October 26, 2005

お久しぶり

夏から秋にかけて、個人的事情により生活環境がグッと変化をした。

朝の散歩時間をごく早朝にした。
5時に出かけるのが理想だが、どうしても十分や二十分は遅れてしまう。
9月頃、5時になれば十分に明るく、朝日もさしてすがすがしい気分の散歩を楽しめたのだが、秋の日はなんとやら、10月になるともう日の出が5時半を過ぎてどんどん遅くなってきている。
今では、毎日の朝の散歩が薄暗い夜の散歩と同じになってしまって、サンディとしてはちょっぴり不満が残る様子だ。

そのかわりと言っては何だが、昼間の散歩に出かけられるようになった。
郵便局まで、とか、ちょっとご近所へのお使いとかに同伴して行けるようになったのだ。
真夏だと昼間は、本当に可哀想だものね。
ご近所へ用事を済ませに一緒に出掛けるというシチュエーションは、彼にとってかなりのお気に入りパターンになりつつある。
とは言っても、途中、私が用事を済ませる間に外に繋がれて待っているのは苦手のようで、5分も過ぎると「ワフ、ワフ…」と遠慮がちな声から徐々に大声になって吠えるのには閉口だ。
マテの効かないコ(=甘ったれのサンディ)で、恥ずかしい飼い主のひとりになってしまった。

b6f27702.gif

この記事へのコメント
サンちゃん、よかったね。
一日3回もお散歩に行ってもらえるんだね。

ぼくたちなんか、一日二回なのに、そのうえほとんど
ママは母さんとばっかり遊んでるんだよ。
グレてやる!
Posted by ハンス at October 27, 2005 09:14
◆ハンスバロン君いらっしゃい。
ぐれちゃダメよ。
高貴なお名前が泣いちゃうわよ。

クリままさんもご出勤前にいつもハンちゃんたち3頭を連れてお散歩でしょ。
一体何時ごろにお家を出ているのですか?(やっぱり暗い?)
その上、ちゃんとお掃除、餌やり、そしてメイクもしっかりしてお出かけとなると、相当手際よく作業を進めていらっしゃるのですね。
偉いわ〜。爪の垢分けて欲しい。(笑)
Posted by サンディの母。 at October 27, 2005 14:14