July 11, 2005

ボーダーコリーのわ!!

任務終了!-レオンのつぶやき日記

今を去る事5年前、初めて本物のボーダーコリーを見て(ダイナがお初だった!!)もう、これしかない!! と心はいっぱしのボーダー飼い。
サンディを迎え、あこがれのボーダーライフが始まった。
が、ちょっちょっと待てョ?
今まで代々飼ってきたワンコとはかなり違うじゃない。
私の知っていた犬っていったい何だったの??? というくらい、サンディは我が家の犬の規格からズレテイタ。(顔の模様がズレテイルだけでなく!!)

他にボーダーコリーを飼っているヒトを知っているわけでも無く、日々焦りと迷いの連続。
思い余って、エイッとばかり度素人HP(Half White Face Club)を立ち上げたところ、サンディの妹たちの飼い主さんと早速連絡が取れ、その後、あれよあれよという間にその他の親戚さんやお友達と大きな輪が出来た。
ナンダカンダとボーダーについて語りあっているうちに早5年、未だに戸惑いの日々もあることはあるが、ボーダーが板に着いたと言う事だろうか。
それとも、サンディが大人になったのかな?

最近、れおんかーさん(1歳♂のボーダーコリーれおん君の飼い主さん)がこちらに訪ねてきてくれたのを機会に是非、関西方面のボーダー飼いの皆さんのワをご紹介したいと思った。

Sky-High BorderCollie ☆サンディの父親犬、神戸のルイと飼い主さんのルイパパさんのHP。ルイルイパーティの大元締め。
ちーむgigolo ☆大阪の滋悟郎君とジゴ母さんのHP。
Han Ton Ten ☆京都のゴハン、ゴテン、トン君と飼い主さんのさりんこさんのHP。

れおん君に新しいボーダー友達が出来ると良いな。

ポチッとお願いします。
b6f27702.gif

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
サン母さんこんにちわ。
先日はボクのblogに来てくれてありがとう♪

ボクのお友達つくりの為にありがとう。
ボク、お友達作り頑張るわ。
また報告します

もっといっぱい友達できると嬉しいなぁ〜。
byレオン

Posted by レオン at July 13, 2005 12:18
サン母さんこんばんわ。
いろいろお気使いありがとうございます。
ここのブログ、
私のブログではなく、レオンのつぶやき日記の方に
リンクさせてもらってもいいでしょうか?
では〜。
Posted by レオンかーさん at July 13, 2005 23:21
◆レオン君いらっしゃい。
元気がよくって、いたずらっ子で、おっちょこちょい。
我が家のサンディがレオン君の年頃にはそんな風で、いつもサン母を「ギャーっ」と叫ばせてくれてました。
お友達たくさん作って、おかーさんにウーンとボーダーライフを楽しませてあげてね。

◆レオンかーさん様。
リンクの件ありがとうございます。
よろしくお願いします。
それと、皆さんのHPご紹介しましたが、すでにご存知だったかも?
皆さん、ルイルイパーティでお会いした方たちばかりです。
レオン君ともいつかルイルイでお逢い出来ると良いですね。
Posted by サンディの母。 at July 14, 2005 06:19