてる、それが見どころです。
昔を知ってる人は、なつかしいなって思うだろうし、知らない人には昔はこういうことをやってたんだなってわかるようになってたんじゃないかな?

ソロはマーチングでやってみましたけど、やっぱりね、野外だから気持ちよくてサイコーだったな。
去年とは違うのはね、リハーサルのとき、焼けないようにちゃんと日焼け止めを塗って日焼けを防いだこと(笑)。
去年、リハで焼けちゃって、本番、顔が赤くなって超痛い!って感じだったんで、勉強しましたよ(笑)。

開演前の楽屋では、今年は『24時間テレビ』を見てましたね。
ちょうど、オレの応援コメント(津軽海峡横断リレーをした早絵ちゃんあてのメッセージ)が流れてさ、タイミングいい!って(笑)。

国立の3日間は、全部楽しかったなぁ。
とくに3日目は、お客さんが帰ってもおかしくないほどの大雨だったけど、ステージ上からは帰る人は見えなかったし、すごく一体感があって、ありがたかったのひとことです。
国立に限らず、ドームも遠くから来てくれる人が多いだろうし・・・本当にありがたいですよね。

【近況】
ドラマ『マイガール』がんばってますよ。
娘役の、ももかちゃんと仲よくさせてもらってます。
オレのこと、(役名の)正宗くんとか、雅紀にぃにって呼ぶの。
こないだはいっしょにラーメン食べに行った。
ラーメンと半チャーハンを食べてて、すごいな、育ち盛りだなって(笑)。
ヒナちゃん(村上信五)とも食事に行ったよ。なぜか風間(俊介)を呼んでさ。
なんでだろう、いつも呼んじゃうの(笑)。
で、3人でごはん食べて。
普通に盛り上がったりして、楽しく過ごしました。
 (2009年)du09.11

夢を捕らえろ!! 嵐国立ライブの向こう側 櫻井翔

ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD]
ジェイ・ストーム
2010-04-07


いよいよ始まった嵐の10周年記念ツアー、国立競技場ライブ。
年に1組しかできない会場で、史上初の3日間公演を終えた5人に、それぞれお気に入りの写真を選んでもらいつつ、感想を聞きました

国立では上から登場したじゃない?
お客さんがブワッている景色がキレイだったね。
5人が横並びにまとまっているところに、みんなの視線が集中する感じにテンションが上がった。
聖火台のうしろの通りも人でいっぱいうめつくされていて・・・なんかうれしかった。
あれは今年の登場の仕方じゃなかったら見えないものだし・・・ね。
国立ならではの演出っていうと、花火じゃないかな?
オレらの曲中の花火もキレイだったし、隣の神宮の花火も。
向こうは試合の状況によって上がる時間が違ってて、初日はニノの挨拶のときだったけど、2日目はちょうど『Love so sweet』のときだったんだよね。
オレらのっていうより、あの地域一帯としての花火がすごく印象的だった。

ソロは、去年と目的とするところは変わんないけど、お客さんとの一体感がほしくて、みんなに歌ってもらうところと、いっしょに振りができるところを作った感じ。
踊りやすいアレンジにしたいなって、あーゆうふうになったんだよね。

全体を通して、やっぱり最終日の雨がすごく印象に残ってるな。
最後までできたから。ホント、お客さんのおかげってことが大きいよね。
みんながいてくれたからできた。
いくらオレらがやろうとしても、お客さんが帰っちゃったら続行できないし。
MCのときがいちばんすごくて、みんなずぶぬれ(笑)。
松潤の誕生日のお祝いも、本当は粛々と盛大にするつもりだったんだけど、あまりの雨にやられましたね(笑)。
防ぐにも防げないくらいの大雨で、衣装もびっしょびっしょだし。
大変な部分もあったけど、結果、一生忘れないコンサートになったんじゃないかなって思うよ。

【近況】
国立の前からそうなんだけど、ツアーに向けてトレーニングしててさ。
でも、体をデカくしようっていうトレーニングじゃないの。
インターバルトレーニングっていうか、自転車こいだりとか、動けるカラダ作りをやってる感じなんだよ。
来年の1月までつづく長いツアーだから、引きつづきトレーニング中です。
 (2009年)du09.11
15年目、新たな旅立ち♪

15年目に向けて新たなスタートをきった【嵐】を応援しています。
彼らのいままでの軌跡をたどりながら、これからの活動を今まで以上に少しでも支えていきたいと願っています。
誤りのないように気をつけているつもりですが、記載事項が間違っているときはお知らせください。

記事では公平のため、名称はメンバー全員名前+くん付けで統一してあります。
著作権らの関係により、一切の画像は載せていません。


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
ちょっとしたひとり言
嵐が一般的な知名度を獲得してから数年が経つ。
冠番組も増え、それぞれのメンバーが個人で活躍する場面も増えた。
ドラマや映画、バラエティや特番。いろいろな場所で頑張っている嵐がいる。
それはとても嬉しいのだけれど、同時にこれからはもっともっと大変になるんだろうなぁと・・・わけもなく不安にもなる。
知名度があがり注目度が増せば増すほどに、わずかなことで叩かれることも比例して増えていくからだ。

今までの嵐の良さを持続したまま、今よりももっと進化した嵐へ。
道は険しいだろうし、困難や迷いも多いだろう。でも・・・。
嵐のこれからをずっと見続けたいと願う自分がいる。
2014年が嵐にとって、メンバーにとって、実り多い年になりますように♪
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索






超おすすめ!!
☆「ザテレビジョンCOLORS
vol.2 BLUE」

☆「神様のカルテ」(DVD)
 スペシャルエディション

☆「謎解きはディナーのあとで」(DVD-BOX)

☆「ニッポンの嵐」
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ