April 30, 2005

バセンジーに逢った

近頃我が家のご近所でも非常に珍しいワンコにお目にかかることがある。
昨日、いつもの夕方の散歩途中、赤茶に首周りが白でスムースヘア、立ち耳、尻尾クルリ、尾先が白、足が足袋という、一目でバセンジー(?)と分かるワンコさんに出会った。
写真では何度も拝見してるが本物を見るのはこれが初めて。
意外に小さい。
早速飼い主さんに「バセンジーですよね?」と声をかけてみた。
「はい、そうです」と若いご夫婦連れの方。
珍しい犬種にお目にかかれたという事でついつい矢継ぎ早の質問攻め。
「男の子ですか?」
「珍しいですね。意外と小さいかも」
「何歳ですか」
「ペットショップで見つけたの?」
飼い主の方が、退いてしまわない様に気をつけたつもりだけど、やはり「何、このおばさん。」と思われたに違いない。
なんのその。さらに、一番気にかかっていた質問。
「本当に鳴かないの?」
相手の方は笑いながら「いいえ、そんな事ありませんよ」
そう言えば立ち話している間、サンディのことを牽制しながら「ウウーッ」と唸り続けていた、バセンジーの男の子1歳でした。

b6f27702.gif  

Posted by sundy512 at 12:16Comments(3)TrackBack(1)

April 29, 2005

ランキングにも

b6f27702.gif登録しちゃいました。  
Posted by sundy512 at 21:18Comments(0)TrackBack(0)

徒然なるままに

その日暮らし・・・
をサブタイトルに日記をつけていたが、巷ではBlog.なるものの方が幅を利かせていることに気付き、遅ればせながら参戦せり。
犬のアレコレをつらつら書き連ねる事になるわけだが、当然当方の激しい思い込みゆえ信憑性に欠ける記述も多々あり。
眉唾、覚悟めされい。

ブログタイトルのゴゥワンだが、先代犬(Mix)に長年教えてきた言葉。
「ご飯と言ってみ!!」
可哀想なワンコは飼い主に忠実なるが故に日々努力。
やっと出た言葉が「ガゥ、ワォン」の一声だった。
聞き様によっては確かに「Go Wan!!」。
本犬必死のご飯催促に違いない。

犬でも必死に人まねをする事もある。  
Posted by sundy512 at 10:51Comments(4)TrackBack(0)